10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


諏訪の花火 

昨日は、諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきたのさ。
長男がどうしても行ってみたいってことで、10数年ぶりっす。

オープニングのスターマイン


尺玉スターマイン


DSC00275.jpg

DSC00279.jpg

諏訪の花火名物 水上スターマイン キス・オブ・ファイヤー(場所がら水面写らず)
DSC00287.jpg

DSC00296.jpg



疲れたデス。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

伊那まつりも終わりましたな~ 

一年に一回の伊那市のお祭り、伊那まつりも終わりましたねぇ。

今年はドラゴン踊りもしっかり踊ってきました。
飲みながら踊るのって、酔うね~。


2日目の市役所のとこも行きました。

毎年のことだけど、すんごい人が多くてびっくりしちゃうんだよな。


んで、1枚写真撮ったんだけど。
ボケボケでどうでもいいようなのしか撮ってないのだ。

アイドル

地元出身の子がいるアイドルグループのミニコンサート?の一コマ・・・。

顔がわからん。
ちゃんちゃん・・・なのだ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

春の高校伊那駅伝 2010 

今日は、毎年恒例の春の高校伊那駅伝が開催されました。

夕方から仕事だったんで、ちょこっとだけ、いなっせ前と中央橋の交差点トコで男子のトップのあたりを応援してきたよ。
去年に続き、今年も天気悪し。
選手のみなさんには、いい条件で走ってもらいたかったのにな。

男子1位 兵庫 西脇工業
西脇工

男子2位 長野 佐久長聖
佐久長聖

男子3位 兵庫 須磨学園
須磨学園

それにしても、みんな速いな~!
(高校のトップクラスだから当然だけど。)

わしゃ~にはぜって~無理だわ~~!ってみんな思ってるだろうな。(笑)


見れなかったけど、女子の方の結果は、

1位 神奈川 秦野
2位 愛知  豊川
3位 京都  立命館宇治 

だそうです。


今年はいなっせのとこで、出場校にちなんだ全国のうまいもん市みたいなのやってたらしい。
富士宮やきそばの屋台も出る予定だったそうだけど、何せ時間に余裕がなくて、そっちはのぞいてこれんかったよぉ。
残念・・・。


おまけ・・・。
毎年、伊那駅伝の動画を見たい人が結構いるようで。
来年はテレビ中継をしっかり録画して、アップしてみようか?
面倒かな?
と、思ったり。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

山麓一の麺街道フェスタ・・・行っただけ・・・ 

今日、明日と高遠城址公園と周辺で開かれている、「山麓一の麺街道フェスタ」に行ってきました。
絶好のお天気で、お散歩がてらのお出かけにはいいっすねぇ~。

が、子供達の機嫌がイマイチ。
交互に機嫌悪い感じで、何ともやな空気・・・。


高遠城址公園の付近に着てみると、結構車が止まってますよ~。
以外に混んでるぞ!

公園内に入ってみると、ローメンやラーメン、おそばのお店がならんでます。

ローメンやら

特に並んでるのが多かったのがここ。

並んでるゾ~

飛騨高山のラーメン店、吉田屋だそうで。
有名店なのかな??
食べてみたいな~・・・。



というわけですが、ウチは何も食べずに、何も買わずに退却です・・・。
何しろ、最初に紹介したように子供達のテンションが悪くてダメダメでした。
ほんとにただのお散歩だったのさぁ。

そんなこんなで、帰りにマックへ行ってお昼でした。
その時は、子供達はとってもご機嫌だったとさ。


またしても、バーガーの写真撮ったから後日掲載予定。
ほほほん・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

ディズニーハロウィーン もうすぐ! 

東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニーハロウィーン」がいよいよ9月10日から始まります。

(東京ディズニーリゾート オフィシャルサイト→)東京ディズニーランドスペシャルイベント ディズニーハロウィーン

パーク内がハロウィンの飾りつけでオレンジ一色になるあの雰囲気、大好き。
実際に、今一番TDRで人気があるイベントはハロウィンみたいですね。


テレビCMもはじまってるんだけど、今年はちょいとビックリなのです。
なんと、お隣のディズニーシーでもハロウィンのイベントをやるそうです!

すげえ~。

(東京ディズニーリゾート オフィシャルサイト→)東京ディズニーシースペシャルイベント ディズニーハロウィーン

今までシーの方って、ハロウィンの時期は、「ドラマティック・ディズニーシー」、「ディズニー・ア・ラ・カルト」なんて、今ひとつパッとしないのやってたんだけど、今年は注目だなぁ。

いや~、行きたいなぁ~。
なんてまたまた言ってるたっちぃである・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

