06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


信州まつもと空港 FDA機を見に行ったのだ! 2 

またまた、まつもと空港にFDA機を見に行ってきたのです。

前回
信州まつもと空港 FDA機を見に行ったのだ!

朝、ふと思い飛び出した自分。
計画性がまったくないのだ。

着いたのもギリギリ。
ん?っと思ったらもう見えてきてるよ~!!

慌ててカメラ出したら、バッテリーがやばし・・・。
ギリギリ撮れるだけ撮ってきました。

今回来たのは、機体がグリーンカラーの4号機。(クリック拡大OK)
一番新しいのだね

HD動画で着陸&離陸を撮影してYoutubeにアップしてみたよ。

着陸


離陸


バッテリーが少なく、長く撮影できなかったのが残念。
それに風が結構あって、すごい風切音が・・・。


やっぱ飛行機ってかっこいいな。
もっと上手に撮影してみたいっす。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

信州まつもと空港 FDA機を見に行ったのだ! 

6月1日、信州まつもと空港にフジドリームエアラインズ(FDA)が就航しました。

JALが松本空港から撤退するってことで、空港の存続が心配されてたわけだけど、うまくつながったようで良かったですね。

FDAの飛行機は小型のジェット機。
松本にジェット機が復活です。
カラーリングが変わっていて、1号機が赤、2号機がライトブルー、3号機がピンクだってさ~。


ってなわけで、初日は混みそうだったんで2日目の今日、行ってきたのだ!

やって来たのは1号機。
なんかドキドキする~!かっこいいっすね~!(by飛行機好き)

全部クリックで拡大できます。
来たゾー!

着陸!

かっこいいっすね~!

次のフライトに向けて準備中。
離陸に向けて。

いよいよ、札幌へ出発。
出発しまっせ~!

どきどきワクワク

行ってらっしゃ~い!

後姿もいいね

おおっ飛び立つ~

おおぉ~!カッコイイ!

おまけ(Youtubeにあげました。PCのみ。携帯だとフルブラウザにしないと見れないかな?)
エンジン音でも聞いてくださいな。
飛ぶとこまでは撮ってませんのであしからず~!




やっぱいいね~!
今度は乗ってみたいな~!!


連日のニュースのせいか、FDA機の離着陸時間は結構見学に来る人が多いけど、そうでない時間はちょこっと寂しい。
これからどうなって行くのかな、信州まつもと空港。

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

タグ: 信州まつもと空港  FDA 

高遠城址公園 2010年4月9日 

今日は高遠城址公園の様子を見に行ってきたのだ。
ホントにちょこっとの時間だけどね。

平日ってこともあってか、観光バスがひっきりなしに通るわりに道は空いてます。

んで、河川敷の無料駐車場に車を止めて公園まで歩き。
坂がつらいね~。

到着っす。
バスがたくさん。
本格的になると、もっといっぱいになります。
大駐車場

まだちょっと早いですね~。
見ごろは11日頃って話ですが。
まだもうちょい・・・

こんな様子よん

おきまりの撮影スポット。
桜雲橋

天気がイマイチかな

さむくはないですよ~

中に入ると、結構人多いなぁ。
明日あさっては込みそうだぞ~!


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠   

伊那市 春日公園 

あちらこちらで、桜が咲いてますね。
咲き始めると早いもんだなぁ・・・。

今日は春日公園の今の様子を。

もう少しだね。

結構お散歩する人が多くなってきてます。
が、まだちょっとだけ早いかもね。

本丸の方はしっかり

ここの橋を渡って、本丸の方へ行くと満開っぽいね。
場所で全然違うんだよね。

いい

今日は天気もよくてほんとに気持ちいい~。
伊那の景色をぼぉ~っと眺めてる人も結構いるよ。

景色がいいな

天気もいいな

暗くなり始めたらここで1杯、できたらいいな~~~!!!


ちなみに、えらいふるい320万画素の僕のデジカメ、イマイチだな~。
新しいの欲しいな・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

伊那公園 

4月になり、だいぶ春~な雰囲気。
桜が咲いてるところも増えてきましたね。

近くを通ったついでに伊那公園の様子を見てきたよ。


駐車場の桜が、いきなりお出迎え。
おおっと、いきなりこうですか!

いいっすの~

やっぱいいなぁ~。

まあ、まだ全部の木が満開なわけではないけどね。

公園内に入ると、屋台で演歌みたいな音楽がかかってる。
いよいよ、な感じだ。

何かつまみながら、飲みながらがよかったな~・・・

いいなぁ、春って!


あれ?
今年は高遠の様子を見に行ってなかったなぁ。
ちょっと行ってみっかな・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

