08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


野菜ジュースじゃい 

昔は大っきらいだった野菜ジュース。
ちょっと前から飲むようになりました。

体内環境正常化~

それは年とともに、健康が気になりだしたから。
って、野菜ジュース飲んだくらいじゃなんにも変わんないだろうケドね。
まあ、それでも少しは・・・なんて感じかなぁ。


最近の野菜ジュースって、昔のに比べてだいぶ飲みやすくなったってのもあるかな。
学校行ってた頃に飲んだ時は、口がまがりそうな後味があったと思うんだけど、今のはほぼフルーツジュースな味なんだよね。
全然ムリなく飲める。
というより、おいしーかも。

みなさんも是非是非・・・なんてね。


そうそう、それでもなかにはキツイ味のもありますのでご注意を・・・。

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

缶コーヒーのおまけ 

今日もおまけ付き缶コーヒーを購入です。
ワンダ・モーニングショット。

にゃはは・・・

前にも書いたかもしれないんだけど、特に車系のおまけは子供が喜ぶんで、ゼッタイ買います。

今回のは、「ワンダ WRC Rally Japan 公認 プルバックカーコレクション」です。
プルバックカーって、ようするにチョロQみたいな奴で、車がわりとおっきいんで、目に付きますね。

種類は全部で6種類。
お店であんまり選んでられないケドね。

こんなんです


今日買ったおまけの車は、スバル インプレッサWRX STI。

かっこいいね

これは、ラリージャパン、新井敏弘選手のグループN(メーカーの特殊開発車両を使わず、市販車を改造したクルマ)仕様なんだそうです。
結構かっこいいな~。

次はどんなおまけが出るかな~ってホント楽しみ。


参考まで

ラリージャパンの詳細はコチラから  Rally Japan

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー  おまけ 

駐車場~ 

ちょいっとした用事で、伊那市の町中へお出かけ。
車を使うボクらにとって、とっても大事なのが駐車場です。

伊那市の町中には、いくつかの市営駐車場があってよく利用します。

市営中央駐車場
(市営中央駐車場)

いなっせ駐車場
(市営再開発ビル(いなっせ)駐車場)
などなど。

市営の駐車場は、だいたいが最初の1時間は無料で、その後は1時間ごとに100円です。

これって結構いい。

これってありがたいですよね。
ま、田舎なんで、そんなもんだろうけどね。

たま~に松本なんかの街中で駐車場探すと料金がちょっとお高い。
いつもの感覚で行くと、なかなか止めずらいものがあるんだな・・・。
安いトコもあるんかな?


ウチの地元と比べたらいけないか・・・。

テーマ: 長野県

ジャンル: 地域情報

タグ: 伊那市 

お酒もらったけど・・・ 

日本酒をもらいました。
もらい物のもらい物ってな感じです。

日本盛

日本盛の金箔入り吟醸酒だって。

元々なのか、保存状態が悪いのか味はなんてゆーかイマイチ・・・。
それにちょっとにおいも・・・・・・・な感じ。

安物のお酒だってそれなりに好きで飲むんだけど、今回に限ってはダメだ・・・。

なんでかな?

違うお酒買ってきて飲みたくなってるんだけど。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日はいい天気 

昨日と違って、今日はいい天気になりました。

こんな日は帰りの一服もいい感じ。
なんて、いろんな場所のコンビニに出没中。

秋の空かねぇ

他人から見るとヘンかな?

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

本日は雨~ 

今日は雨ですねぇ。
夜勤明けの帰り道、コンビにで一服も少々難儀ですな。

どこでしょう・・・

お店の軒下で一服しております・・・。
まあ、一応雨がかからないんでね。

さてさて、これからどうしたもんかねぇ・・・、なんて思いながら帰宅ですかな・・・。

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

焼肉~ 

先日ちょこっと用事があって、実家まで。
ちょうどお昼時だったんで、どっかへ食べに行こうってことになり、ラッキーなことに焼肉に決定!
焼肉屋さんへ行くのは久しぶりなのです。

