02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


危険なお酒? 超 大自然 

超 大自然。
発泡性のにごり酒です。

うへへ・・・。

このお酒は、瓶の中で発酵が続いてるために、中がすごい圧力になってるってのかな。
普通のにごりなんかは、フタにガス抜きのフィルターがついています。
こいつはついてません。

つーわけで、危険なのです。
だって、

こんなんですよ

こんなんですから。


そんなわけで、ちょっと撮影してみましたっすぅ。
ホントはちょっとづつ栓をあければいいんだけど、噴いてもいいように、ティッシュでおさえてたのが失敗だった・・・。
すべってうまく開かないんで、思いっきりギュっと開けたら開きすぎて、大噴射 してしまったぁ!
途中やっぱりすべっちゃって、うまく閉めれずエライことっす。
高いお酒がだいぶこぼれたよ、もったいない・・・。

YouTubeにあげましたです。(音なしですが。)



わかってたハズなのに~~~~。(汗汗、涙涙涙。)
子供達は大爆笑でしたが・・・。


まめみきさんのブログ まめまめ伊那谷日記でこのお酒が紹介されてます。
大変危険なお酒です

テーマ: お酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒  お酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:12  | 記事編集

復帰! 何だったん?? 

会社から帰ると、息子が「パパァ!PPPが点いてるよ!」

そう、昨日まったく点灯せず、おまけに光電話も使えなくなったルーターが、いつの間にか復帰してる!
なぜ?なぜ?なんで~???

昨日初期化した設定を入れなおしたら普通にネットにつながるし。
その間わずか10分程度。
なぜ?なぜ?なんで~???

外のどっかでトラブルでもあったんか?
さっぱりわからんぞい。

まあ、何にせよよかったよかった・・・。

テーマ: トラブル

ジャンル: コンピュータ

故障!? 

ルーターのPPPランプが消灯しててネットに繋がらんです。(>_<)

PCの設定がくるった?と思っていろいろやったけどダメ。

ルーターリセットしたら、光電話も使えなくなっちゃったよ。(ーー;)

ルーターの故障だよね、たぶん・・・。

てなわけで、今日は携帯からです。


気分はブルー・・・。

高遠城址公園 2009 その1 

もう春かな・・・と思ったり、まだもう少しかな・・・と思ったり。
こんな時期になってくると、高遠城址公園のお花見に来る県外車が増えてきますね。

まだちょっと時期は早いですが、高遠へ通じる道を走ってると、すでに県外車をかなりみかけます。
せっかくだから散歩がてら、高遠の様子を見てきますかな・・・。


まだ公園開きしてないので閑散とした感じがありますが、ぽつん、ぽつん、と止まってる車は全部県外。
滋賀ナンバーなんてのもあったよ。

中の様子はこんな感じ。
桜はまだ蕾みです。

桜雲橋

は~やく桜が咲かないかな

屋台なんかもまだ用意中です。

用意中っすね

こんなに静かなところが、もうすぐ歩くとこもないくらいに人でいっぱいになるって不思議だなぁ。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠   

信濃グランセローズ 大芝キャンプ 

今、南箕輪村の大芝高原で、野球の独立リーグであるBCリーグの信濃グランセローズ(詳しくは→信濃グランセローズ公式サイト)がキャンプをしています。

ちょっとプロの動きを見に行ってきたです。

どきどきしますな。

大竹投手

これはだれかな?

