12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


缶コーヒーのおまけ チョロQ 

久々に缶コーヒーのおまけ。

今回は、ワンダに付いていた“ミニミニチョロQ 歴代GT-Rコレクション”です。
全10種類だって。

ちっちゃいね~

こんな感じです。

ちいさっ!
(R33 V-specで~す)

しっかし、ちっちゃいチョロQが、ますますちっちゃいねぇ。
どんな走りをするんかな~?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー  おまけ 

きょえ~、れっレイアウトが・・・ 

最近、自分のブログをチェックした時にレイアウト上の変な現象が。
IEがなんかの読み込みにミスったか何かかなっと、その時はスルーしてたんだけど、以前、ブログのタイトル部分をいじった時に、自分のPCでは普通に表示されてても他のPCでは(環境が違うと)おかしくなってたり・・・なんて事があったなぁ・・・なんて、ちょっと心配になり会社のPCにてチェ~ック。

!!!ややや、やっぱりおかしい!!!
3カラムの中央、そう、本文の部分がどど~~~~んとはるか下の方に落ちてるじゃん!
おお~、これっていつからなんだろ?
テンプレート変えてからずっとなのか、はたまた、たまにいじくってるからそん時からか?
そんなにわかってるわけではないのに、htmlんとこ勝手に変えてるせいかな・・・。

まいったなぁ~・・・。
なんでそーなるかわかんないし、元に戻すのめんどいし、いっそのことテンプレートかえちゃおうかな・・・。


しょっちゅう見に来て下さってるみなさん、もしおかしな表示になってたらすんませんです。
てゆ~か、実際どれくらいの人のとこで表示の不具合が出ていたか気になるところです・・・。

テーマ: (´Д`;)

ジャンル: 日記

ふるさとでローメン 

今日の仕事帰りは、箕輪町にある“ふるさと”でローメンです。

ここもひっさしぶり~

すんごく特徴ある“かあちゃん”とよばれる、おばちゃん一人でやっています。
(やまんばみたいな・・・なんて。。すんませんです。)

中に入るとこんなんです。

どうっすか?

そして、これがおなじみ地割れテーブル。
ぱっくりいってます。

どうっすか2

ローメンの大盛を注文。
750円です。(普通は550円。大盛は200円増しね。)

どぉ~んん・・・

見てのとおり汁が多く、テーブルは平らでないんで、汁がこぼれないようにお手拭でお皿のバランスを取るのが常連のわざであります。

ここのローメンは、普通のからするとローメンっぽい物って言ったほうがあってるかもしれません。
焼きそばのような麺、お肉は豚のバラ肉、大量の酢がかかってくるんで結構すっぱい。
思いっきりすすると、大概むせます。

そんでも、この独特な味付けなせいか、熱烈なファンがたくさんいます。(アンチも多い。)
ボクは割と好きですね。

食べた後、メッチャのどが渇くのもここの特徴。
ビールが飲みたくなります。
でも車なんで、お水でガマン(3杯くらいね。)

テーマ: B級グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: ローメン 

まんだら亭でラーメン 

会社帰りにまんだら亭へ。

久しぶりか?

おなじみの店内っす。
ここに味噌ラーメンが登場したってんで、早速味見を。

登場~~
ねぎみそラーメン850円。

お~う、何ていうかあたりさわりなく、普通においしいですね。

でも、ここへ来たらいつものラーメンが食べたくなっちゃうんだよね。
あのとろ~りチャーシューも。

味噌ラーメンのチャーシューはいつものと違ってた。(たぶん。)


そういえば、メニューから“スッポン・ザ・ラーメン”がなくなってたよ。
あれ結構好きだったんだけどなぁ・・・。
ラーメンの上に、ぽてっとスッポンの缶詰のミンチみたいなのがのってて、まぜると何ともいえないコクが出ておいしかった。

残念ですなぁ・・・。

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

伊那にケーズデンキ?3  

旧Be-1の跡地のその後。

現在の様子はこんな風です。

鉄骨が組まれてきましたよん

鉄骨が組まれてきていて、見るからに大きな建物が出来そうです。

新たに見つけた資料によると、(仮称)ケーズデンキ伊那パワフル館 地上2階で工事完了予定日は平成21年2月28日とある・・・。
そっから商品搬入なんかしていつOPENになんだ?

