08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


どーでもいいお話 



今日は息子君が風邪にてダウン中なので、一人で図書館へ本の返却に出かけました。

そうしたら、市営駐車場が満車で入れない。結局、市駅の横の駐車場に止めました。なんでもない日でもいっぱいになるんですね~。

裏道歩いて図書館へ。
最近、裏通りが好きなワタクシであった。

とってもどーでもいいお話でした・・・ (゚∀゚)v

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日はバースデイ休暇。 

本日はバースデイ休暇でした。(といっても、誕生日はちょっと前にすぎてますが)。

午前中に髪の毛を切りに行って、午後は一人でぷらっとドライブへ。時間とお金があまりないので、木曽へ行ってきました。(実はまだ権兵衛峠を超えたことがない。)

572896375_100.jpg

572896375_145.jpg

開田高原、奈良井宿の辺をウロついて、やはりお金が無い為、缶コーヒーを飲んだ位で帰還。

正味4時間位、130Km程のプチプチプチ旅行??でした。
なんか、疲れただけのような・・・ (;´Д`)

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 木曽  開田高原  奈良井宿 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

食後のゲーム 



最近、食後に(午後7時30分位)に子供達にせがまれ、「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム」というボードゲームをやってます。

結構時間がかかり、寝る時間までやってます。下の子は、どべっちになると泣いたりなんかして結構真剣です。ま、その辺がまたカワイイんですケドね。

なにげに、こうやって遊ぶのがいつまで続くのかなって思うと、大切な時間なのかなって、ちょっと思ったりします。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

タグ: どこでもドラえもん  日本旅行ゲーム  ボードゲーム 

小学校運動会 疲れた・・・ 



今日は小学校のでした。
天気よすぎでもうヘロヘロです。 (υ´Д`)アツー

再来週は保育園の運動会です。もっと大変そう・・・

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 小学校  運動会 

信毎ホームページ大賞2007 

どうもです!
みなさん、「信毎ホームページ大賞」ってしってますか?

信濃毎日新聞が主催の、ホームページなどの作品のコンテストです。今年も全国各地から400点以上の応募があったそうです。

で、なんと、ホームページ大賞ブログ部門に、ボクのお知り合いのブログ “「ちち」は悪戦苦闘、子育て奮闘夫録(ブログ)” がノミネートされました!!

全作品453作品中の40作品(ブログ部門194作品中の10作品)に残っています。ボクと同じ位の年の「ちち」さんが子供達との毎日を綴った、とっても素敵なブログです。現在、ウェブ投票も行われているので、ぜひ訪問してあげてくださいね。

「ちち」は悪戦苦闘、子育て奮闘夫録(ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/momoto-nanano-chichi-3636yukio

テーマ: ブログ

ジャンル: コンピュータ

タグ: 信毎ホームページ大賞 

ディズニーハロウィーン 

いよいよ今日から、TDLのディズニーハロウィーンが開幕します。いつもお祭りな感じのパークがますます賑やかになります。いまや、TDLのイベントでは一番人気といってもいいでしょう。(昨年の期間中、このところ入場制限があまりなかったTDLで連発して入場制限が行われました。)
いやぁ行きたいな~。o(>▽<)o
いつもなら、でかける予定をたてるのに忙しいこの時期、今年はヒマになってしまった。(今年は子供がクリスマス時期をリクエスト)

でも、あと数ヶ月すれば・・・
ちょっとだけガマン、ガマン。

テーマ: 東京ディズニーリゾート

ジャンル: 旅行

タグ: ディズニーハロウィーン  TDL 

缶コーヒーのおまけ 



最近缶コーヒーにおまけ(フィギュアなんか)がつくの結構ありますね~。

ボクは毎日2~3缶飲むので、おまけが付いてるのが買える時はそれを選びます。でもコレクションするのが趣味なわけではありません。子供にあげるとすごい喜ぶので。

たいした物ではないのに、満面の笑みを見せてくれるのがスゴイうれしいのです。そして、また買ってしまうのであった・・・。

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー 

ファンタジー 

娘 「わたしのファンタジーはぁ?」
父 「ファンタジーって?」
娘 「さっきかったファンタジー。」
父 「?」
息子「冷蔵庫だよ!」
父 「??」
息子「ファンタジーじゃなくてファンタだよ。」

子供はカワユイです。m(~o~)m

テーマ: 日常のひとコマ

ジャンル: 育児

タグ: 子供 

高遠ご城下燈籠祭 

お祭り行ってきました。

548430909_117.jpg

7月の高遠城下まつりと9月の燈篭祭を一本化して今年からはじめたそうです。

うーん、もうちょっと活気が欲しいところ・・・

ちなみにはしご車の展示があり、新型近くではじめて見た。やっぱり新型はデカイ。

548430909_181.jpg

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠  燈籠祭 