かっこいいなぁ~


いや~、カッコイイっすね~~。
見ていて飽きないですなぁ。

今まで成績がちょっとふるわないので、今シーズンは是非がんばってほしいものです。

それにしてもカッコイイですね。
(しつこいっす?スマンです。)

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

息子のクラスの表彰式へ 

今日は伊那商工会議所にて、議員総会なるものが開催されるそうで。
そこで、子供のクラスがアマランサスの栽培を通じて地域を元気にしてくれた、だったか?で、表彰して頂けるって事で行ってきました。

親としても嬉しい気持ちでいっぱいであります。

感動っすなぁ~。
担任の先生が表彰状を受け取るところ。


この後、伊那地域アマランサス研究会、信大の根本先生より子供達一人一人に感謝状も頂きました。
みんな嬉しそうです。

これで、4月から子供達はクラスが変わりばらばらになります。
先生も今度は教頭先生として他の学校へ。
今日でホントにお別れ。

とっても、とっても最高の締めくくりになりました。

少し前に、ちまたでいろいろと話題になった総合学習。
その総合学習のすばらしさってのを実感できた気がします。


今とってもいい気分であります。

テーマ: 今日の出来事。

ジャンル: 日記

また雪じゃ 

何かさみーな・・・と思ってたら、また雪が降ってるじゃないですか。
春になるかと思えばちょっと戻ったりってとこですね。

車にのったら、ウィンドガラスに雪がのっててこんなんになってます。

さっぶ~~~!

今日は会社帰りの一服はお休みにしとこう・・・。
最近あったかいのになれてきてたから、この雪の中での一服は無理っす。
(真冬だったら、なんでかへ~きなんだけどね・・・。)

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

ポケモンだいすきクラブからの挑戦状 

ポケモン大好きな子供とたまに見てる、ポケモンだいすきクラブ

最近そこで、「ポケモンだいすきクラブからの挑戦状」ってのをやってます。
これはちょっとしたクイズの答えの、あるポケモンをDSのポケットモンスターダイヤモンド、パールなんかのGTSを使って、だいすきクラブのスタッフとポケモンの交換をして、懸賞に応募する・・・みたいな感じっていうのかな。

さっきのGTSっていうのは、DSのWi-Fi通信を使って、世界中の人とポケモンの交換をするシステムです。
その様子がここでもみれます。Pokémon GTS
“ダッダッタッタ~、ダッダッタッタ~のイメージ音楽が印象的。
結構好きなのだ。
そこの右下のほうにある、「THE GTS JOURNAL」っていう新聞もいいできだな。関係ないけどね。

ということで、その答えのポケモンがわかったんで、GTSに預けたり、預けてあるのを交換したりしてたんだけど、今日、スタッフのっぽいポケモンがやってきました。
どうなんだろな~??

だいすきクラブ内の懸賞応募フォームに、ポケモンが持ってきたメールの内容を入れてみたら、応募できちゃった!
ってことはそうだったんか??

ちょっとドキドキ・・・。
ってゆーか、そっから抽選なんだけどね。

知ってる人はフムフム、知らない人はナニゆーてるかわからんぞい・・・なお話でした。

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

BOSS 自由時間 

またまた缶コーヒーの新製品が登場しました。

BOSSの自由時間。

ふむふむ・・・

爽やかなデザインの缶ですね~。

「毎日いろいろあるけれど、ぽっかり空いた自由な時間には、やさしい香りがうれしい。ゆっくり焙煎したコーヒーに、なめらかなミルクをふんわりと。何だか和む味わいです。」
だって。

確かにミルクのまろやか感が、ホっとする感じ。
たまにはこんなコーヒーもいいよね。


ストレスやら何やで、“やさしさ”や“癒し”に弱い今日この頃。
ホッとする時って、ホント心地いい・・・。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

 

今日は昨日の荒れた天気がウソのよう。

子供達を車に乗せて、ちょっとぶらぶら。
気持ちいいね~。

ついでに昨日の先生の送別会で、冗談半分で撮った先生の写真をパレットプラザへ取りに行ってきました。
息子の担任の先生の写真なんだけど、いきなり子供にホレって見せたら何て言うかすげぇ~楽しみ。
なんていっても、50代の男の先生の胸上ドアップ写真なワケで。

