11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


いよいよ今年も後わずか・・・ 

今年も残す所、後数時間となってきました。
みなさん年越しに向けて忙しくしているところでしょうか。

我が家は、これからお風呂にでも入って、ゆっくり年取りを・・・な感じであります。

ホントに一年間早かったなぁ・・・。

このブログも、いろいろな方にとってもお世話になりました。
すご~く感謝してます。
来年も、まったりとブログを続ける事が出来ればと思ってます。

今年の更新はこれで最後になると思いますが、また来年よろしくお願いします! グー!

それではみなさん、よいお年を!!  たっちぃ星

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

カップ酒 ふなぐち菊水 一番しぼり生原酒 

ちょっとしたついでに飲んでみた、カップ酒、ふなぐち菊水 一番しぼり生原酒。
一缶250円くらいです。

おもいがけず、おいしいですわい

濃い口で、しっかりした味わい、変な辛味や酸味がなくまろやかでおいしいです。
このくらいのカップ酒の中では結構好きですねぇ。

これのもうちょっと高いのがあったんだけど、そっちのはどうなんだろ?

たまにはこんなお酒もいいよね。  (って言っても結構飲むけど・・・。 スマイル5 )

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日のお酒 信濃錦 芳香純米酒 生 無濾過微炭酸 

今日はコレいってみました。
“信濃錦 芳香純米酒 生 無濾過微炭酸”

日本酒がおいしい季節~
(名前はこんなんでいいのかな?)

最初は“夜明け前のにごり”でも、って思ってたんだけど何となくこっちにしてみた。

無濾過って書いてある通り、ちょっとだけ白濁しています。
飲んでみると炭酸のピリピリ感があって、その分酸味も感じます。
そのせいか割と爽やかな気がするかなぁ。

コレもいくらでも飲めてしまいますな~。
酔っ払って寝てしまいました・・・。 苦笑い
(と言っても本調子ではないので、そんなに飲んでないですよ、一応・・・。)


飲みすぎには注意。 星キラリン

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

インフルエンザ 2 

昨日お医者へ行ってきました。
検査をしてもらったところ陰性、出ませんでした。

とりあえず子供二人がインフルエンザになってるってことで、これから症状が出ることも考えられる(インフルエンザのなり始めは、検査に出ないことがよくあるそうです。)ってことで、薬はもらってきました。

今のとこ、ダルっぽい感じはするけど熱は出てないので大丈夫そうです。
早めに飲んだ薬が効いたか、ただの風邪だったかはナゾですが。

みなさん、ご心配おかけしました。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

インフルエンザ 

先日、娘がインフルエンザにかかってしまいました。
その割に元気なんで助かってますが、案の定、息子の方もインフルエンザに。


二人とも、予防注射を二回済ませてあったんだけどなぁ。
そのおかげで、軽く済んでるってのもあるかもね・・・。

ところで、娘の方はおなじみのタミフルを処方されたんですが、息子の方はリレンザという薬になりました。
これは我が家では初登場です。

難しいこと書いてあります

これって吸入型なんですね。
どうやってやるんだろ?
仕事でウチにいなかったので、やってるとこを見ていません。
なんというか、興味深々。


あの~、それはそうとボクもちょっと体の具合がおかしいんですが、もしや・・・。冷汗1
ちなみにボクは予防注射をしていないんで、かかったら重くなりそう。

年末年始を寝込んで過ごすのはごめんですが。 汗4 汗4 汗4

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

雪が降ってきたぁ 

仕事が終わり、外へ出てびっくり。
雪が降ってるよ。

途中、車を止めて写真を撮ってみました。
この時は一時的に雪はやんでますが、その後また降り始めてます。

ま、これくらいはまだまだ・・・。

この感じ、ひっさしぶりだなぁ・・・。
前回の冬以来だからね。

こんな道を見ると、いよいよ本格的な冬の到来を実感します。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ:  
生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

クリスマスイブ 後記 

プレゼントを子供の枕元に置いた朝、ボクはAM6時頃寝室へ。

と、その時、ガラっと入り口の戸が開いて、満面の笑みを浮かべた娘の顔が。
「うふふふ~。」なんて言ってます。
その奥で、喜んでもらえるか心配だったマンガ雑誌を抱えた息子の笑顔が見えてます。

二人とも超ご機嫌状態です。

中に入ると、二人で雑誌を見始めました。
おいおい、暗いトコで、目が悪くなるよ・・・。

よかった~、二人ともうれしそうでほっとした。
こっちも気分がいいな。
息子もサンタの存在を疑問に思ってたのがうそみたい。

息子のつぶやきが笑えました。
「サンタさんは、おれがコロコロコミック(マンガ雑誌)読むのよく知ってたなぁ・・・。」

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

クリスマスイブ 

夕べはクリスマスイブでしたね。
みんな、“パーティー”な~んてのしたのかな?

