10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


今日のお酒 斬九郎 

今日のお酒は宮島酒店の斬九郎です。

637679563_19.jpg

辛口のお酒です。
いろんな食べ物にあいそうですね。

637679563_188.jpg









 





 (クリックで拡大します)


テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒  斬九郎 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日は缶コーヒー 



会社帰りに缶コーヒーを買いました。

コンビニでコレ130円です。たけ~!びっくり!
味はおもいっきりミルクミルクな感じ。
コーヒーというよりも、クセの強いミルクティー飲んでるみたい。

コーヒーでほっと一息な感じになれず、
ちょっと自分的にはハズレな感じがするんですが・・・・。

テーマ: どーでもいいこと

ジャンル: コンピュータ

タグ: 缶コーヒー  BOSS 

今日のお酒 



今日はにごりのカップ酒です。

ボクは結構、にごり酒好きなんです。
甘酒の味が好きな人は気に入るかもしれません。

1度おためしを。(カップではない本当のにごりはもっとおいしいです。)

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: カップ酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

東京ディズニーリゾートに行ってきました 

一泊二日でTDRに行って来ました。

633244270_139.jpg

約一年ぶりでとてもはりきってたんですが、先日からの風邪が長引き、薬持参で体力面に不安を残しながらの出発でした。がまん顔

行ってみたらそれなりに何とかなったんでよかったんですが、娘はどうやら絶叫系が好きらしく、ランドではビッグサンダーマウンテン、シーではタワーオブテラーがえらく好きみたいです。ボクはそういうのはニガテなので、それが結構こたえます。(ちなみにタワテラは奥様にまかせてボクは逃げましたが。&ほかの絶叫系は教えてませんあせあせ
でも、やっぱり夢の国というだけあって楽しいですね。わーい(嬉しい顔)

633244270_67.jpg

またお金をためなければ・・・。


633244270_32.jpg










 すいてました!
 ( ^∇^)


テーマ: 東京ディズニーリゾート

ジャンル: 旅行

タグ: 東京ディズニーリゾート  TDR  クリスマス 

さむい・・・ (((;゚-゚))) 

めっきり寒くなりましたね。

この時間だと暖房器具必須ですねぇ。ですが、石油類が高騰している今、気軽にファンヒーター使えません。灯油買いに行ったら18ℓで1400円位しました。オドロキです。

というワケで、今使ってません。電気カーペットでかろうじてしのいでいます。

さむいです・・・ ウォーゥゥ・・・。ふらふら

テーマ: どーでもいいこと

ジャンル: コンピュータ

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ジョギング 深夜編 

ちょっと前の日記でふれたジョギングが、3日坊主ではいけないと思い、本日夜中上がりの仕事の為、AM2時頃走りに行きました。

前回はしょっぱな無理をした感じがあったので、今回は往復3Kmくらいにしときました。
この時間はホント静かですねぇ。そいで、ちと寒いです。(いや、結構寒い)でも距離はなんとか走りきれる距離でした。

心配なのは、不審者とまちがわれる事&ユーレイに会う事。
走りながら何度後ろを振り向いたことか・・・。

体の割に、思いっきり気が小さいワタシです。




テーマ: つぶやき

ジャンル: 日記

タグ: ジョギング 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

カレー鍋 

鍋の季節がやってきましたってワケで、最近はやりのカレー鍋を食べました。
おつゆがレトルトに入ってるので、具を入れて煮るだけです。

味は、“具だくさんのカレーうどんのつゆ”みたいな感じです。ボクはカレーが好きなので、おいしかったんですが、鍋物を食べたって気はあまりしませんねぇ・・・。

今度はオーソドックスに寄せ鍋、水炊きなんかが食べたいです。うまい!

