04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


また地震だ! 

また揺れた。

今度は長野北部で震度6強だって。
近くなったな。

そこらじゅうで地震だよ。

とか言ってるうちに、今度は茨城県沖だって。

テレビみてると、いろんなとこで数分おきに地震速報がでる。
どうなってんだ!?


こわいな・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

地震だ! 

おぉ、揺れた。
地震だね。

ゆっくりと大きい揺れだった。

変な揺れだったな。

宮城北部では震度7だって。

大変だ。

テレビでは、お台場のテレコムセンタービル?から火があがってるのが映ってる。

大変だ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

久々のお出かけ 

昨日は1年ぶりの海水浴へ。

驚いたことに、伊那から伊北までが渋滞・・・。(汗)
朝から激コミでどうなることやら~です。

こんだけ混んでると、行きと帰りで何回、故障車やプチ事故をみたことやら。
たった200kmの移動なのに、すごかったっす。


消防車とレスキュー車がとんでったり・・・。
なんだい??

故障車の撤去中・・・。
何回でくわしたことやら・・・。
お仕事ご苦労様・・・


海っていいね~~。
海~~~

海のほうは、カンカン照りじゃなかったんで、すごしやすくてよかったですが、、、

海辺で、1人で子供2人の面倒は疲れたのであったのです・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

唐突にTDLネタ 

現在クリスマスのイベントが行われている東京ディズニーリゾート。
今年は都合によりまだ行けてません。
そんなワケで昔のTDR関係の動画をみていて、ボクの好きなのを久々に思い出したのでのせちゃいます。

今やすごい人気のディズニーハロウィーン。
1年のうちで1番人気かも・・・。

そのイベントの中で、クーキー・スプーキー・ハロウィンナイトって言う夜のショーが毎晩行われていて、シンデレラ城の前の“中央鑑賞エリア”で見るには抽選に当たらないとっていう結構貴重なショーでした。
時間になると、ファンタジーランドの奥のほう(D1)からキャラクターの乗ったフロートが出てきて、シンデレラ城の前でショーが行われ、トゥーンタウンの奥の方(D2)へ帰って行きます。

この動画は2006年のディズニーハロウィーン、クーキー・スプーキー・ハロウィンナイトの退場シーンです。

ただ動画だけ見てると、何て事のない動画なんだけど、内容を書いたらちょっとはボクが大好きな意味がわかってもらえるかなぁ・・・。


毎年9月12日から10月31日までの超人気イベント。
そのイベントの最終日。
しかも、最終日の最後の公演が終わった時の退場シーン。
それも、さっき書いたD2のところで撮られてる動画です。
キャラクター達は毎年、その年のテーマによって仮装を変えます。
ってことは、今年の格好もこれで見納め(ミッキーでいうと、この年は海賊の衣装をきてます。)この格好をしたパイレーツミッキーには2度と会えません。
ようするにすごく盛り上がったお祭を、名残惜しむ最後の瞬間な感じです。

このショーが終わった後は、あと少しでランドの閉園の時間になります。
閉園になると、次のイベントのクリスマスファンタジーが始まるまでの1週間、何のイベントもやってない少し静かな雰囲気の期間になります。
そういう動画なんです。
(タイトルはハロウィーン2006 最後の最後ですからね。)

ちょっと音量を大きめにすると雰囲気がわかるかなぁ?
ちなみにこの曲も好きです・・・。



しっかしホントにミッキーってエンターティナーだなぁって思います。
かっこいいよね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

谷浜へ海水浴 

一泊二日で、新潟県の谷浜へ海水浴に行ってきました。
子供達は海がダイスキで、毎年恒例の行事になってます。

ここら辺て、すごく田舎な雰囲気で、ほのぼのな感じです。

何気に駅の看板を



海水浴の時期的にはちょっと遅めのせいか、浜辺はあまり込んでいません。
しっかり遊べていいような、それでいてちょっと寂しいような・・・な気分ですね。

天気がよかった瞬間に



朝の9時ごろから遊び始めて、海の家でお昼。
ビーチパラソルやら大道具を持っていくのは面倒なので、海の家は毎回利用してます。
ちょっとは安くあげたいので、信濃毎日新聞が提携してるとこへ。
(ウチは信毎を取ってます。それに毎年割引券が入ってくる。)

ちなみに以前、ウチの市では宿泊&海の家の利用補助があったんだけど、予算を削ったのか、今年はなかったらしいです。

まったりな感じ

レトロな雰囲気ですな。



夕方の3時ごろに宿泊する民宿、海水浴場のすぐのところにある「田中屋」さんへ。
ここへ泊まるのは2回目です。
割といい感じのところです。

この看板が目印

こんなです



あとは楽しみといったら夕食ですね。

さて、これでおビールを・・・


ウチの家族はお魚系はあまり食べないから、結構食べ応えあり。
みんなこっちへまわってくるので。



やっぱ日帰りより、お泊りですね。
ってなわけで、この日は終了。


テーマ: 旅行日記

ジャンル: 旅行

タグ: 海水浴  谷浜 