工事内容の看板にも株式会社ギガス(中部地区のケーズデンキの運営をしてるそうな)の文字があったんで、ここに出来るのは間違いないだろうけどね。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

缶コーヒー BOSS ショートブレイク 

ちょっと前の記事に、この頃缶コーヒーの新製品があんまり出ない・・・なんて書いてたら、ちょうどいろいろ出始めましたねぇ。

今回のはサントリーのBOSS ショートブレイクです。

このデザインが~いいね、へっへっへ・・・なんて

この缶が並んでるとこ見たら、ちと、おかしかったっす。


味の方はまいどのことですが、忘れた!
(ちょっと前に飲んで、写真撮ってそのままになってたってのもありますが・・・、すまんです。)
おおまかな感じでは、しっかりとした濃い味(ちょっと苦味系)だったような気が。 汗1

さて、これから缶コーヒー飲みにいってくるか・・・。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

居酒屋 爐(いろり) 

飲み会で、初めてのお店、居酒屋 爐(いろり)に行ってきました。

ここは場所が目立たないんで、初めての人は探しちゃうかも。

これね。

某通りを北向きに歩いて、この看板が見つかったら、左の細い路地をのぞいてみよう。


いろ~り~発見

中に入ってみると、すごく狭いです。
カウンターとテーブル席がいくつかあるくらい。
ぼくらは2階で宴会です。

2階はこんな感じですよ~。


2階の様子

お料理はあんまり撮ってなかったってことで。

生ハムのサラダかな?

生ハム

肉団子鍋けぇ?

なべな~べ

もっといろいろ、しっかりしたものも出てきましたです、ハイ。
結構おいしいね~、ここ。
お値段もお手ごろかなぁ。

次回は普通に来てみたいな。

テーマ: 居酒屋

ジャンル: グルメ

高級なお酒~ 

今日は地区の団体の会議でした。
ちょこっと公民館で飲んで、伊那の街へ。

某団体の団長さんが、「金はまかせろ」みたいな感じで、連れられていきました。


そこで飲ませてもらったのが、Old Parr 18年。

たっけぇ~~!

このお店で3万円、ほかのお店だったら5~6万のとこもあるかも・・・なんてお酒です。
きょぇ~、たっけぇ~~なぁ~。

こんな時しか飲めんと思って、しっかり頂きました。
ロックで飲んだんだけど、まろやかで、飲めちゃいますねぇ~。
さすがですね。

ボクなんか、こんなお酒を飲むことはそうないだろうなぁ。

もう世界が違うな・・・。汗5

ホントにご馳走様でした。

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

今日はお休み・・・ 

今日は会社がお休みです。

実は不況の影響で仕事が減り、急に増えたお休みなのです。
そう、完全に世界的な経済危機の波にのってま~す!
(なんて言ってる場合ではない・・・。)

諸々な関係で、月々の給料がだいぶ減るのは必至な状態。
おいしい物食べに行ったり、飲み会したりでストレス解消したいとこなんだけど、回数減らさなきゃいけんくなったら寂しいなぁ。
(ちなみに、今でもそんなに行ってないんだけどね、一応・・・。)


でもでも、こんなときこそいろいろと楽しくやっていかなきゃね。
がんばるゾー!エイエイオー!!ポヘ~!!!
(意味わからん・・・。 汗4 )

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

夕べの雪は・・・? 

