10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


ホサナでお昼 2 

今日は家族で西箕輪のホサナにてお昼。
しっかり食べるゾーっと。

以前ブログに書いたんだけど、(ホサナでお昼 参照)今回いよいよホイコーロー定食を注文です。

うまそうだ~!

ついにホイコーロー定食とご対面です。
おお~うまそうだなぁ~~。

(アップ)
すごい量ですぜ~

ここのお店の魅力はなんといってもこのボリュームがあるとこですね。
山盛りですな~。jumee☆surprise11

思ったよりもピリ辛でとってもおいしいです。
量が多くても、ちょっと油っぽいのはニガテって人でなければ、完食できるんじゃないかな?

ついでに、隣に座った息子のエビチリソース定食も激写!なんつって。

これもうまそうですね

ちょっと味見させてもらったけど、エビがプリプリですな~。
おいしいです。
ちなみに左上に見えてる玉子は、前回来た時にもらった味玉サービス券でつけてもらったものです。
(通常はついてないです。)

超~~お腹いっぱいでありまする~!
もう何にもいらんです・・・。

帰りに今回も人数分の味玉サービス券を頂きました。
また来て使わないとね。

ごちそうさまでした!グー!

テーマ: 今日のランチ!

ジャンル: グルメ

今日の朝は真っ白ですなぁ・・・ 

朝の9時すぎ、外に出たらまわりが真っ白。
これ、何ていうの?もやってーのかな??


白いのが流れてるように見えるな。



伊那公園の駐車場に来て見た。
伊那の街も真っ白で見えないや・・・。


し~ろぉい まちぃ~~ ♪

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

たっぴ伊那店 だったかな? 

この前飲んだときのシメに、中華居酒屋 たっぴ伊那店(な名前だったと思うけど)に行きました。
結構飲んでていろいろ定かでないですが・・・。

酔い酔い酔いと・・・

初めてはいったんで、何気に写真は撮ってたんだけど細かい事は覚えてません・・・。苦笑い

結構人は入ってました。
雰囲気は・・・、どんなだっけ?
味は・・・、どんなだっけ?

写真によると、中の様子はこんな感じ・・・。

こんな感じですが・・・

こんな壁メニューが張ってあった・・・。

めにゅ~

いつものサイズだと文字が読めないかも、なんで大きいサイズにしてあります。
サムネイルをクリックしてくださいね。

ボクはローメンの大盛を注文。
(覚えてました・・・。)

どうです?

味はどうだったかなぁ、確かきざんだニンニクらしきものが結構入ってて、ん?ニンニク??って思ったのは覚えてますが。

ちょっと飲みすぎ??


テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

缶コーヒーのおまけ マリオカート 

今日の缶コーヒーのおまけはBOSSについていたコレ。

今回はコレだ! なんつって

マリオカートWii プルバックカーコレクション。

こりゃ~子供達が喜ぶぞって、即購入。

ワリオ
ワリオ

ピーチですん
ピーチ

全種類


なかなかいい出来ですね~。

店頭には、なぜかキノピオが若干多く残ってたような気が・・・。

テーマ: 食玩・ガチャポン

ジャンル: 趣味・実用

タグ: おまけ 

またまた かっぱ寿司 

ナント偶然にも、またかっぱ寿司に行くことに。
今回は下諏訪のお店です。

失敗・・・
(ぎゃ、撮影失敗・・・。)


つぶ貝
(今、貝まつりだそうで、つぶ貝)

いわし
(いわし)

普段、ホントのおすし屋さんに行けないんだけどここでもおいしいです。

ここだけの話、かっぱ寿司って 下諏訪>伊那 な気がするのはボクだけでしょうか・・・?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

越後屋で飲み会 

伊那市内にある越後屋にて飲み会です。
飲みに出るのはひっさしぶり~なのです。
7月頃以来かも?

