01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

 


今日のお酒 「信濃錦 立春朝搾り」 

今日飲んだお酒です。

729954350_225.jpg

信濃錦の立春朝搾り。

この酒を調べると、「日本名門酒会が、立春の朝に搾ったばかりの生原酒を壜詰めし、加盟店さんの手によってラベルを貼り箱詰めしたものを、その日のうちに愛飲家の方々にお届けする『立春朝搾り』という行事を行っています。」という事だそうです。
しかも、神主さんによって御払いがされているという事で、とっても「縁起のよい」お酒です。

搾ったばかりという事もあって、炭酸が少し残っていて本当にフレッシュな味です。
ありがたく頂きました。

現在酔い酔い中。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒  お酒  信濃錦 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

カップ麺「沖縄そば」 

何気にコレ買って見た。

DVC00007.jpg


なんて言うか、牛丼の味を薄めたような味?

ま、それなりな感じですかねぇ。

テーマ: うどん・そば

ジャンル: グルメ

タグ: カップラーメン 

何気に始めてみたゾ! 

MIXIを経て、つっ、ついにココを開設してしまったあぁぁ!!

てゆーか、まったく使い方わからんし~~。

ま、どーにかなるかなぁ。

しばらくは練習期間て事で。オンプB2

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

場所によって天気って違いますねぇ。 



昨日は久しぶりに雪が降ったと思いきや、家の周りは全然積もらず。

それが会社へ行ったらこんなです。(写真は今日の朝です)

そのままガリガリ、ツルツルになっています。がまん顔


(ミクシィインポート記事)

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ:  
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

小学校の役員決め 

今日は、小学校の学年役員決めがありました。
うちはそろそろ副会長でもと思ったんだけど、割と人気らしく落選・・・。バッド(下向き矢印)

今度は下の子の方を考えないとです。どうしようたらーっ(汗)


(ミクシィインポート記事)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

久しぶりのお迎え 



ホント久しぶりに保育園のお迎えに。
ここへ来ると、あともう少しで終わりって気になります。

上の子も連れて行ったら、兄、妹、お友達の3人でダッシュで駐車場へ行ってしまったので、ゆっくり保育園気分を満喫できなかった。

残念。がまん顔


(ミクシィインポート記事)

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 保育園 

今日のお昼 



本日休日出勤なり。

お昼はコンビニ弁当です。土曜日の朝ってお弁当あんま残ってなくて、選ぶ事なくコレに決定。
量が多くてそれなりの味。あたりはずれのない感じです。

ボクもどっかのお店で食べたいなぁ~。どんぶり


(ミクシィインポート記事)

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

缶コーヒーのおまけ好き 



コンビニで今、ジョージアの缶コーヒーにこんなのついてます。

今回のは割とおもしろいと思ったり。ウッシッシ


(ミクシィインポート記事)

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: ジョージア  缶コーヒー  おまけ 

トイレな話 



本日、職場のトコのトイレがリニューアルされました。
まず、トイレに入ると電気がつきます。個室も入ると個室用電気がつきます。オートライトってやつですね。
個室の方はウォシュレットになりました。
手洗いのトコは手を出したらお湯が出た!

というわけで写真を撮ってしまいました。
(トイレの写真なんか撮るな!って感じでしょうね。ワッハッハ!!)


(ミクシィインポート日記)

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

タグ: トイレ 

58万円の電動自転車 



松下の子会社パナソニックサイクルテックより、価格が58万円とかいう、最高級電動自転車の受注が始まったそうです。

これ乗ってみたいなぁ~~。

ちなみにウチの場合、普通のママチャリでも奥様のお許しが出ない為買えませんが。あせあせ

http://club.panasonic.co.jp/mall/cycle-webstudio/open/product/custom/flatroad/

↑ここで見れます。PCのみ。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

タグ: 自転車  パナソニック 
未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

バレンタインでしたね。 

今日(もう昨日か・・・)はバレンタインでした。
近くで仕事してるおばちゃんにチロルチョコ3つもらった。

しごと終わって着替えながら食べました。

こうして今年のバレンタインは終わりました。

あの特設コーナーに所狭しとならんでいたチョコはどこへ行ってるんでしょうか・・・。
(-_-).。oO(・・・)


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

タグ: バレンタイン 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

高遠だるま市 



だるま市に行ってきました。
今年は人出が多いみたいです。町中が渋滞してました。
毎年、知ってる人にたくさん会います。

両手におさまる位のちびだるま買ってきました。うれしい顔


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠  だるま市 

今日も雪かきです。(;´Д`) 



今年はなぜか雪多い・・・。

ウチの雪かきと、保育園の雪かき、後何回やることになるかぁ・・・。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ:  
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

IE7 調子悪いんだよねぇ・・・ 

IE7なんですが・・・。

IE7、ほんとよく落ちるんだよなぁ。たまに文字が入力できなくなるのも関係アリなんだろうか??

ボクはIE7が公開されてすぐに導入したんで、異常終了したり、動作不安定なのは初期不良みたいなもんだと思ってたけど、今だに改善されないし。
最初の頃はそういう症状の情報が調べてもあんまり出てこなかったのが、今や同じような状態の人の報告がすごく増えてきてるから、自動更新ともなればもっと増えるって事だよね。

やっぱ問題アリだと思うんですが、どうなんでしょ??
ま、PC関係シロートなので詳しいことはわかんないですが。




(ミクシィインポート日記)

追記・・・

この記事について、mixiでコメントを頂きました。

・外部ツールバーアンインスト
・タブのポップアップの設定を新しく開くからタブで開くに変える
・IEの詳細設定リセット

をやってみたらどういですかっていう内容でした。

ボクの場合、複数のウインドゥをひらいてあった場合に、それを閉じる時に強制終了していたので、
・タブのポップアップの設定を新しく開くからタブで開くに変える
の部分を変えたら、かなりよくなりました。

ここにこられた方、参考になれば・・・。

テーマ: トラブル

ジャンル: コンピュータ

タグ: IE7 

おもちゃ屋のガンダムコーナーにて 



とあるおもちゃ屋さんに行った時、○太郎さんの影響か、ガンダムが目に付いたのでちょっとよく見てみました。

しかしまあ、すごい数ですねぇ。やっぱ人気があるんですね。
時間があればもっと観察してみたかったなぁ。(@∀@)ジー


(ミクシィインポート日記)

テーマ: ガンプラ大好き

ジャンル: 趣味・実用

タグ: ガンダム  ガンプラ 

天神様 

今日は小学校の地区行事で天神様がありました。

703489961_178.jpg

みんなで雪の中お参りへ。雪

703489961_71.jpg

その後小学校の体育館でドッジビーというドッジボールみたいなので汗をかき(寒いから汗かかなかったかな・・・)、公民館へ戻ってお昼。
お昼はカレーです。うまい!子供よりたくさん食べたかも。
帰りにお菓子の袋をおみやげにもらって子供達はご機嫌です。わーい(嬉しい顔)

この辺では恒例の冬の行事、全国的にやっているんでしょうかね?


(ミクシィインポート日記)

テーマ: 行事・イベント

ジャンル: 育児

タグ: 小学校  天神様 

休日出勤 



今日はでした。
お昼はセブンイレブンの中華丼。
食堂も静かです・・・。


(ミクシィインポート日記)

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

タグ: 休日出勤 
