04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


恵方巻 

節分。


いつからこんな寿司を食う習慣になったのやら?
結構最近の話だよね。

どっかのお店(セブンイレブン?)が広げたようだけど、一気に広がりましたなぁ。
ま、ボクはお寿司は大好きなので、歓迎してます。

DSC_0004.jpg
ずっしりとした重量感。
すげぇ~なこりゃ。

実物は巨大なんだけーど、写真で見ると伝わらんすなぁ・・・。
一本で腹いっぱいっす。( ´З`)=3 フウ



テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

サークルK 黒部ダムカレー 

サークルKにて購入「黒部ダムカレー」
くろよんかれ~

大町の方の名物らしい。
どっかのお店で提供されてるのをテレビで見たことあるなぁ。


とっても目を引くから、一度は買っておかないとね。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

ゴーヤチャンプル 

毎晩、仕事から帰って晩酌。
夕べはおビールを頂いた。

そこにかかせないのはおつまみだ~ね。

んで、コレ。
初購入

セブンイレブンで買った「ゴーヤチャンプル」。
最近発売になったのかな?

これ以外にうまい!
つまみにした後の残った分は、ゴハンのおかずにぴったりだった。


今になってちょっと思うんだけど、ビールはオリオンにしてみるべきだったかな。
(いつもキリンの淡麗だったりする。by発泡酒ってな。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ハバネロの種 

本日、ソフトバレーの練習より帰宅し、ビール(発泡酒だ~)を一杯。
そのつまみはコレだ!

ハバネロの種 コンビニにて105円で購入。
DVC00006_20110608232632.jpg
ボケちまった!


ハバネロなんて~から、よっぽど辛いかと思いきや、さほどでもない。
ちっと辛い味がする・・・って感じだ。

でも、味付けは結構好み。
うまいね。
子供も喜んで食べてましたよ。

一杯・・・なんていいつつ、日本酒まで飲み始めているたっちぃなのであ~る。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ともえのローメン持ち帰ったりする 

夜中の2時、家に帰るとゴハンなし。
息子の、「なんか買って食べて」のメモ。

さ~ってと、どうしよっか。


とりあえずビール飲みたかったし・・・。
ってなわけで、この時間でもやってそうな「ともえ食堂」のローメン買ってきて家で食べるのだ。
これつまみにビールも飲めるしね。

つまみ
(七味は自分でかけたよ。)

びっくりしたんだが、しっかりした入れ物で新聞紙にくるみ、手提げのビニールに入れてくれる。
持ち帰り用って結構注文ある感じだな。
いいじゃんね!

この味を家で食べたのは初めてだ。
なんかいいもんだね。


テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

