03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


はてな? 

夜中のいつもの道。
いつもとなんかが違うことに気が付いた。

!、いつものコンビニに明かりがついてないじゃんけ!
真っ暗になっとります。
この時、AM2時前ってくらい。

よく見ると、前にパトカー止まってて警官がおりていってるよ。
なんじゃいな?
それ以外はなんにもない感じだが・・・。

ここのコンビニが真っ暗なんて初めてだもんなぁ。
(普通はそうだ。)

ちょっと気になった寒い夜なのである。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

へりこぷたーがぶるぶるぶる・・・ 

今朝、夜勤帰りにヘリコプターがぶるぶるぶると・・・。
それだけだったら普通なんだけど、おんなじとこを何回も旋回してたり、違う種類のが何機も飛んでたり。

いったい何でしょ???

そう思いながら家に帰って少しすると、またぶるぶるぶると・・・。
おもいっきり頭上を飛んでく。
そんでまた旋回。

超気になって、河原の方でなんかやってんのかい?って行って見ました。
が、何もなく。


いったいなんだぁ~~~!?

そしたら、また飛んできた。
って早速写真を撮ってみた。

これはどこの機でしょ?
ぶるぶるぶる・・・

こんなのも飛んでた。
これは形がちょっと変だぞ??サーチライトなんかついてて、攻撃的な感じ。
河原っぱたに車止めてカメラむけてたら、僕の頭上を低空飛行で2回もまわってったぞ???
偶然か?
サービスか?
はたまた不振に思って警戒してるのかぁ???
はてな?
ぶるぶるぶる・・・
おおおっっっ!!!
すっすごすぎる

日の丸が見えるけど、よく見りゃ自衛隊?
見慣れない形のわけだ。


ほかにも、大型のヘリコプターも飛んでたんだけど、いったい何だったんでしょう?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

虹雲っていうんだ。 

お世話になってるブログ、またそのお友達のブログなんかをまわっていてちょっと目に付いたもの・・・。
それが、「如月弥生 花と空と風と」ってブログの★ 虹 雲 ★って記事の写真。
(すいません、勝手にリンク張っちゃいました。)

この雲って、ボクも見た!
ってゆーか、写真撮ってあんじゃないの?
早速探してみたら、やっぱおんなじ雲がボクのPCに残っていましたぁ~。

そんなに珍しい物とは思わなかったんで、そのまま忘れていました。
この写真撮った時も、お~・・・とは思ったんだけど、ま、いいかってスルー状態でしたが、そんでもって何気に撮ったものです。

そんな感じだったので、ボクの写真もちょい遅い気味です。

せっかくだから、ボクも記事にしちゃおっと・・・。てな感じで・・・。


一番最初は、真ん中から右へのびてる雲がすんごく青紫っぽくてきれいだったっす。
この時は、それがよくわかんなくなっちゃってる。
虹色~

ちょいアップです。
わっかるかな~

今回は元サイズで置いときました。
小さいとよくわかんないようだったら、クリックでよろしくです。

それにしてもまったく同じ物を、こうやって他のブログで見つけると、面白いな~なんて思います。
これもブログの楽しみだったりするのかな・・・。

たまにやったことはあるんだけど、こんなのってトラックバックするのかな?
(なんてイマイチよくわかってないのでした。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

モスキート音 

みなさん、モスキート音って知ってます?
最近話題ですよね。


「若者にのみ聴こえる音」のことなんだって。

人間の聞こえる音は、20Hz~20kHzだそうで、年とともに高い方の音が聞こえなくなり、30歳をすぎるころには、17kHz以上の高周波は聞こえなくなるんだそうです。

それで、その音を出す装置をつけてたむろする若者を追っ払うんだって。
色んな物が発明されておもしろいね。


なんで今日その話題かって~と、お昼前頃にテレビを見ていたら偶然その話題が出ました。
そこの部屋には、ボクと子供が二人。
ボクはテレビ、子供達は熱心にゲーム中。

その状況の中、テレビでは実際にモスキート音を流して聞いてみましょう・・・な流れ。



ボクは、はて・・・・・・・??????だったんですが、ゲームに夢中だった子供達がいっせいに、「あ~、なんかうるさい!!!」とか「きゃ~、なに~~~!!」ってテレビの方を向いたのです!

え゛~~~っ、聞こえるの?
ボクは全然聞こえません。

ホントにびっくりでした。


じゃあ実際に聞いてみましょう!

ちなみに13kHz(mp3ファイルです。クリック)・・・これはボクにも聞こえます。
これが17kHz(同じくmp3です。クリック)・・・これが聞こえないんだなぁ。

やっぱ17kHzの方はボクは聞こえないんだけど、子供はうえぇっと声を出しました。
なんかおもしろいねぇ。
ってゆーか不思議。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

変な模様の雲 

どんよりした空の感じ・・・・。

よく見たら雲の模様が気持ち悪いなぁ~。

(見づらかったら、拡大してちょ。)

その1

その2

しわしわというか、もじゃもじゃしてるというか・・・。
不思議な雲だなぁ。



そーしたらたまたま飛行機が飛んできた。
飛行機雲の横の方に、黒い物がのびてる・・・。


??


もしかして影?

おおっ影が!

飛行機雲の影が、お空の雲に映ってるんだね。
珍しい物みちゃったかも。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