夕べの雪はちょっとビビった。
朝、雪が積もってて早起きして雪かきなんてやだなぁ・・・とか、朝の渋滞は?なんて。

そしたらそんなにだったね。
気温が高かったようで、大きな通りの雪は解けてました。

へっちゃらへっちゃらぁ

な~んだぁ。
まるっきり心配なしじゃん。

でも、ちょっとわき道に入るとこの通り。

別世界ですな~

ワ~オォですなぁ。

でもこうやって見ると、雪道も悪くないかな・・・。ポッ1

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

ワンダ ジェットカフェ 

今日の缶コーヒーは、ワンダのジェットカフェ。
ブルー系のデザインが目を引きますね。

どんなんだろ


説明には、“エスプレッソ抽出機を採用し、高速抽出の力で豆の芯から香り・味わいを瞬時に引き出した「ワンダ ジェットカフェ」。
深く香り立つ、微糖エスプレッソコーヒーです。”って書いてある。

いつもながら思うケド、すごい事かいてあるねぇ。

味の方は、ちょっと苦味があって香ばしい感じ。
結構キレがあるってゆーのかな。


それはそうと、最近新製品が出るのがちょっと鈍いような・・・。
やっぱり色々と変わったのが出てきたほうがおもしろいよねぇ。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

会社帰り 

いつもの会社帰りの一服。
こうやってコンビニのとこで一服してると、ちょとづつ日が長くなってきてるのを感じます。
(寒さは増してるケドね。)

キレイやね・・・

上の方に見える星は金星かな・・・。

山の際の色がキレイでした。
何色って言うのかなぁ?

携帯のカメラで撮ってみたけど雰囲気はわかるかな??

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

思ったよりだいじょうぶでした~ 

昨日心配してた雪、全然だいじょうぶだったぁ。
途中から雨になったんかな?
よっかったぁ。

なはははぁ~
(わっワイパーがっ!!)

それにしても、道によってはえらく混んでた。
本格的な雪道になったら気をつけんとねぇ・・・。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

雪だぁ~ 

夕方から雪が降り始めました。
なんか危険な香り・・・。

朝起きたらすんごい積もってて、雪かき&通勤が大渋滞で・・・なんてなったらやだなぁ。
この際、雪かきだけでもやらずに済めば、かなぁ。

ちなみに天気予報は全然みてません。  (見ろよ!)

ではでは、明日の朝はお楽しみということにしておきましょう・・・。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

この小鳥は? 

最近、お隣のおうちによく現れるこの小鳥。
なんて名前でしょうね?

野鳥ですか?

チッチッチッチって、何かの電子音みたいな泣き声してるな。
きれいでかわいいぞな。

それにしても、ほ~んと毎日やって来る。
ごくろううさまでやんす。にっこり

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

杉の森 にごり酒 

今日は木曽のお酒、杉の森 にごり酒です。

しゅわしゅわですわぁ

にごりの生は、瓶の中で発酵が続いている為、炭酸ガスでしゅわしゅわです。
誰にでもわかり易く言うと、甘くないカルピスソーダのような感じ?
(酒通の人には笑われそうな表現ですいませぬ・・・。)

一見まったりしてそうなんだけど、炭酸のせいでスキッと辛い。


ん~ん、しゅわしゅわぁ・・・。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

すき家の豚とろ角煮丼 

今日は会社帰りにすき家へ。
この頃CMなんかでもやってた豚とろ角煮丼を食べてみよう。

どんなもんだいねぇ
(豚とろ角煮丼 大盛  480円ナリ。)

しいたけと大根も入ってる。
こってりした感じがおいしいねぇ。

もっと具が欲しいな・・・。
具が多いのにすると、700円台にジャンプアップしちゃうんだよねぇ。
ま、時間も時間だし(AM1時半)、これでガマンしとこうかな。


それにしても、こんな時間でもどんどんお客さん来るね。
店員さん1人で忙しそう。
走り回ってます!

でも、接客がいいね~。

がんばれ、店員のおにーさん!! グー!