そーしたら、結構喜んでるじゃん!
やっぱ人気あったんだなぁ。
&嬉しそうにしてる息子がかわいいね。

何かほのぼのでいい気分だよ・・・。


しか~し、車で移動中、車道を豪快に歩いてる人と遭遇。
なんだアレ??っとか思ってたら、車がきてもよけないし。
よけないどころか、車を止めちゃったよ・・・。

車のほうを無理やりどかして、またかっ歩してる。

子供が「なに?あのヒト??? 唖然1」ってビビッテるよ・・・。
こっちも何て説明してよいやら。(そういう自分もよくわかってないケド。)


子供心に何を感じたのかって考えると、ちょっと複雑・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

きょうも飲み会・・・ 

昨日に引き続き、今日も飲み会でやんす。
といっても、今日は小学校の子供の担任の先生の送別会です。

昼間は、先生と子供&保護者で昼食を食べながらの送別会。
夜は、先生と保護者で飲み会みたいな感じ。
先生は大変だったかなぁ・・・とも思いますが、楽しかったです。

イマイチな写真ですな
(始まる前の静かなとき。ろくな写真撮ってなかった・・・。)

2クラスあるんで、その両方の先生が来てくれたんだけど、1人は男のベテラン先生。
もう1人は女の若い先生。

2人ともとってもいい先生で、別れるのが寂しいです。
長いこと忘れてたんだけど、こんな出会いと別れがあるのが学校なんだね。

こういう寂しい気分はホント久しぶりだなぁ・・・。
またどっかであえるといいな。

テーマ: 今日の出来事。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

春の高校伊那駅伝 2009 

今日は伊那市内で、春の高校伊那駅伝 2009が行われています。

伊那は、雨&すごい強風!
この中を走る選手は大変だろうと思います。

男子の4区のあたりでちょっと見てました。
応援するほうも大変だこりゃ・・・。

ここでは、広島の世羅高校がトップを走っています。
外国人留学生選手が走ってきました。
さすがに走りが違います。
すごいスピードだぁ!

わかりますか?
写真が悪いっす。
50Kの標識のとこに選手がいます。

続いて、地元長野の佐久長聖。
トップを奪えるでしょうか?

がんばれ~


この伊那駅伝も本当に大きな大会になりました。
北は北海道から、南は九州まで、たくさんの学校が出場しています。
高校のトップ級のスピードを見られるなんてそんなにないですからね。
地元の人間としてうれしいです。


テレビで中継されてるんですが、このブログを書いてる途中にゴールしそうですね。

さてさて、男子の結果は!

1位 広島 世羅
2位 長野 佐久長聖
3位 福岡 大牟田
でした。

選手のみなさんご苦労様でした。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

みなさんご苦労様でした 

本日はブログでお世話になってる方と楽しく飲みました。
いわゆるオフ会ですかな。

しっかり飲みましたよ~~

普段、ブログ上で話してるみなさんも、実際あってみると結構イメージが違っておもしろいですね。

ボクはあんまり酔ってないように見えるかもしれないけど、すんごく酔ってますのでね、一応・・・。
楽しい時間は早く過ぎますね。

また次回、よろしくお願いしま~すデス。

追記

未だに紹興酒の味が口から消えんのですが。
結構、強烈な味わいですな・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

さくら?梅?あなたはどっち・・・?? 

この間書いたブログで、桜が咲いてる・・・ってやつ。
いろんな記事読んでると、アレって梅の花??って気がするんだけど。
梅のほうが早いってことは、そんな感じだなぁ。

植物系にめっきり弱いボクとしてはよくわからんのです。
そんで、そうだとしたら、いつも桜だぁ~と思ってたこっちの方は?って気になったんで、ちょっくら撮影してきました。

これなんですけど~。


続きまして。。


こんな感じっすよ~


こりは桜?梅??

もしかして、何ゆーてんのアンタ!って思われてたりして。
なんしろ無知なたっちぃということで・・・。

ではまた次回!!

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

今日のお昼 

今日のお昼は、娘のリクエストでマクドナルドです。
この間広告に入ってきたクーポン券持参。
これ大事です!

