03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


中学総体 

この時期、中学総体の地区予選で各部とも忙しいですねぇ。

ウチの息子君も、今日行ってます。
出番はないんだけどね。
競技の補助員なんかでがんばらないとなのかな?


補助員でもしてれば、がんばってやってるか見てみたいもんだけどね。
そんなの見てもしょうがないかやぁ? ヾ(^▽^*

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

雨の日の通学 

この春から中学生になった息子君、自転車通学です。


お高~い自転車買ってやれやれなんて思ってたら、雨の日用にかっぱがいるじゃんね。
とりあえず、家にあったの引っ張り出し~の、持ち歩きように袋も探し~の。

それでほっとしたのもつかの間、カバン用もいるじゃん!
お店見て歩いたけど、いいのが見つからん。
早いとこなんとかしなきゃって思ってたら、今雨ふってるじゃん!

慌ててプラ用の自治体ゴミ袋をカバンのとこに置いて、これでガマンしとけ、みたいな。
悪いけど、少しの間それでお願いね。(^_^;)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

最後の総会 

昨日ようやく最後の総会が終わったです~。
その総会ってのは、小学校の地区のPTAの年度末総会。
自分で用意する事業はこれが最終。
ようやく終わった~、長かったですよ~。

子供が4年生の時に会長に決定。
1年間の間、来年やらなきゃぁ・・・って過ごし、今年1年、行事の事で頭いっぱいで過ごし。


そんなんだったから、この総会の後の慰労会は、バッチリ飲んで次のお店にも行っちゃおうって張り切ってたんですよ。
が、体調を崩してしまったです・・・。

最悪~!

慰労会は顔だけだして帰るつもりだったんだけど、会長だからってことで最後まで。
ずっとノンアルコール飲んで、フルーツ食べて・・・。

くそう、リベンジだ!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

学習発表会 

小学校の学習発表会へ行って来たデス。
毎年、開校記念日に合わせて行われてるので、来賓の方々なんかもたくさん来ていて、結構なイベントっす。

体育館でやってるんだけど、ジェットなんとかって暖房器具のおかげであったか。
しかもパワーポイントなんか使っての発表が多いんで、薄暗くてまったりとした気分になりますわ~。


毎回カメラ持っていって、後ろの方から我が子を激写!
が、遠くて豆粒のよう・・・。
しかも薄暗いので、シャッタースピードが遅く、ちょいっとでも気を抜くと手振れブレブレ~です。
ムズいわ~。


それはそうと小学生の発表、ほのぼのでいいもんですね~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

後少し! 

役員の引き継ぎ終了~!

後は来週の年度末総会を残すのみ!


がんばるぞ~!!


あ~疲れた・・・げっそり・・・。
ってのも本音だわ~!(;^ω^A

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

