11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


本日のお酒 夜明け前 にごり酒 生 

只今、よっぱらい中です。
夜明け前 にごり酒です。新酒だそうで。炭酸ガスの感じが爽やかでとってもよいです。

670703900_73.jpg

今紅白は、米米です・・・。

今年はコレが最後になりそうです。
みなさん、良いお年を!


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒  夜明け前 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日のお酒 本日忘年会でした。 

ただいま、忘年会より帰還しました。

しゃぶしゃぶでした。おいしかったですよ。家では牛肉はなかなか食べれないので・・・。あせあせ

668768404_131.jpg

で、お酒は福島物を頂きました。

668768404_133.jpg

お酒のタイトルつけといて、味忘れてしまいました。(;><)

なぜか写真がピンボケです。バッド(下向き矢印)

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日から夜勤 

                   

今日から1週間夜から仕事です。
会社で食べる用のカップ麺を買い込んできました。(会社の自販、コンビニなどは高いから)。

われながら貧乏くさいです。あせあせ

テーマ: どーでもいいこと

ジャンル: コンピュータ

タグ: 夜勤  カップ麺 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

スタッドレス買い替え 

先日スタッドレスに履き替えたんですが、あまりにボロイ。で、よく考えてみたらもう5シーズン目。来年のシーズンは車検と重なって買い替えが金銭面でつらいって事で、注文しておいたのを今日つけかえてもらってきました。

BSのレボ2です。195 65 15でバランス料、古タイヤの廃棄料など全部こみで、66780円だったかな?高い銘柄なので性能に期待してます。

テーマ: タイヤ・アルミホイール

ジャンル: 車・バイク

タグ: スタッドレス  タイヤ 
買い物 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ろうきんの映画 

今日は伊那文化会館の、「ろうきん親子ふれ愛アニメ祭り」にいってきました。
ドラえもんの新魔界大冒険です。会社でタダ券もらってたのでよかったんですが、子供らは一回見た映画なので、少々おつかれだった様子。

結局抽選会でも何も当たらず・・・。
というか、抽選券の当選番号で1400番台がでてきたんだけど、いったい何人いたんだ??

テーマ: 映画関連ネタ

ジャンル: 映画

タグ: ろうきん  映画 

今日のお酒 夜明け前 辰の吟 

653775201_71.jpg

本日こんなの飲んでます。
これは甘口でサラっとしてて飲みやすいです。
誰でも飲めそうな味ですよ。
お値段も2000円台前半なので、買いやすくてよいです。ほっとした顔


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒  お酒  夜明け前 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

セキュリティソフト無料アップグレード 

何気にネット見てたら、ノートンアンチウィルス2006のユーザーは2007にタダアップグレードできるらしい記事を発見。
なんでもIE7とアンチウィルス2006は整合が悪いらしいです。というか、以前にトレンドマイクロの方もそんなだったの見た気がします。で、せっかくだからやらせてもらいました。
今は2007から2008に変わっているらしく、2006から2008へのアップグレードになりました。

半年程前にソフトの有効期限が切れた時に、ちょっとお金をケチって、アップグレードしないで、延長しておいてトクした気分です。(その時はたぶん無料のはやってなかった。)

テーマ: セキュリティ

ジャンル: コンピュータ

タグ: ノートン  セキュリティソフト 

ケータイ買い替えました。 

最近メールを打つだけで、バッテリ-がへってしまっていたケータイを、ようやく買い替えました。

ドコモは今、FOMAの905が出ているので、904が安売りされるのを待ってました。先日ベルの広告に出たので、よゆうかまして行った所、結構みなさん早い事!機種、カラーともあまり選べず・・・。冷や汗
結局SH900i~SH904iへチェンジしました。
でも本体価格が7千いくら(ポイントを含まない状態だと)だったので、まあいいかなって感じです。

ちなみに、よくわからん機能が満載で目が点・・・。

テーマ: 携帯電話

ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: 携帯  DOCOMO  FOMASH904i 
買い物 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

びみょーに気になった記事 

昨日の新聞(信毎)にちっちゃく「暴行容疑で逮捕」って記事がありました。タクシーの運転手がお客に殴られたらしく、そのまま伊那警察署にタクシーで乗りつけて・・・な記事ですが、その時、同じ時間頃に警察署の前を通った時にタクシーが警察署に入って行ったのを見ました。
こんな時間(記事ではAM1時45分頃)になんだろなぁって思ってたんですが、もしやそのタクシーがそうだったのかもって、ちょっと気になりました。

まあ、全然関係ない話なんですが・・・。

テーマ: どーでもいいこと

ジャンル: コンピュータ

パトカーいっぱい ナゼ!? 

さっき会社帰りに伊那国際の辺りの農道で、パトがいっぱいいました。
しかも工事みたいな車も。

なんだかよくわからないけど、高圧線の電柱のようなのが、傾いてるような・・・、いったいナンだ??

メッチャ気になる~~~!

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

子供の成長 

今日は奥様の実家のじじばばと一緒にかっぱへ行きました。

びっくりしたのは上の子の食べる量が増えた事。
もしかしたら、お腹いっぱいになった自分とほぼ同じ位食べていたのではないかと。

成長してるんだな~と思うと、なんとなく、頼もしくて嬉しい気分になりました。ほっとした顔

そんな事考えてる自分も、年をとったということなんですかね・・・。

テーマ: 小学生の子育て♪

ジャンル: 育児