ボクは残念ながら仕事で、夜は会社にいました。

さてさて、ちっちゃい子供のいる家では、親が夜中にこっそりとプレゼントを・・・ってな感じですよね。
ウチもそうです。
ちょうど夜中に帰ってきたんで、その時に子供達の枕元にプレゼントを置いてきました。

実は息子は、春先に自転車を買い換えたので今回はナシってことでした。
(どーしても欲しくなっちゃったので、クリスマスのプレゼントがなくてもいいからって。)
でも、娘は前々からサンタさんにリクエストしてたおもちゃをもらうので、そうはいっても息子の方はちょっと寂しいかも・・・なんて気になってしまい、先程会社帰りに24H営業の西友にてマンガ雑誌(田舎ではその程度しか夜中は買えん・・・ 汗1 )を購入してきました。

なんだコレって言わなきゃいいんですが・・・。


今までサンタさんを信じていた息子が(小学3年)最近ちょっと疑問を感じているらしい。
学校でなんか聞いてきたんかな?
まあ、いろいろわかってくる年になったってことだよね。

クリスマスが近づく度に、サンタクロースの話で盛り上がったり、プレゼントをもらった朝に大騒ぎしてたり・・・。
朝方暗い頃、目をさまして、「いま、そとでおとがした!サンタさんがかえっていくとこかも!!」なんて窓から外を見て興奮してたり・・・。

ホントかわいかったこの感じ、もうすぐなくなってしまうのかなって思うとちょっと寂しい・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

伊那市立伊那図書館のクリスマスツリー 2 

伊那市立伊那図書館のクリスマスツリー の続き。

前に来た時よりも、飾りが増えてますね。

やっぱり大きいなぁ~

こうやって見ると、やっぱり大きいですね~。

この木は、クリスマスが終わったらどうするんだろ?

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

三沢珈琲店の前にて・・・ 

伊那市のTSUTAYA前にあるコーヒーの有名店、三沢珈琲店。

みなさん知ってますか~


お店をながめつつ、さて、コーヒーでまったりするか・・・と。





近くの自販機で缶コーヒーを購入。

これ・・・


おれってサイコー!


・・・。


おそまつ。 汗4

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

メガマック 

今日のお昼はマクドナルドへ。
(前の記事で書いてた、あのマクドナルドです。)

ついに食べました、「メガマック」。
都市部の方ではクォーターパウンダーなんてのが出始めているのに(クォーターパウンダー販売店はメガマックの販売を終了していくそうです。)、何事もちょっと遅いボクですので・・・。

ようやくご対面


楽しみですねぇ~、どんなんだろ。






おぉ~!

おおぅ、デカイですね~。
持ってみると重いぞ!

これはお腹にたまりそうだ。

はっきりいって、一口でかめん・・・。
と、いうことで上の方と下の方の半分にわけて食べました。

それって邪道かな?

テーマ: ファースト フード

ジャンル: グルメ

何かあったんかな?? 

朝10時前くらい、上農高校の前を伊那北駅におりる道を行こうとしたら、警官に止められた。
通行止めにしてるね・・・。
なんだ?

ほかの道をまわって、今度は伊那北駅の前のほうへ行ってみた。
こっちも止めてるよ。

どうも、ここの通り全体を通行止めにしてるねぇ。
パトカーなんか2台くらい見える。
警官もいっぱいいて、通りを歩いてるな。

よくわからんかな・・・
(これじゃ見づらいかもだけど、堂々と撮れないんで、この程度で・・・。)

何かあったのかなぁ???
これだけ物々しい雰囲気だと気になるね。

案外たいした事なかったりするのかな?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

セブンイレブンのパン ふんわりホイップサンドケーキ 

仕事帰りにセブンイレブンの「ふんわりホイップサンドケーキ」を食べてみた。

ちょっと気になってました

ホントにふんわりだなぁ。
おいしいねぇ。

・・・、でもこの味はよく知った味だな?

ん・・・?これってフツーにカステラでないの??


そうだ、カステラじゃん。
いたってフツーの・・・。

テーマ: 菓子パン

ジャンル: グルメ

初しぼり 純米原酒生 末廣 

忘年会の時にごちそうになったお酒、「初しぼり 純米原酒生 末廣」。
福島県のお酒です。

お初でありまする~

あまくて濃厚な感じでおいしいですなぁ。
結構好きな味です。

キツイ感じがないんで、どんどん飲めそうです。


ってゆーか、お外で日本酒をどんどん飲んじゃうと、後がこわいな・・・。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ランチ 

最近食べた、昇龍軒の日替わりランチ。

お値段を気にする今日この頃・・・

豚肉とニンニクの芽の炒め物定食だったかな?
これで600円ナリ。

ありあたや、ありがたや~。

最近安いトコしか行かないワタシである・・・。

テーマ: 今日のランチ!

