07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


タクシーがッ!! 

夕べは高遠で行きたかったお店でお料理を楽しむ予定でした。
が、団体さんが入ってるようで、入店できず。

他のお店に行ったデス。
ま、飲めりゃいいかぁ・・・。
がっかりだがねぇ・・・。


そんで、午後11時ごろタクシー乗り場へいったんです。
一軒は呼び鈴を押したところ、電気消された・・・。(-"-)

次のところ、

電話をって書いてあるから電話したら、15分くらいしてきてくれました。


ん~ん、土曜日の夜なのにね・・・。
さすがは高遠。
運ちゃんに聞いたら、高遠で普通にタクシー乗れるのって午後9時くらいまでだそう。

高遠では気をつけんといけんなぁ。

ネコバス 

ちょっと用事に、普段行かないトコへ。

そんでひょっこり見つけたのがネコバス。
(今日はクリック拡大OKよん)
ナゼにこんなトコに?

なんでこんなトコにあんだろね?
せっかくだからよく見てみた。

フロントの感じ、なかなかいいね。
いいねいいね!

このロゴ、味があるって思わない?
おお~

こんなんついてました!
まねきにゃんこ。
まねいておる

いんやぁ、いいね~。
ホントなぜこんなとこに??

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

中央道 伊那~伊北間事故 2 

今日の午前2時前、会社帰りに救急車にレスキュー車、パトカーなんぞが中央道を緊急走行。
中央道の表示版を見ると、伊那~伊北間が事故で閉鎖ってなってました。
事故の場所は、箕輪町の箕輪消防署の上の方よりちょい南。

ここって、ちょっと前にも大きな事故があったところのすぐ近く。
前の記事 中央道 伊那~伊北間事故

なんでこんなところで続けざまに?って思う。

何にしても、運転には気を付けなければ。


12月14日 ちょっと訂正
消防署の上の方のちょっと北って書いちゃってあったけど、南の間違いです。
直しといたっす。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

中央道 伊那~伊北間事故 

今日、朝の8時半すぎ頃、会社で夜勤あけの一服中に消防やら救急車の音が。
なんかあったかな?って思ったんだけど、帰り道、農道&春日街道が渋滞。
県外ナンバーの車がいっぱいいる。
こんな時ってたいがい中央道が閉鎖になってる。

そーいや、朝の音って?!


中央道の表示版みたら、「伊那IC-伊北IC間通行止め 重大事故発生」らしきことがかいてありました。
やっぱりだったよ。


何があったんだろう?(野次馬)って思って見てみた。

クリック拡大OK
事故


実際にこの区間は閉鎖されてるので、横をこっちに向かってくる車は、この区間に残された車です。
この現場の後ろの方に、たくさんの車が止まったままつながっていました。

写真ではよくわからないけど、警察車両に消防、NEXCO系の車やレッカー、たくさんの数のパトライトが光ってる。
近くに新聞のカメラマンらしき人やテレビのカメラかかえた人もいる。
すごい事になってるよ。

近くにいた人が死亡事故らしいよって言ってた。
ほんとにそうだったら大変なことだ。

いろいろ考えてしまう帰り道となった。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

長野日大の選手が? 

最近の事だけど、玄関先にいたら知り合いが通りかかって、「今、長野日大の○○君が小学校のグランドに来てるよ。」

へぇ~っとか思って遠巻きに見てきた。

どうもウチの子が通ってる小学校出身なんだね。
びっくりした。

いつもその小学校で野球の練習してるの見かけるけど、数年前までは、あん中にいたんだなぁって、ちょっと感動な気分。
身近からそういった選手が出ると、、父ちゃんたちが気合入れて教えてるのもわかる気がするなぁ。

これからもがんばってほしいですね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