安そうなトコ・・・なんて感じで、焼肉のさかいにGOです。

むふふふ・・・

お肉の味は何ていうのかな・・・、やっぱりチェーン店っぽいけど悪くはないです。

当然おビールも頂きました。

ちべたいね~

この日は車だったんで、飲むのは自分だけ。
ちょっと寂しいけど、せっかくの機会なんで頂きます。
ゴチです!  (親のオゴリなわけで。)

しめにカルビクッパを食べました。

これも久しぶりですなぁ

焼肉屋さんへ行くとたいがいどこでもあるよね。
ここのは見た目ほど辛くはないな。

いつも、たまの焼肉~ってコトでお肉を腹いっぱい食べるんで、最後のご飯物にくると苦しいくらい。
もうお腹には何にも入りませ~ん。

テーマ: 焼肉

ジャンル: グルメ

缶コーヒー ルーツ ミスターファーマー 

今日は、ルーツのミスターファーマー。

ルーツ

おいさんの顔が目を引きますね。
このコーヒーの特徴は、コーヒー豆170%使用ってトコ。

う~ん・・・170%・・・

なんか、わかるよーな、わかんないよーな・・・。
飲んでみても、その違いがわかるよーなわかんないよーな・・・。汗5

そんなもんなのか、それともボクの味覚がホントににぶいのか?
まあ、いつもの展開になってしまいました。


気になる方は飲んでみてくださいませませ・・・。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

マクドナルド建設中 2 

マクドナルド建設中の続き。

建物の形が出来てきました。

マクドナルド

こうなってくると後は早そうな気がするんですが、どーでしょ?

いつも思うんですが、こういうの造る職人さんてすごいな~。
見事なもんですね。

(そっちにきたか!?)って感じ??

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

ぱいぷのけむりのカレー 

ちょっと遅いお昼、普通のトコだと準備中になってしまいそう・・・ってことで、ぱいぷのけむりへ。
ここはアピタ伊那店内にある為、ずっとやってます。(実は休憩時間あったりしたらすんません。汗1 )

いざ、ぱいぷへ・・・


このお店、以前はこのアピタの近所でやっていて、コーヒー&カレーのお店でとっても有名なお店でした。
ボクもその頃しょっちゅう行っていたんだけど、こっちに移ってからはあんまり来てなかったんで、久しぶりです。

お店に入ると、ちょっと無口そうな品のいいおじさんがいます。
このおじさんが昔っからお店の顔な感じですね。


やっぱりカレーを注文。
カレーは辛口のビーフか、中辛(だったかな?甘口じゃないよな??)のポークのどっちかを選びます。
今日は、鳥のから揚げカレーをビーフで。

いいねぇ。

ここのカレーはちょっとサラっとした感じで、食べやすいです。
ボクは小麦粉たっぷりルーのもたっとしたのは、ちょいもたれる気がするので、この感じがすごくいいです。
から揚げもおっきいのがゴロっと入ってていいですね。

前の店の時とは、メニューやカレーのお皿なんかが微妙に変わってましたが、やっぱりこのお店好きだなぁ・・・。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 伊那市  カレー 

たこ焼き 

ひっさびさのたこ焼き。
こういうのってたまに食べたくなるんだよね。

今回は焼きたて屋さんで購入。

焼きたて屋

でっかくて、熱々でおいし~!

でかいな

子供達にも好評でした。

てゆーか、もう、また食べたくなったりしてるんだけど・・・。

テーマ: お好み焼き・たこ焼き

ジャンル: グルメ

タグ: たこ焼き 

運動会 

今日は小学校の運動会。

朝6時すぎくらいの空。

そら

昨日の天気がウソのようですね。
まさか今日できるとは思わなかったな・・・。

とっても楽しい運動会になりました。

よっぽど子供達の行いが良かったんでしょうね。

テーマ: つぶやき

ジャンル: 日記

タグ: 運動会 

雨の諏訪湖~ 

一人で雨の諏訪湖を眺めています。

雨・・・

別になんにも意味はありませんけどね。


そんとき、たまたま見かけたコレ。

竜宮丸だっけ?