ジャンル: グルメ

グーグルストリートビュー 

Googleのマップで提供されてるグーグルストリートビュー。
思わぬ画像が映ってたりして何かと話題ですね。

かわった画像集めたまとめサイトなんかがあったりして、面白いっちゃ面白いんだけど、それにしても、技術的にはすごいなぁ。

何気に見てたら、白バイに捕まったようなところがあったよ。

まあ、これなんだけど
(クリックで原寸に拡大します。)

こういうトコに写ってみたいような気もしたりして・・・。

テーマ: Google関連

ジャンル: コンピュータ

伊那にケーズデンキ? 2 

伊那にケーズデンキ?
Be-1 なくなってますね
の続き。

旧Be-1跡地のとこを久しぶりに通りました。

まだまだのようですねぇ・・・

ケーズデンキが出来るって話の場所は工事中ではありますが、未だ建物は出来てません。
12月中にOPENなんて話だったのが、それは無理そうですね。
ここのとこ、ものすごい不況って事で計画が遅れたのかなぁ?


あの~、ホントにここにケーズデンキが出来るんだよね??
全然違うものが出来たら大笑いですねぇ・・・。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

天気がよい寒い朝 

今日の朝はまたさむいなぁ~。

霜が降りてるね。

さむいさむい

道なんかに凍ったとこがあるよ。

天気はいいです


これからもっと寒くなるよねぇ。

おおっ、ぶるぶるぶる・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

忘年会 

昨日はイーストアリーナにて職場の忘年会でした。

へぼい写真・・・。
(なんちゅーか、しょぼい写真です。汗1

なぜか、みんなお腹いっぱい発言が多くてお料理が結構残ってた。
なぜかな?

その後、街にくりだしパープルタウンで2次会。
(ここの部分は省略っと・・・。)


それからいずれ行くべ・・・と思ってた「天壇」へ。

店内は完全に中国風居酒屋な雰囲気ですね。
だいぶ飲んだ後なんで、レバ刺しと漬け物でちょこっとだけ飲んでローメンでしめ。

レバ刺し。
ようやく食べました

これは上にしょうがなんかがかけてあって、生臭い感じがないですね。
思ったより小さく切ってあって、食べやすいと思います。

ローメン
おなじみローメンです

こっちもクセがない食べやすい味付けですね。
あまい系な感じとでもいったらいいかな?

そして、この唐辛子のなんか。
すんげ~辛い!

チョー辛い!
ローメンにちょこっと入れただけで、まったく味が変わった。
辛~いローメンに大変身!
すんげ~なコレは・・・。

お店を出た後寒くなかったのは、きっとあの唐辛子のなんかのせいだろう。

今回もまた飲みすぎであります・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

カルビフランク 

セブンイレブンのカルビフランクを食べてみた。
お会計の時、何気にホットスナックのとこ見てたら、お店の人に「どうですか?」って言われて買ってみたわけで。

これでっす。

これがフランクフルト?って思ってたら、フランクの周りにベーコンまいてあるのね・・・。
なるほど。

ブラックペッパーがきいてて、なかなかおいしいです。
これかじりながら、おビールを・・・なんていいかも、な味です。

ちょっとヒットかな。


PS これからちょっくら忘年会に行ってきます。
ほんじゃあ、また・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

田舎の夜景? 

会社帰りにちょっと夜景を撮ってみた。
うまくいかないな・・・。
結構難しいや。

どこでしょう?


手前の明るいトコは箕輪のベルシャイン付近だよ。

もっと写真の勉強しないとね。


その前にちゃんとしたカメラが必要 エエェッ!?!?

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

運送会社が揃った・・・ 

国際貨物航空会社が3社揃いました。

国際化社会ですねぇ・・・



フェデックス

DHL

UPS

どこも自分の会社の輸送用ジェット機とかもってるそうですね。
スケールがでかいですねぇ。
何かすごいですねぇ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ちょいっと暇つぶし 

ニコニコ動画より。

暇つぶしにどうぞ・・・。



携帯からもみれたらいいのにな。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: コンピュータ

伊那市立伊那図書館のクリスマスツリー 

伊那市立伊那図書館に大きなクリスマスツリーが登場しました。
ホントにでっか~い!