セブンイレブンのお弁当 

久しぶりにコンビにのお弁当。
(ただ単に、会社のご飯注文するの忘れただけ・・・。)

な~ににしようかな~てな感じで見てたら、ひょっこりと目に飛び込んできたおなじみのキャラ。

しんしゅーぽーく!
(チンしたら中がよく見えんくなってしまった。)

CMでよく見る、「しんしゅーぽーく!」の歌のアレ。
おなじみの、「とんでもないうまさだぜ!」のキャッチフレーズもしっかり書いてあります。

んで思わず買ってしまった。

“信州ポークの生姜焼き重”。

味はまぁ普通というか、想像通りの味です。
思いのほかお肉はしっかり入ってたかな。

それなりにおいしいですね。
(「それなり」の表現がイマイチっぽいか?)

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

タグ: セブンイレブン 

こりゃまた寒い 

キョウェエー、さむ~い!!

なんちゅー寒いの!
AM2時ごろ、車の外気温計はマイナス7℃になってました。

さ~むいよ~



寒いから外で一服なんて・・・、な~んて思いながら、行っちゃいました。

この寒い中で、あったかいコーヒー飲みながら一服するのがいいんじゃない?
なんてね。

ホントさむいよ~

う~ん、やっぱいいねぇ。
寒さで手が痛いよ。 汗4フヘヘ・・・。

これって女子高生の生足といっしょだな。
この寒いのにムリしなくたっていいじゃん、みたいな。
ちょっとだけ気持ちがわかったような・・・。


そんでも、もうダメだぁ。
寒すぎる!

撤退!!って感じ。

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

未分類 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

DS 一人旅・・・ 

本日、娘のDSが京都まで一人旅に出かけることになりました。
というのも故障の為、京都にある任天堂のサービスセンターまで送ることになったのです。

症状は上画面と下の本体のちょうつがいのとこが割れてしまいました。
この部分はどうも弱いらしく、ネットで調べても同じような事がよく書かれています。
なにをかくそう、息子のDSも以前、まったく同じ症状で京都に行っています。

過去の記事“DSの修理

それで、厳重に包装。

やりすぎ!?

ここまでしなくてもよかったかな?
ちょっとこれから宅配の会社へ持って行ってきます。

しばしのお別れ、さみしいなぁ~。 涙

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

なんじゃ、この雪は 

今日降った雪。


むむっ?


なんかツブがでかいぞ!
なんじゃこりゃ?

あたり一面こんなツブ雪が積もってます。
なんかおかしいなぁ。


こんなんですよ

なんか名前があるんだろうけど知らないなぁ。
前の家のおばちゃんも「変なユキだねぇ」って言ってた。

“ひょう”ってのはもっとかたいんだよね?
これは握るとつぶれちゃう。

ふ~ん・・・なんて見てたんだけど、寒いから退散・・・。

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

どんど焼き 

今日は小学校の地区の行事、どんど焼きに行ってきました。
いいお天気になってよかったなぁ。

これはあったかい。


火が消えた後の“おき”を使って焼き焼き開始です。
(昔はこんなやり方だったかなぁ?って思うけど。)


網がちっちゃい・・・


こういうのって焼き加減が難しい。
焦げたり、いつまでたっても焼けてなかったり・・・。あせ

でも、外で食べるのはおいしいですね。

子供達は遊ぶほうに夢中のよう。
なんかの動物の足跡見つけて、たどってます。


ちょいっと寒くなってきた頃


帰る頃には結構寒くなったけど、空が青い時って外に出ると気持ちがいいですねぇ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

雪だぁ~ 

今日は、今季初の本格的な雪でした。

まっ白だべぇ~


雪が降ってもいいんだけど、雪かきはヤダなぁ~。
ただそれだけ。

今回は雪かきしなくてよさそうだけど。

あぁ、冬だなぁ・・・。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

不況な世の中・・・ 

歴史的な大不況なこの頃、皆さんのトコロはどうでしょうか?