娘はハッピーセット。
おまけが欲しいようで。
息子とボクは普通のセットでは足りないんで、ハンバーガーを1個ずつ余計に注文です。
3人で、バーガー5個ってことね。

そうそう、今日初めて、“ジューシーチキン 赤とうがらし”を食べました。

何にしても、ちょっと遅いワタクシである


こんなちょっとした事でも、初めてってドキドキ。

包みをお~ぷぅ~~ん!

イェイ。

ででで~~ん!

思ったよりはチキンがおっき~ね。

ガブっていってみりゃ結構辛いなぁ!
子供にもかじらせたら、うまい!って言ってます。

なんとゆーか、子供と一緒にジャンクフードって好きな感じなんだよね~。

テーマ: ファースト フード

ジャンル: グルメ

子供達が大好き♪ 

これ、子供達が大好きなのです。

ニコニコ動画より


なんつーか、コアな世界だ・・・。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: コンピュータ

ん~、風邪?? 

がぁ~、昨日くらいから喉がいたい・・・。
今日は頭がくらくらっぽいな・・・。

ヤバイぞ。
風邪だね~。

何とか週末までには復帰させんと。
がんばります!


今日の夕飯はキムチ鍋でカップ酒です。
キムチの辛さで、喉が刺激されてむせるよ~。
うまいけど。


最近よく風邪ひくのはなんでだろね?

テーマ: 頑張れ自分。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

会社の帰り 

ほとんど毎日、会社帰りにコンビニでコーヒー飲みながら一服してます。
ちょっと雪が舞う夜中なんかでもコンビニの軒下を利用なのだ。
場所はその時によりいろいろ。
他のお客さんからすれば、何でこの寒い中で・・・なんて思ってんのかもね・・・。


それがこの頃は穏やか~な日がだいぶ増えてきてます。
こうなってくると、一服も気持ちいいっす。

何か平和だな~って気分になりますね。

いい気もちだな~

空を見あげたら、飛行機が飛んでるねぇ・・・。
あぁ~、今日もがんばったゾっと。

う~ん、春だねぇ。

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

FIRE 手摘み完熟豆 

今日の缶コーヒーは、FIREの手摘み完熟豆。
久しぶりにFIREの新製品見たような気がするなぁ。

さ~て、さて?

こういうのの説明読むのってすきなんだな。
なになに・・・、“甘く熟したコーヒーの実を丁寧に収穫した「手摘み完熟豆」を厳選使用し、じっくり深入りに仕上げた、コク豊かな味わいのファイアです。”だって。


さてさて、どんなんでしょ。

思いのほかサラっとした感じで、後味にちょっと酸味が残るような。
いつもながら、あんまりあてにならんコメントですが・・・。汗1

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

ちゅんちゅんちゅんちゅん 

今日は気持ちがいい天気だな・・・ってお散歩してたら、ちゅんちゅかちゅんちゅかと、すごい鳴き声が聞こえてきます。

どっからだろ??って近くにあった木をよく見たら、すずめかな?がいっぱい。

わおわお


ワオワオ

なにしてんのかなぁ~なんて、ぼ~~~っと見てた。


こんな感じにぶらぶらしてると、普段気にしないような事が見えてくる気がしていいな。

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

ネットの通信速度を上げる! 

最近ネットを光にしました。

今までは、市内のちょっと奥だったので、ADSLだと通信速度が3~4Mbpsくらいでした。
それだと混雑してると思われる時間帯はちょっと遅いかな・・・な感じだったんです。


これで我が家も超高速~♪なはずが、なんと9Mbpsになったくらい。
え~??ってな感じで調べてみると、無線LANだと、かなりスピードが落っちゃうんですね。
試しにルーター直結にしてみると、30~40Mbpsくらいは出ています。
そんじゃしょうがないか・・・とも思ったんだけど、もうちょっとなんとかしたくなるっていうか、いろいろいじくりたい虫が顔を出し~、な感じになり、がんばってみることに。