初めて入ります

ここは、結婚式なんかをやってたようなトコなんですね。
最近は式場もいろいろあるから、ここでやる人もいないんだろうけど・・・。

みなさん口々に久しぶりに入るな~って言ってます。
ボクなんかは初めて入るんだけどね。(隣接してるレストランというか、食堂みたいなトコは1度入った事あります。)


本日のメニューはすき焼きですな。
家では牛肉なんて出てこないから、こういう時にしっかりと食べとかないと。

にく~

越後屋といえば、馬刺しも有名らしいですね。

ばさ~し

子供の頃から、なぜか馬刺しはあまり好きではなかったんだけど、今日は食べとこうみたいな感じですね。

いや~、おいしかったです。
ごちそうさまでした。


ちなみに、この座敷っていろんな形に変化するんだろうか?
畳にシャンデリア、トラの置物に、中国風の人形みたいな置物。
不思議な雰囲気ですな・・・。スマイル5

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

久々のかっぱ寿司 

昨日は実家へ呼ばれて、子供達と行ってきました。
お昼は子供達のリクエストでかっぱ寿司へ。

混んでるねぇ

ぴったりお昼時に行ったせいか、やっぱり順番待ちになってしまいました。
だいぶ待って(名前呼ばれる瞬間ていいね。キタ~って感じ。)いよいよお昼だぁ。

トロサーモン
(トロサーモン)

ところで、最近のタッチパネルで注文するシステムって楽で便利ですね。
好きな物をスグに頼めててっとりばやいかな。(でも回転寿司って、何が回って来るか待つのも楽しみなんだけどね。)

便利な世の中ですねぇ~

しっかりごちそうになりました。

ところで、いつもは違うかっぱのお店に行くんだけど、お店によってにぎりの大きさがちがうような気がするんだよなぁ~。
チェーン店だから一緒だとは思うんだけど・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

いい天気になりましたな~ 

朝、洗濯物を干しに外へ出たら、あまりの天気のよさに気分爽快!
山がきれいに見えますね。(最近、山が多いですな・・・。)

いい気分~

お出かけするには絶好ですね。

車に乗ってどっかへとんで行きたいなぁ~~~!


用事があるにつき、遠くへ行けないたっちぃ・・・。うーん

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

秘密のケンミンSHOW 

昨日、秘密のケンミンSHOWを見ていたら長野県の事が出た。
塩イカ食べるのが珍しいと。

これって以前、何かの記事で読んだ事あっていつか出るかな~?なんて思ってたトコにさっそく来たんでビンゴ~な気分。

塩イカはその名のとおりイカの塩漬けといった感じで、大概どこのスーパーでも売られています。
給食でよく食べたけど、最近めっきり食べてないんで、ちょっと食べたくなりました。

PS 売ってるとこの映像で、アピタ伊那店が出たのには驚いたよ。(テラ地元・・・。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

山にも雪が 

会社に行く途中の車内から撮った写真。
見にくいけど、山が白いですね。

相変わらず寒いねぇ・・・。

どんどん冬に向かって行ってるって実感します。

雪が降ったら、朝の渋滞に雪かきに・・・。  ムムム・・・。


でも雪の中で、ボォ~っと一服なんてのは結構好きなんだけどね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日は寒かった・・・ 

いや~、今日は寒かったですね。
とくに朝は外に出た瞬間、スワっと冷気が来て車のウィンドウが凍ってた。

さぶっ・・・


雪はちらついてるし、ホントさぶ~~~!


ウィンタースポーツなんてのもしないし、どうも寒いのは好きになれん・・・。

子供らは雪がいっぱいふればいいな~なんて言ってるぞ・・・。


おいらは雪はいやじゃぁ。

おおぅ、さぶさぶ・・・。

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

今日の缶コーヒー 

今日の缶コーヒーはネスカフェの匠です。
すごい重厚な缶のデザインですね。

たくみ~

たぁくみぃ~~って感じ。$爆笑

どっしりとした味で、飲み応えアリですな。


ではでは・・・。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

朝の風景 

今朝、会社へ行く時に見た景色。
雲がかかった西駒の山に、朝日があたってとてもきれいだった。

きれいだなぁ・・・。
ちょっとこの写真、見づらいかな?ひよこ@はてな


なんでもないいつもの風景でも、ちょっと気にして見てみると結構いいもんだなぁ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ニコニコ動画 かわいい猫ですねぇ 