これは竜宮丸って言ったっけ?もうだいぶ古い船ですね。
湖からあげてるようです。

修理かな?引退かな??

絶妙な瞬間にでくわしたなぁ・・・。

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

タグ: 諏訪湖 

映画「20世紀少年」 見てきました 

本日、ちょっと送れのバースディ休暇。
毎年たいした事しないでなんとなく終わらせてしまっていたので、今年こそは何かを・・・と考え、映画を見に行くことに。

はじめは、「デトロイト・メタル・シティ」で笑ってこようか・・・って思ってたんだけど、松山ケンイチファンの若い女の子が多くて自分が浮いちゃうかな~なんてわけのわからん心配と、この辺では松本のエンギザか、山形村のアイシティ・シネマじゃないと見れなくてちょっと遠くてメンドウってトコで、岡谷で見れる「20世紀少年」に決定。

マンガがすごくヒットしてるらしいんだけど、見た事ないんで話の内容は知りません。

どんなんかな?


この映画って結構スケールのデカい話ですね。
制作費は60億円だそうです。
次どうなるかって思いながらみるのがいいんで、やっぱ元の話を知らないで見たほうがいいかも。
難しいこと言わないで、勢いで見る感じです。

全3部作のうちの一作目ってことで、最後のスタッフロールの後に次の予告が流れます。
こうなったらゼッタイ次も見ないとですよね~。
次は来年の1月。

早く見たいな~。



テーマ: 20世紀少年

ジャンル: 映画

タグ: 20世紀少年 
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日のお酒 一ノ蔵 ひやおろし 

今日のお酒は宮城県のお酒、一ノ蔵 ひやおろしです。
ちょうど今の季節物ってことで、コレをすすめてもらって購入。

ひさびさです~

口に入れた時、まろ~い感じです。
いかにもひと夏こえて熟成されたってところですかね。

秋の味を楽しむことができました。

裏書きのせときます。
クリック拡大で、読んでみてください。

読んでたも。


テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

東京ディズニーランドの新アトラクション 

東京ディズニーランドの新しいアトラクション、「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”」のオープン日がついに発表されました。
2009年4月15日だそうです。
今までは2009年に・・・程度だったので、いよいよきたなって感じです。

昨年のクリスマスに行った時も、トゥモローランド内に工事の囲いがあって、すごく大掛かりな工事になってるな~って思ってたら、ナント、約100億円かかってるそうで。
さすがはディズニーランドですね。すげぇ~!

ところで、「提供は松下電器産業」って事だそうですが、松下といえばスターツアーズのスポンサーでした。
スターツアーズの方のスポンサーは終了するらしいですが、これってスターツアーズがなくなるって事なのかなぁ?
それとも、スポンサーをおりるだけでアトラクションは残るのか??


スターツアーズといえば、初めてディズニーランドに行った時(15,6年以上前・・・)にすごい人気で大行列でした。
でも最近はいつでも乗り放題状態。
近々どうにかなるかなって感じにはなってたんですけどね。

結構好きなアトラクションだったんで、なくなったら寂しいなぁって思ってます。


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

タグ: 東京ディズニーランド 

う~ん 

どうも画像表示がヘンですねぇ。

障害情報も出てることだし、復旧するまで画像のついた日記なんかはやめといたほうがよさそうですね。
ってなわけで、今日はこのへんで・・・。

(-ε- )  (-ε- )  (-ε- )

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

Be-1 なくなってますね 

ひっさびさにBe-1のトコを通りました。
そしたら、あら~、ない!
Be-1の建物がすべてなくなって、ただの空き地になっていた!!