テーマ: ばんごはん

ジャンル: グルメ

タグ: カレー鍋 

ジョギング・・・のつもり 

先日、子供の学校でマラソン大会があり、その雰囲気に触発され&穏やかな天気に誘われて、急遽、ジョギング+ウォーキング+お散歩な感じで、出かけてきました!わーい(嬉しい顔)

617052084_222.jpg

簡単に考えていたら、結構ツライです。冷や汗
途中、写真を撮りながら、走ったり、歩いたりして家に戻ってくるまで1時間かからない位でした。
それでも、ももの辺がパンパンです。

617052084_245.jpg

「明日は?」と聞かれると、わかりません。(;´Д`)

PS 途中、知り合いの方に声をかけられました。市のけっとらでお仕事のようでした。ご苦労様です。

テーマ: 頑張れ自分。

ジャンル: 日記

タグ: ジョギング 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

小学校マラソン大会 

さっき、小学校のマラソン応援してきました。(1、2年生の時だけですが)。

天気もよくはしりやすかったかなと思います。みんな顔を真っ赤にして頑張ってましたよ。走る人

うちの息子は、2年生の男子の中で9位でした。
去年はだいぶ後ろの方だったので、ちょっとうれしいダス。うれしい顔

テーマ: 子供の成長

ジャンル: 育児

タグ: 小学校  マラソン大会 

PCのメモリ増設 

最近、PCの処理速度が非常に遅い為、(タスクマネージャをみるとメモリ256Mの所、使用量は、345Mになってる!)メモリを増設してみる事にしました。

615032346_209.jpg

さっそくヤマダ電機でバッファロー製の増設メモリを購入、もともと256Mのがついているので、同じのをもう1個つけて、512Mになりました。
まだあまりやってませんが、それでも違います。多少速くなったのがわかっただけでもOKということで。

615032346_222.jpg

ちなみに店頭に並んでるのは普通でメモリが1Gなんですねぇ。
ボクんのの倍じゃん・・・。冷や汗

テーマ: PCパーツ

ジャンル: コンピュータ

タグ: PCメモリ  バッファロー 

縄跳び 再び! 



この間のリベンジで、新しい縄(縄跳びの縄の事を“トビナワ”と言うらしい)を購入しました。
今度のは大人用です。400円位でした。
しかも、ビニール、紐、とあったなかで、丈夫そうな、ワイヤー製にしてみました。
この辺りのはにぎりの所で、縄が回転するようになってますね。

まだ使ってませんが、今回はどうなる事でしょう?

テーマ: 頑張れ自分。

ジャンル: 日記

タグ: 縄跳び 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

七五三 



1週間程前に奥様に言われて急遽、きょう、娘の七五三のお参りに坂下神社へ行きました。
すっかり忘れていたというか、ウチは前回の時から数えの年でやっているのでピンとこないでいたというか、(最近は、満年齢でやる家が多いらしいです。自分もそう思ってた。)と言う感じで、記念写真なし、(後日撮るかも)、着物着せるわけでもなしで、いたってフツーに行って来ました。
神主さんに拝んでもらった後、お神酒をのんだんですが、息子君いわく「うまい!」。将来楽しみです。

その後、まちじゅう美術館へ娘の絵を見に、通り町だんわ室へ。小さい子の絵って、カワイイですね。記念品にメダルとボールペンをもらいました。(なんでメダルなんだ?)帰りがてら、花紋(だっけ?)の看板に気を引かれたので、パチリと。

それから、農協祭へ娘の絵を見に行ったら、こっちは絵じゃなかったけど一応パチっと。買い物を済ませ帰宅。

その割になんでもない1日でした・・・。

テーマ: 子供の行事・季節の行事

ジャンル: 育児

タグ: 七五三 

きっ切れたッ!! Σ(゚Д゚;) 

さっき例の縄跳びの縄を息子君が使っていたら、ナント、切れてしまいました!

611898574_127.jpg

まだ1週間もたっていないのに。
100円の奴なんてこんな物か・・・泣き顔

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 縄跳び 

縄跳び 

最近運動不足を痛感している為、何かして体を動かそうと思ったんですが、なかなかいいモノがなく、苦し紛れっぽく縄跳びを始めました。

5分~10分やってるだけで、結構キツイ。まだ3日目ですが筋肉痛になってます。いつまで続くか・・・。しかもその程度で意味があるのかどうなのか??

ちなみに子供用の100円位の安物縄だとメチャメチャやりずらいです。コメリで買いました。そんなの普通買うか?って感じですね。ワッハッハ。 (゜▽゜)

テーマ: 頑張れ自分。

ジャンル: 日記

タグ: 縄跳び  運動不足 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集