天気がイマイチな今日。
特に行くとこもなく・・・ってんで、またニコ動でも。(何にもない時のお頼み物ですな。)



ボクもずっと前に猫飼ってたんだけど、懐かしいな。
こんな動きするんだよねぇ~。

かわいい動物って癒されますなぁ。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: コンピュータ

タグ: ニコニコ動画 

こ、これは!? 2 

前に書いた「こ、これは!?」の第2弾。

今回も娘の宿題です。

すんばらしぃ~

なんとゆーか、すばらしいセンスだと思うんですが。
どんどんいっちゃいましょう!な気分です。

いや~、おもしろいなぁ~。(と、思ってるのは自分だけ??)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ついでにGIFアニメーションを作ってみた 

昨日までの流れ。

ちょっと暇つぶしに、タイトルのトコのブロック部分をFlashにしてみた。
なんかいいかも・・・なんて思ってたんだけど、PCの環境によってちょっと表示がおかしくなるようで・・・。

だいたいの原因はわかったんだけど、ブログのタイトルもFlash にうめこんだので、テンプレートのタイトル表示の記述を消してしまっていて検索ボットが巡回に来た時、どう読み込まれるのかちょっと気になり元の状態に戻しました。(コレ読んで意味わかるかな?なんちゅーか、自分でもよくわからん文章になってるな・・・変な汗

まあそんなわけで、Flashのお遊びはちょっと休憩です。
で、せっかくなんでこの勢いでGIFアニメーションで遊んでみました。

GIFアニメーションとはパラパラ漫画みたいなもので、一こまずつ書いた物を順々に表示させて動いてるようにみせた物とでもいうのかな。

にほんブログ村 の 長野情報 のところにある参加メンバー一覧の画像を見ればあります。
あいかわらず手抜き&テキトーに作ったもんですが・・・。

何ていうか、ホントにお遊びってコトで。ポッ1

テーマ: 雑記

ジャンル: コンピュータ

タグ: GIFアニメーション 

タイトル部分をFlashにしてみた 2 

ちょっと思うことがあり、会社のPCにてそろっとこのブログを見てみた。

そしたら、タイトル部分のレイアウトが変になっていた・・・。
やっぱしダメだったかぁ~。

うちのでは、ちゃんと表示されてるのにな・・・。
ほ~んとPC環境によってかわるもんだなぁ~って実感した。


ちょこちょこっていじってみて、また確認してみようっと。
それでもダメならもうお手上げ状態なので、テンプレ戻ってたらアウチだったってことで・・・。

そうそう、文字が動くのやめました。
何かうざったい気がしたんで。

ま、こうやっていじってるのも楽しいんだよね。ニコッ♪


PS 携帯から見てると何のこってすかぁ~?って感じですよね。
   すんませんです・・・。

テーマ: Flash

ジャンル: コンピュータ

タグ: Flash 

セブンイレブンのクリームパン 

ちょっと前に、セブンイレブンのクリームパンを食べてみた。(なんて、ど~でもいい事をすごいことのように書いてみた。)

これが結構うまいんだなぁ。
ばかにできんぞ・・・。


んで、今回よくみたらちょっとお高いクリームパンがあったのです。

どうちがうんだい?

普通のより、20~30円くらい高い。
こりゃ比べてみたいよね。

説明読むと、クリームがやわらかいからたれないように・・・みたいな事が書いてあった。

食べてみたら、なるほど~、なめらか~な感じのクリームで、濃い。(品名そのままじゃん・・・。)
カスタードクリームの味がプリンに似てるような。
ウン、おいしいですなぁ。

どばっと甘くてこってりな昔のクリームパンに比べて、最近のは全然違うんだなぁ~と空を見上げるたっちぃであった・・・。

(なんじゃそりゃ・・・ 汗4


テーマ: パン

ジャンル: グルメ

タグ: セブンイレブン 

缶コーヒーのおまけ 

またまた缶コーヒーにおまけがついてたので購入。
今回はジョージアのエメラルドマウンテンについてました。

こりずに買ってます

どうやらクロックスの靴のミニチュアストラップのようで。

こんなんです

ケイマンて靴ですね。
なんかよくできてますなぁ。

ほかにはこんなのがあるようです。

全6種


面白いこと考えるな~なんてね・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タイトル部分をFlashにしてみた 