すっか~~


これって、以前書いた記事の「伊那にケーズデンキ? 」の関係なんでしょうね。

それにしても、こうやって見るとすんごい広いんだな~。
ここにケーズデンキが出来るのかって思うと、どんな感じになるのか楽しみです。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: Be-1  ケーズデンキ 

ディズニー・ハロウィーン始まりましたね 

9月12日より、東京ディズニーランドの人気イベント「ディズニー・ハロウィーン」が始まりました。

ハロウィンの特徴っていえば、パーク内がオレンジ色に染まるイメージがあって、とっても派手で、いつもお祭気分のランドが、よりいっそうお祭っぽくなります。
いつも混んでいるパークがますます混雑する超人気のイベントです。
気候的にも、ブラブラするのにちょうどいいしね。

年に1~2回程度しか行けない我が家で、家族全員ハロウィンのファンてコトで行きた~いトコロなんだけど、今年はムリっぽいなぁ。


・・・なんて思って前の写真(去年はクリスマスに行きました)を見てたので、ちょこっと載せときますかな・・・。

“前のハロウィンの写真です。今年のではないのであしからず。”



ゲート












ゲート。イベントに合わせて変わります。



花壇












ここの花壇もイベントのイメージに合わせて変わります。



オブジェ











2006年ハロウィンのドナとデイジーのオブジェ。
こういうのの前では絶対記念写真撮るよね。



楽器隊












いつもの楽器隊もハロウィンの時はこんな感じです。



夜はこんなん











夜の雰囲気はサイコーなんですが、カメラがヘボイ為、あんまり写真がありません。(;´ヘ`)



ミニーちゃん











これは、2005年のハロウィンのミニーちゃん。
すごい華やか!
(ちょっと古いで~す。)




テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

仕事の帰り道 

今日も仕事の帰り道、コンビニでコーヒー飲みながらの一服。
最近コレが楽しみです。

今回はちょっと場所を変えて、ココにきました。

イレブン

某セブンイレブン。
ここは初めて入りました。


う~ん、なんか気分が全然違う。
やっぱ初めてのトコって新鮮だ・・・。


コーヒーも初めてのを買ってみました。

こーひー

どんな味だったか覚えてないケドね。汗5 (相変わらずテキトーですな・・・。)

今日もホントに静かだな~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

おぅ、びっくりした・・・ 

ウチの会社のタイムカードの機械、カードをかざすと、「おはようございます。」とか、「お疲れ様でした。」(だったかな?)ってしゃべります。

先程、仕事を終えて帰るときに、いつものように機械がしゃべりました。
聞きなれているので、ほとんど意識せず機械の横を通りすぎようとした時、突然聞きなれない事を言ったので思わず ドキッッッ なビックリ状態。

ナニ?何??なんですのん!?
ど~やら、「メッセージがあります。」とか言ったみたい。
続いて、「お誕生日おめでとうございます。」だって。

そういやそうだった、誕生日だった・・・。
ビックリしたけど、なんとなく嬉しかったりして。ポッ1

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

ジョージア ヴィンテージレーベル 蔵出し熟成 

今日の缶コーヒーは、ジョージア ヴィンテージレーベル 蔵出し熟成です。

今日はコレ

















(ちょいピンボケ~。)



デザイン変わりました。
これは味濃い~ねぇ。
コーヒーチョコ?な味かな。

てゆーか、何気に冷たいの買ったから味がよくわからん。(なんじゃいな)
今日も夜中はさむ~いのだ。

ホントに昼と夜との温度差が激しいねぇ・・・。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: ジョージア    缶コーヒー 

マクドナルド建設中 

今更な話ですが、伊那ベルの近くのガススタンド跡地にマクドナルドを建設中のようですね。
(ほとんどみなさん知ってると思いますが・・・)

なんとなく撮ってみた
(クリックでちょっと拡大)

ちょうど交差点のトコってどうなんだろ。
出入りは大丈夫なんかなぁ・・・なんてちょっと心配してたりしますが。


それはそうと、ここにマクドナルドが出来ると、ベルの中のはなくなるんだろうね。
そこには今度なんのお店が入るのかな?なんて、興味津々なんですが、その辺もみんな知ってるのかな??

知らないのはボクくらいだったりして???