ボクの会社は製造業なので、思いっきり不況の波をかぶってます。
仕事が減っていて、みんな何やってるかよくわかんない状態・・・。

今日も暇でした・・・。
一日が長いねぇ・・・。

とりあえず、ちょっとしたことをやってしのいでるんだけど、いよいよ飽きてきた。

さてさて、明日はナニしようかなぁ・・・。


むうぅ~んん・・・。ken汗

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

これは? 

伊那公園の近くを歩いていて見つけたコレ。

クリックで拡大します
(クリックでちょこっと拡大です。)

何でこんなトコに伊那東中の校歌の碑があんのかなぁ?

ん、伊那東中??

伊那市は伊那中、伊那東部中、春富中、西箕輪中&高遠中、長谷中であります。
こんなとこに昔中学があったのかな?

ひょんな発見でした。 スマイル5

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

いなかのいちご大福 

伊那の伊那部にある、いなかというお店のいちご大福を食べました。

よくベルシャイン伊那店なんかの入り口のトコに販売車が来てるよね。
実は、子供達はよくその販売車のとこで試食だけしてたりする・・・。

いやぁ、おいしそうですねぇ

ちょっと割ってみましたぞい。

どおっすかぁ?

中にはいちごと、クリームがたっぷりです。
甘くて、まったりとしてておいしいで~す。

でも、おもちは本当のもちというより雪見だいふくのまわりのとこみたいだし、クリーム&いちごってことで見た目は大福だけど、食べた感じは大福っぽいスイーツ?な感じです。

どっちにしてもうまいけど。 ポッ1

テーマ: 和菓子

ジャンル: グルメ

加城にて夕飯です 

今日は久しぶりに美篶の加城で夕ご飯。

今日は空いてそう~

ボクは焼肉定食です。
650円くらいだったかな?

お肉が食べたかったのです

ちょっと小ぶりで、ボクには少し足りない感じかな。

他のみんなはローメンです。
550円だったかな?テキトーですいません。

ろうめぇ~ん

このローメンはオーソドックスな感じでおいしいです。
って、前にブログに書いたような気がするけど、まあいいか・・・。スマイル5

さてさてご馳走様でした。

では、また明日。手

テーマ: +お外でごはん+

ジャンル: グルメ

タグ: ローメン 

高遠の天女橋 

今日は高遠に来ています。
しっかり飲んで酔っ払い気分なので、酔い覚ましにちょっと散歩。

近くの天女橋を渡ってます。

いい天気なのです

この吊り橋は有名なのかな?
名前からして何か話しがありそうですねぇ。

橋の上からだとこんな風景です。

あれは千丈ですかね

真ん中に見えるのは仙丈ケ岳ですかね?


ああ、気持ちがいいねぇ。
ホントにいい天気の日が続きますね。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠 

しゅこしゅこっと・・・ 

だいぶ前に禁煙したんですが、最近ストレスを感じることが多く、復活してしまい、たまにタバコ吸ってます。
奥様には内緒なんですが。(気づいているらしい情報もありますがね。)

たまたま奥様が留守だったので、庭で一服。
家に入ってきたら、子供が「タバコくさいよ!」の一言。(子供は知ってます。ママには内緒ねってことで。)

あ~、やっぱにおうか・・・なんて思ってたら、しゅこしゅこっと音と共にひんやりミストが・・・。
なんだぁ???

振り返ると、子供が“ファブリーズ”を手に、「これでだいじょうぶだよ!笑い。」と笑顔でボクに向かって噴霧していました。

あっ、ありがとう・・・。

かわいい子供達であります。 汗1

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

羞恥心を歌う子供達 

いつも羞恥心の曲が流れると、ご機嫌で歌う子供達。
今日もテレビを録画したのを、何回も繰り返し見ながら歌ってます。

羞恥心で大騒ぎ(mp3ファイル 普通の状態では携帯では開けませぬ。)

元気で何よりです。汗1

テーマ: 歌ってみた

ジャンル: 音楽