ちょっとブログをいじってみたくて、タイトルの部分をフラッシュに変えてみました。(PCの方ね。)
もともと知識がないので、コレがまた結構難航しました。

フラッシュのファイル作成で、まず悩み・・・。
これはそれ用のソフトを探して、またそれの使い方を調べて・・・みたいな感じ。

その後はフラッシュのswfのファイルをアップロードしとけば、な安易な考えでいたら、フラッシュのファイルってそのままでは表示されないのです。

それから、ブログ内でフラッシュのファイルを表示させる為の方法を調べる毎日。
出るようになったかと思えば、場所が合わなかったり・・・。
そこがますます悩まされた。
ちょ~難しいじゃん!!!

んでやっと、それっぽいのが出来たんで少しの間お試し~かな・・・・。

素人の中でももっと素人な自分が、いい加減で適当にいじったんで、もしかしたらPCの環境によってはうまく表示されないかもしれません。
ちょっと表示が重くなったしな。

今後の勉強の為に、もし変な現象が出てたら教えてくださいませ。

今のところ、しばらくしたら元にもどそうか(または、そろそろテンプレごと変えるかな・・・)なんて考えてます。

テーマ: Flash

ジャンル: コンピュータ

新しいお店 

箕輪町のBe-1があったとこに出来たお店。

こんなんできたね

これって、店名が「お宝発見」っていうのか??
どうやら10月の半ば頃にOPENしたんだね。

ちょっと探りに入ってみました。


なんかすごいな~。
フィギュアや古着にアクセサリーなんかが、ところせましと並んでいるよ。
なんつーか、思いのほか若い人用の雰囲気ですな。

ちょっとボク的には落ち着かない雰囲気で、そそくさとお店を後にしたのであった・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

農協祭でっす。 

今日と明日は、JA上伊那まつり(まあ、農協祭だよね)です。
ちょっと用事があって伊那の本店に行ってきました。

前の道がつながってるよ・・・。
すごい人だな。

今日はヒジョーに寒いせいか、外のテントでやっている食べ物コーナーや、出し物のステージ周辺は空いてるけど、お店の中はいっぱいだ。

さっ、さむい・・・
小学生らしき子供達が太鼓やってた。


うっ、うまそ~。
ローメンに焼き鳥、餃子なんかなど、結構いろいろ売ってるな。


農協なんかつまんないし寒いからイヤ、なんてむくれてた娘も、わたあめ売ってるねって言ったらピクッと反応。
ついでにたいやきも買ってあげたら超ゴキゲンに。
よかったよかった。

天気がよければなぁ~。

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

花がいっぱいになってます 

庭に花が咲いています。

これです

これってちょっと調べてみたけど、マリーゴールドっていうの?違うかな??

何か勝手に咲いているのです。
お隣からタネでも飛んできたのかなぁ・・・なんて。

よくいろんな花が咲く庭だと思う今日この頃・・・。


キレイでよいけどね。汗1

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今日の日本酒 純駒 

いつものように高遠線沿いの酒屋さん、酒文化いたやさんへ。

お世話になってます

何かいいのをって選んでもらって「純駒」(純米酒)を購入。
1800mlで2000円くらいだったかな。

久しぶり

これは秋発売の本数限定品だそうで、ちょっと調べたら、一升瓶は800本だそうです。
しかも、駒ヶ根のお店でしか売ってないんだって。(それでもいたやさんとこにあるのがすごい。)

おぉ~貴重なんだなぁ~。

実のトコロ、これ前に買ったことがある。
ブログん中探してみたら、ちょうど1年前だった。
いつもさりげに買い得の物、紹介してくれてるんですね~。
ありがとうございます。

このお酒、香りがいいし飲みやすい。
とっても楽しめそうです。


テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

ガンダム いい値だな・・・ 

伊那ベルのおもちゃ売り場で見かけたコレ。

ガンダ~ム

バンダイのウイングガンダムゼロカスタム パールミラーコーティングバージョン。
限定生産品で、29980円だって!