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: マクドナルド 

グァテマラのシャンプー 

小学3年の息子が、アマランサスという植物のこと、その原産地のグァテマラのことを学んでいます。
先日、アマランサスの栽培などについて指導してもらっている信州大学の先生が、グァテマラへ行ってきたそうです。
その時に、子供達の書いた手紙を現地の小学生に届けて、返事や絵をもらってきてくれました。
その祭に、現地の方が子供達におみやげを用意してくれたらしく、先日学校よりもらって帰ってきました。

シャンプー

グァテマラの手作りシャンプーだそうです。

何かかわった匂いがする。
さっそく息子が使ってみたら、髪の毛がすべすべになったとか。

「コレ、日本では売ってないんだよ~」なんて子供はとても喜んでいました。

この交流がいろんなことを学ばせてくれるんだろうなぁって、ちょっと期待しています。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: グァテマラ 

駒ヶ根高原 

たまには違うトコへって、駒ヶ根高原のアスレチックへ。

ひっさしぶり~

う~ん・・・


ここって、ひっさしぶりにやってきました。

が、設備が結構傷んでるというか、ちょっとへぼいかもって感じが・・・。
撤去されたのがたくさんあるね。

クリック拡大
(クリックで拡大)

考えてみれば、自分が子供の頃にここで遊んだ覚えがあるからなぁ・・・。

まぁ、古くなっててもしょうがないかなってトコかな。



そのついでに、吊り橋の方へ行って見ました。

ここわたるの初めて

さすがに吊り橋、ボウ~ンボウンて揺れるねぇ。
なんかおもしろいや。

下に降りれるみたいだから、ちょっと川とふれあうのもいいかな・・・なぁ~んて思ったりして下へ。

水がきれいですね。
子供達も喜んでます。

気持ちよい!


おまけ

ここで、こんなの見つけました。

??

これって、トカゲ?イモリ?ヤモリ?何ていうの??

小学1年の娘は、いかげ!いかげ!!って叫んでいましたが・・・。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 駒ヶ根高原 

お惣菜 

お昼に、こんなの買って来ました。

揚げ物

ベルシャインのお惣菜コーナーにて、串かつとささみのタルタルフライをチョイス。
揚げたてらしく、まだあったかくてカラっとしてます。


ボクはなぜか串かつ結構好きです。
なぜか・・・がつくのは、こういう串かつってうんとうまいのに出会ったことがないから。
だいたいお肉が申し訳程度なのがほとんど。

でも、串かつを買ってしまうのです。
なんでだろうね?

超うまい串かつ食べてみたいなぁ~。

テーマ: 今日の食事

ジャンル: グルメ

夏が戻ってきた? 

な~んか夏が戻ってきたような日が続きますね。
暑いけど、いい気分です。

あおぞら

空が青いですね。


また海水浴なんかに行きたくなっちゃうな・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ファイア アフリカン 

今日の缶コーヒーは、ファイアのアフリカン。

すごいね、なんか・・・

コリャ~目立ちますな。
夜の街を思い出させるような・・・って違うか。

思わず手にとってしまいますね。


飲んだ感じは、見た目の派手な感じはなくて、わりとしっかりすっきりかな。
まずまずなところです。

しっかし、最近おもしろいデザインのって多いね。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー  ファイア 

パチンコ屋 

最近大手のパチンコ屋が入ってきているこの地元。

激戦区となってきてるようですね。
ってゆーか、ボクはパチンコ全くやらないんで、詳しくはわかんないんですが・・・。


なんで、こんな話題かっていうと、毎日通ってる道沿いにあった、ピーライドってお店が、いつのまにかマルイになってる!

最近オープンした?

どうやら、「マルイ 遊々癒し館」っていう名前だそうです。
1円パチンコと5円スロットの専門店だって。
やらないボクにしてみれば、なんのコトかよくわかりませんが。

ボクのパチンコ屋のイメージはおばちゃんの店員さんがいて、せまーい店内でおっちゃん、おばちゃんなんかがまったり打ってるイメージです。
それっていうのは子供の頃、うちのおばあちゃんが働いてるお店に、親について迎えにいってたときのイメージ。

そんなの、めちゃくちゃ古すぎですよね、やっぱ・・・。汗1

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

