09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


ほのぼの 

先日学校から、「信濃子ども詩集」の注文表がきました。
その注文表の裏に小学2年生の作文(詩?)が載っていたのですが、おかしくて家族全員で大笑いでした。参考までに原文でのっけときます。

プロレスごっこ

先生、あのね。
おとうさんが、
プロレスであそんでくれたよ。
さいしょは楽しかったけど、
だんだん本気になってきて、
さいごは
いもうととおとうとと、わたしが
ないてしまっておわりました。
「とうぶん おとうさんとは
あそんであげない。」
と思いました。

ほんと、ほのぼのしていて、いいですね。

テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

ジャンル: 日記

タグ: ほのぼの 

今日のお酒 純米酒 純駒 

会社帰りにお酒買ってきましたよ~。

607207911_179.jpg

「純米酒 純駒」駒ヶ根のお酒です。限定品だとか。
いたやさんが、「香りがいいよ。吟醸酒みたいだよ。」といってたんですが、本当だ~。まさにそんなかんじでとってもフルーティーな味です。一升で2000円なので、ボク的にうれしいトコロです。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒  純米酒  純駒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ぬりえ 



うちの子供達はぬりえが大好きです。
よく、買い物について行っては、ぬりえを買ってもらってきます。

そこで、ぬりえをどっかのサイトからおとして、プリントアウトする事にしました。(みんなそうやってるみたいなので。)
子供達は大喜び、しかも、安上がり~と思っていたのですが、子供達の塗るペースの早いこと!どんどん塗って、また違うのを出してくれと。

これって、用紙代、インク代を考えると、かえって高くつくのでは・・・。

テーマ: 日々のつぶやき

ジャンル: 育児

タグ: 子供  ぬりえ 

今日は真澄です 



今日は真澄をのんでます。コレがこのクラスでは一番好きかも。

画像いじったのは暇だったからです。気にしないでください。すいません。(;^ω^)

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒  カップ酒  真澄 
未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

じゃいあんと こぉ~ん! 



最近、運動不足でメタボが心配なボクですが、食生活でも心配が。

毎日家に帰って晩酌してるうえに、実は、会社でお昼ご飯の後に、アイスをかかさず食べているのです。

今週は今の所、月火水と、ジャイアントコーン連チャン中。いささか飽きてきました。とはいっても、この季節はあまり種類がないので、そんなに選べないのです。明日は何にしよう・・・

食べた後は、職場までの廊下がとても寒く感じるとです。 ((( ̄Д ̄;)))さむっ

テーマ: お菓子

ジャンル: グルメ

タグ: アイスクリーム 

今日のお酒 カップ酒です・・・。 



どうも。今AM3時半になりました。なんかさむ~。

こういう時はお酒飲むのが一番ていうわけで、コレのんでます。
給料日前のお金がない今、カップ酒しか買えません。まあ、値段相応な味ですね。普段日本酒飲まない人にはオススメできません。きっと、日本酒きらいになるでしょう。でもボクにとって、お金が無い時気楽に飲める強い味方です。 U(^~^*)

給料日まで、あと少し、もう少しの辛抱です・・・

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒  カップ酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

深夜の西友 

仕事からの帰宅の途中、西友によってカップ酒&缶ビールを買いました。

この時間って(AM2時頃)、お客さんが全然いなくて、なんか変な感じがしますね。自分がポツーンとした感じってゆーのかな。
それで、レジのおばちゃんの声が店内のスピーカー?からも聞こえる。防犯の為みんなに聞こえるようになってんだろうけど、それがまた、普段と違う感覚を増幅しますよねぇ。

ま、その雰囲気が結構好きになってきたような。(昼間に西友ほとんど行かないワタシであった。)

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: 西友 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

小学校の写生遠足 

今日は、上の子の小学校の遠足です。とはいっても、“写生”遠足です。(どうやら、ほかの学年は違うらしい。ナゼ?(゚д゚)?)

場所は、またまた昨日の公園。D51の絵を描くそうです。というわけで、「これは様子を見に行かないと~」と、またしてもいってしまいました。あせあせ

途中買ったパンをかじりながらコッソリ待っていると、  |ω・`)
ナント昨日と同じ、9時45分頃にやってきました。やっぱりはやいですね。

子供に見つかってはいけないので、そそくさと退散。今日は携帯で写真撮ってみたけど、あまりにヘボイので掲載やめときます。

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 小学校  遠足 

保育園の遠足。 

今日は保育園の遠足です。天気もってくれればいいのですが。

会社帰りに公園でお茶しながら様子みてたら、きましたよ~、9時45分頃には、わいわいと到着~。結構はやいですね。
雰囲気だけでもわかるように、遠くから写メでも撮ろうかと思ったんですが、撮りそこないました。残念・・・がまん顔

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 保育園  遠足 

今日のお酒 信濃錦 燗熟純米 

今は一杯飲みながらの更新中。いつもいたやさんへ行って、その時オススメのお酒を買ってきます。(いつも、自分では選ばない)
今回のは「信濃錦 燗熟純米」というお酒です。

591486185_159.jpg

名前からしてお燗がいいみたいですね。そのままでも飲みやすくておいしいです。750mlで1000円でおつりがくるのも、ボクにはうれしい。
これからは日本酒がおいしい季節、楽しみです。みなさん、飲み会よろしくです。
 v(°∇^*)⌒☆


テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒  信濃錦 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

大芝イルミネーションフェスティバル 



今大芝でイルミネーションフェスティバルってのをやってます。
毎日夜5時半から10時まで点灯してて、今月の28日までやるそうです。
会社帰りにちょっとよって撮影してきました。が、カメラの感度が悪くて手持ちで撮ったので、すんごくぶれてます。様子はこんなもんだ程度にみておくんなまし。
フォトのトコに数枚おいときました。d(゚∀゚d)
出店も数軒ありましたよ。みなさん行ってみては!ちょっとさみーです。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 大芝でイルミネーションフェスティバル 

本日、地区のお祭りでした。 



今日は朝6時起床で、子供神輿の随行の為公民館へ。途中の休憩が2回あって、両方とも缶ビールを飲み、地区を回った後に公民館へ戻って今度は日本酒を。
酔っ払って、うちへ帰ってから夜の7時すぎまで寝てました。

この頃、飲みすぎるとつらいどす。('A`)ヴァー

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

DSの修理 

昨日息子のDSが長旅を終え、京都より帰ってまいりました。(修理の為、任天堂サービスセンターに送っていたわけです。)
本体と上画面の接続部分が折れたのと、+字ボタンの反応がにぶく、時にはまったく利かない、の二点の修理です。

580684950_15.jpg

ネットで調べたところ、その辺の修理は無償でやってもらったって人が結構いたので、ちょっと期待していたらナント!うちのも無償修理という事になりました。 (ノ^▽^)ノ☆パチパチ


580684950_121.jpg












 (クリックでちょっと拡大)


もうかっているせいでしょうか?さすがは任天堂、太っ腹ですネ。

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

タグ: ニンテンドー  DS 