いい値段するな~。
これって、プラモ?フィギュア??
ボクはガンプラなんかは、あんまり詳しくないからわかんない。

それでも目に付くな~。
これはもう大人向けの物だよね。
好きな人は普通に買うんだろうな・・・。

ちなみに、ボクがちょっと欲しいかもって思ったのはこっち。

最近よく見かけるロボット系だね。

タカラトミーのi-SOBOT(アイソボット)

説明には、世界最小ヒューマノイド型2足歩行ロボット。様々な言葉、音楽など出しながらのアクション、動かすことが楽しくなるユーザーフレンドリーなロボット。(身長16.5cm)って書いてある。

こりゃいじってみたいな~なんて感じだけど、これまた値段が29780円もする。
最近はすごい物が出てるけど、値段もまたすごいなぁ。

お小遣いがイッキにとんでしまいますがな・・・。汗4

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

諏訪湖 おやこはくちょう丸 

唐突ではありますが、久しぶりに、諏訪湖に浮かぶ「おやこはくちょう丸」に乗ってきました。
(諏訪湖の話になった時、ちょっと船の事を言ったら、子供が二人とも乗りた~~い!ってなったので。)

で~んんん

料金は大人800円、子供400円で、30分くらいの遊覧です。

おっちゃんがもくもくと運転中です。

おっちゃん運転中

後ろを見ると、スクリューでかき混ぜられた水の感じがすごいですね。

グウォォォォーーーー

この船は3階建で、3階部分は展望デッキになっていて、風を感じながらってのも気持ちいいですね。
そこから見た景色のなかに富士山が!
船内放送の案内でも言ってました。

う~ん、わかるかな?

実際に見るともうちょっとわかるんだけど、写真だとわっかるかな~?
緑のマルの中心に薄~~~く三角の形が見えるんだけど・・・。


子供達も嬉しそうでした。
よかったぁ~。
自分もとっても気持ちよく、また楽しかったです。


ちなみに、諏訪湖には現在はくちょうの形をした船は2隻あって、この王冠がついてるのがおやこはくちょう丸(諏訪湖園)
王冠のついてないのはスワン(諏訪湖観光汽船)だそうで。

値段、所要時間は一緒のようです。

船はスワンのほうが古く、数年前に乗った時は、中は昔の乗り合いバスのような感じだったような気がします。
おやこはくちょう丸のほうが船がきれいでした。

どっちがどうってわけではないですが、ま、参考までに・・・。

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

景色がいいなぁ 

杖突峠の途中にある、休憩所みたいなとこの展望台からみた景色です。

ちょっと色合いが・・・

八ヶ岳がみえます。
紅葉が始まったこの季節、キレイですね~。

この時デジカメもってきてなくて、携帯カメラで撮ったんで、写りがイマイチなのが残念です。

上のより左より

こっちは上の写真より左の辺りです。
写真中央より左のとこにピョコっとあるのが女神山って書いてあったような・・・。

しっかしホントにきれいです。
通りかかったときはゼッタイに景色を見たほうがいいです。(さすがに寒いけど。)
景色を撮るんだったら、ちゃんとしたカメラが必需ですねぇ。

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

大阪たこやき 笑い蛸  

一度食べてみたかった、伊那北駅前のたこ焼き屋さん「大阪たこやき 笑い蛸」。
本日ようやく訪問です。

たこ焼き大好き。

ここは美人のおねえさんが焼いてるって話なんだけど、ホントでした!
作ってる姿がなんともよいねぇ・・・なんて思いつつ、普通のたこ焼き8個入りを注文。

しばし待ってたこ焼き登場。

おいしそうですね~
(たこ焼き8個入り  400円)

たまに買う、焼きたて屋さんのよりちょっと小ぶり。
でも、これくらいのほうが食べやすいかもね。
とってもおいしいです。

ほかにもバリエーションがあったんで、次回はそっちのほうも試してみたいな。




おまけ

たこ焼きできるの待ってる時に発見した看板。

はいからな名前ですな

ここってそんな名前の通りだったんだ。
なんてハイカラな・・・。

みんな知ってるのかな??

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: たこやき 
