12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


仮面ライダークウガの変身ベルト 



とあるお店で仮面ライダークウガの変身ベルトを発見。
35000円だって!たか~~~!!

でも、むしょうに装着してみたいと思うのはボクだけでしょうか?


(ミクシィインポート日記)

テーマ: ▼どうでもいい話

ジャンル: 日記

タグ: 仮面ライダークウガ 

また雪ですね・・・ 



今朝は向かいのお家の雪かき音で起きました。
ゼッタイ混むぞってことでいつもより、15分位前に家を出て会社へ。

そしたら道はそんなにでもなく、そのまま早くつきそうになってしまったので、コンビニで時間潰し。冷や汗
あったかいコーヒー買って会社へ行ったら、すっかり冷めてました。

ちょっと失敗。あせあせ
(コーヒーの味はおいしかったですよ。)


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

今日のお酒 夜明け前 吟醸しぼりたて生酒 

       

夜明け前の新酒です。季節物ですね。

720mlで1300円ちょっと位。
フレッシュな感じです。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: お酒  日本酒  夜明け前 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

学校の新年会でした。 



夕べは小学校のウチの学年のに、情熱大陸へ行ってきました。

飲み放題で4000円だったので、そんなに料理はたくさん出なかったけどおいしかったです。わーい(嬉しい顔)

次回はもっといろいろ食べてみたいです。
(飲んでて撮ったせいか料理の写真ボケててよくわかんないね。冷や汗あと3品くらいあったかな?)


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 小学校

ジャンル: 学校・教育

タグ: 新年会  情熱大陸 

ちょー寒い!! 

今朝はホント冷えますね。
AM1時30分頃、車の外気温計がなんと、-6度になってます。

なにしてても寒いです。しかし職場は逆に暑い為、(この季節の夜中でも、半袖で作業してる人がいます。)体がどうにかなってしまいそうです。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

只今、道が凍ってます。 

雪はやんだようで一安心です。

693217210_79.jpg

先程、会社より帰宅する途中の様子です。

車の外気温計だと、現在1度。マイナスいってないんだ~なんて思ってたら、なんか車の挙動がたまに変だなって感じ。
どうやら、道が場所により凍結しちょります。ゆっくり走ると車がフニャフニャ動きます。

朝出勤する時間はどうなんでしょ?今のままだと危険な香り・・・。

693217210_180.jpg


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ:  
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

雪ふりましたねぇ。 

今季初の本格的な雪が降りましたね。
早朝から保育園と自宅の雪かきでした。まだ軽い雪だったので楽だったかな。(また写真忘れた・・・)
今見たらもう結構とけてきてますね。
よかった、よかった。ほっとした顔

自分的には冬といえば雪かきが1番いやです。ふらふら


(ミクシィインポート日記)

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ:  
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

車はお金がかかる・・・。 

今日車の12ヶ月点検でディーラーへ。
点検とオイル交換で14000円位だという事だったのが、「バッテリーがもうダメですねぇ」という事で、プラス15000円でほぼ倍増・・・。
結局値引きを入れて28000円ナリ。
家計が火の車の我が家にとってはイタイ出費でした。がまん顔


(ミクシィインポート日記)

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ:  
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

また、ゲンバに遭遇 

今朝、所要で某金融機関へ行った所、駐車場で車を囲んで
何かしてる。
ナンだろと思ってよく見れば、軽自動車の窓が割れ、あたりにガラス片が散乱、さらに、ヘッドライトやスポイラーやらが根こそぎなくなっている!車上狙いみたいな感じでした。
周りにいたのは、どうやらそこの店の人と警察でした。そのうち鑑識みたいな人が来て写真を撮り始めたりで、当然ながらボクは写真なんか撮っていられず・・・でした。
物騒ですねぇ。ホントに・・・。

“おまけ” 刑事みたいな人に「この駐車場はよく使いますか?」(職質??)なんて聞かれてしまった。やっぱ目つきが鋭いです。ドラマそのものだって感じ。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 警察 

どんど焼き 

今日は小学校のウチの地区のどんど焼き行ってきました。
どんど焼き

天気が良かったけど、さすがにこの季節の河原は寒いですね。

682776052_69.jpg

おもちも家で食べるより、とてもおいしく感じました。
(子供にはついでにもってったウインナーの方が人気だったり?)

来年はおいもをもってって、焼き芋なんてのもいいかも。


682776052_229.jpg


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: どんど焼き  行事 

今日のお昼 

今日のお昼にイレブンのホタテとエビのカレー&サラダを食べました。
結構うまいですね。
最近コンビニ弁当食べてなかったので、メニューが変わってて選び悩みました。
コンビニ弁当でときめいてしまうこの頃です・・・。

あっ、写真と撮っとくの忘れたぁっと。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 今日のランチ!

ジャンル: グルメ

タグ: コンビニ弁当 

そろそろ寝よう・・・。 

いまだにPCとにらめっこしながら飲酒中。

ヤバイ、なんか腹へってきた・・・。
でも食うもんねーし。

もっと腹へったら寝れなくなりそうだ。
もう寝た方がいいかもしれん・・・。

もう寝よう!

でもラーメン屋行きたい気分・・・。

でもこれから出ばるのはムリがあるし。

よし、寝るゾー!


って、寝れるかな??

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

タグ: 寝れない 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

就寝前のひと時・・・ 

お酒ちびりながらPCに向かっています。
子供を寝かせてから、ちょこっと起きてきました。
一人の時間です。いいですね。
子供が起きてきたらソッコー寝ないとですが。
ではでは・・・。

テーマ: どーでもいいこと

ジャンル: コンピュータ

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ソースかつ丼のアブラがキビシイ今日この頃 



先日、西春近の“みさやま”にてお昼を食べました。
久々にソースかつ丼を食べたんだけど、お肉のアブラがどうにも吸収されない感じで、もったりと・・・。バッド(下向き矢印)
年とともに油っぽいものがダメになってきたせいでしょうか?
次回からはヒレかつにしようかな、なんて思ってますが、ちと情けない感じがします。がまん顔

おまけ  
外に立っているのぼりを見て、娘が一言「うんちやってますだってぇ~~」笑えます。

テーマ: ご当地グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: ソースかつ丼 

新年会より帰宅 



駒ヶ根ビューホテル四季というホテルでの新年会に行って来ました。
部屋の窓から撮った写真と、お料理のお品書きです。
ほんとみんな、お酒強い人ばっかりで疲れた~。

次はちょっと遠い所へ行ってみたいな。

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: 新年会  駒ヶ根ビューホテル四季 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日は新年会に行ってきます。 

年が明けてもう4日目ですね。
今日は夕方から、駒ヶ根に1泊で新年会に行ってきます。
しかしながら、ホテルの名前すら覚えてない位のいい加減さ・・・。
しっかり値段分(約13000円)は楽しまないと。

テーマ: どーでもいいこと

ジャンル: コンピュータ

タグ: 新年会 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日は映画です 



毎月1日は映画の日でちょっと料金が安いので、映画を見に岡谷のスカラ座へ行ってきました。

岡谷の辺りでも全然雪の量が違いますね。雪
ちょっとビックリ。
ちなみに映画は、たまごっちです。

予告編で見た“魔法にかけられて”おもしろそうです。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 映画情報

ジャンル: 映画

タグ: 映画  たまごっち  魔法にかけられて 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

あけおめです! 

おはようございます。
あけましておめでとうございます。

おきちゃいました。みんなおきてくるまで、夕べ録画しておいたK-1でも見てよう。

今年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集