すごいね~

ツガの木で、高さは5.5mあるそうです。
個人の方が寄付されたそうで、いつもの年より大きいので、かざりがたりないそうですよ。

それにしても見上げちゃうくらいだよ・・・。


もうじきクリスマスかぁ~。
そんな季節なんだねぇ・・・。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

今日のお酒 信濃錦 坐右 

寒い季節、おいしいお鍋においしい日本酒、いいですねぇ。
今回のお酒は信濃錦 坐右です。
いつものいたやさんで購入です。

ざう です。

1.8mlで2000円ちょいです。


何ていうか、すごい名前ですね~。
どういう意味かなぁなんて思いながら飲んでみました。

まろやかでもキレがある感じ?
しっかりと味わえるお酒ですね。
まあ、ボクはあまりすごい解説はできませぬ~、です。

とってもおいしいお酒でグッドです。

ところで、どんな特徴なお酒か買うときに聞くの忘れた・・・。
しまった・・・。
どんなお酒かって話を聞くと、楽しみも増えるんだよね。

ちなみにこれは一升瓶です。
生酒なんで冷蔵庫に、ってことなんだけど、ウチの冷蔵庫には大きくて入らず・・・。絵文字名を入力してください
現在玄関にて保管中です。

そうそうカレンダー頂きました。
ありがとうございます。笑い。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

また山の写真です。 

今日は雲ひとつない、きれいな青空が広がりました。
こんな日は、やっぱり青い空と雪で白くなった山が目に飛び込んできます。

(クリックで全画像拡大できます。)
西駒ヶ岳方面
うまく見えるかな?

仙丈ケ岳方面
こっちはどう?

いい物みつけました。
仙丈側はこれでわかるかな。
比べてみておくんなんしょ。(これも拡大OKです)
案内板で~す

実際見るとすんごいきれいなんだけど、古い安物デジカメだとこんな物か・・・。汗;;

もっと雪が降れば、また山の感じも変わるでしょうね。
その時はまたのっけてみますね・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

唐突にTDLネタ 

現在クリスマスのイベントが行われている東京ディズニーリゾート。
今年は都合によりまだ行けてません。
そんなワケで昔のTDR関係の動画をみていて、ボクの好きなのを久々に思い出したのでのせちゃいます。

今やすごい人気のディズニーハロウィーン。
1年のうちで1番人気かも・・・。

そのイベントの中で、クーキー・スプーキー・ハロウィンナイトって言う夜のショーが毎晩行われていて、シンデレラ城の前の“中央鑑賞エリア”で見るには抽選に当たらないとっていう結構貴重なショーでした。
時間になると、ファンタジーランドの奥のほう(D1)からキャラクターの乗ったフロートが出てきて、シンデレラ城の前でショーが行われ、トゥーンタウンの奥の方(D2)へ帰って行きます。

この動画は2006年のディズニーハロウィーン、クーキー・スプーキー・ハロウィンナイトの退場シーンです。

ただ動画だけ見てると、何て事のない動画なんだけど、内容を書いたらちょっとはボクが大好きな意味がわかってもらえるかなぁ・・・。


毎年9月12日から10月31日までの超人気イベント。
そのイベントの最終日。
しかも、最終日の最後の公演が終わった時の退場シーン。
それも、さっき書いたD2のところで撮られてる動画です。
キャラクター達は毎年、その年のテーマによって仮装を変えます。
ってことは、今年の格好もこれで見納め(ミッキーでいうと、この年は海賊の衣装をきてます。)この格好をしたパイレーツミッキーには2度と会えません。
ようするにすごく盛り上がったお祭を、名残惜しむ最後の瞬間な感じです。

このショーが終わった後は、あと少しでランドの閉園の時間になります。
閉園になると、次のイベントのクリスマスファンタジーが始まるまでの1週間、何のイベントもやってない少し静かな雰囲気の期間になります。
そういう動画なんです。
(タイトルはハロウィーン2006 最後の最後ですからね。)

ちょっと音量を大きめにすると雰囲気がわかるかなぁ?
ちなみにこの曲も好きです・・・。



しっかしホントにミッキーってエンターティナーだなぁって思います。
かっこいいよね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

週末だわさぁ 

ようやく週末がやってきました。
時間が遅いせいか、街の様子も静かです。
忘年会で賑わうのはまだこれからかな?

とくに意味もなく、ひょっこりと国道の写真を撮ってみた。

うまく写ってないなぁ・・・。

ガストのとこだよ・・・。

ホントにとっても静かな雨上がりの夜です・・・。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

どこへ行くのさ??? 

AM2時くらい、仕事帰りにコンビニで一服。
今日は、伊那のさんれーくとガストの間にあるローソンです。

たまに思うんだけど、お店のお客さんの割りに停まってる車が多い。

店先で一服していると、車が2台入ってきた・・・。
車から降りた若いにーちゃん達は、どっかへ歩いていった・・・。

ガストにでも行ったか?

なんで??
どーなってるん???

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

缶コーヒーのおまけ マリオカート その2 

ちょっと前の記事 缶コーヒーのおまけ マリオカート の続き。
マリオカート Wii プルバックカーコレクション。

ついに全キャラ、コンプリート!

やりました!

いや~、いい感じですな。

ちょっと疲れた気もするけどね・・・。汗1

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー  おまけ 