無線親機の設定をちょこっと変えてみて、とりあえず10Mbpsは超えました。

その次に、PCのRWIN値の変更にチャレンジ。
(RWINとは→ここ読んでね

Windows XPでは、このRWIN値が65535になってるそうです。
これって、以前のネット環境(ちょっと速くなり始めた時)の頃の設定なんで、現在の光ファイバーなんかを使った超高速通信にはちょっとばかり適していないらしいです。
この値を大きくする事によって、効率がよくなるんだって。

それで、フリーのソフト(EditMTU)で設定を変更してみました。
(フレッツ会員は、フレッツスクウェアから簡単に設定変更できるツールがダウンロードできます。わたしゃ単にフリーウェアかまうのが好きなのだ。)

そんなこんなで、ボクのPCはRWIN値を262140にすることに決定!(65535×4の値)

注 RWIN値は、今回の「RWinは65535 x 2の累乗倍の値」ってのの他にも諸説あります。
どれがいいのかよくわかんないので、いろいろ試してみておくんなさいまし。
僕の場合も、違う計算式のをいくつか試してみたけど、そんなに違いがわからんです・・・。


結果。

●RWIN値変更前

無線使用時・・・10Mbps前後
直結・・・・・・・・・30~40Mbps

●RWIN値変更後

無線使用時・・・20~25Mbps
直結・・・・・・・・・60~70Mbps


おお~かわりました~。
びっくりだなぁ。

とりあえずこんだけならOKでしょう。


ちなみにこの作業やっても、PCの環境によっては変わらなかったり、または逆に悪くなることもあるらしいです。
そん時は別の方法を考えないとですね。
また、レジストリをかまうんで、気をつけないとエライことになってしまうんで注意が必要ですね。



あとがき。

しっかし、リンク速度の測定値ってサイトによってえらく変わりますな~。
どこの値が正確なのかよくわかんないけど、とりあえず、同じところで変更前と変更後の違いを比べれば成果が出たかはわかりますね。

ちなみにボクはフレッツスクウェアの速度の計測と、スピードテスト/ブロードバンド通信速度測定サイトを使用して計測しました。

以上!  (`Д´)ゞ

テーマ: インターネット

ジャンル: コンピュータ

子供がPCを占領中@ポケモンスカイタワー 

この頃週末になると、長男にPCを占領されちゃってます。

というのも、今、Yahoo!きっずにある、ポケモンスカイタワーっていうクイズ形式のゲームみたいなのに大はまり中なのです。
これは、クイズに正解してドンドン上の階を目指していく内容で、ポケモンに詳しくないと結構難しい。

ま、それだけだとイマイチかもしれないけど、4人1組のチーム戦みたいなのがあって、知らない人と協力して頑張るのが楽しいみたいです。
ちょっとした会話や意志表示も出来て、簡単なオンラインゲームってとこですかね。

その世界の中の友達なんかもいるみたいで、「あっ、〇〇が来た!」とか言いながら挨拶したり、ホント楽しそう。


しか~し、これが結構親としては時間にくぎりをつけさせるのがムズイのです。
4人1組ってことは、人数が集まるまではずっと待ってるだけ。
この待ってるだけの時間を“ゲームやった時間”ともいえず、また始まってしまうと、途中でやめれない。

途中でやめれないってのは、100階単位のくぎりになってるんで、途中で失敗してダメになるか、成功してくぎりの階に到達するまでは続けないと、途中1人でもやめて抜けちゃうと全員が道連れ状態になってしまうから。

なんつーかやっかいだ・・・。

一緒に助け合いながら頑張ってる他の3人を見捨てさせて、「もう終わりにしろ!」もどうかなぁって感じ。
だって見ていると、くぎりに到達すると「おめでとう」とか、「ありがとう」、「やったー」なんて、みんながコメントだしてていい雰囲気だもんなぁ。

もうしばらくこの状態は続くでしょうな~。

ちょっと前の1600階到達記念写真。
こんな風に、くぎりごとに華やかなゴールシーンになって記念写真?を撮ります。

ポケモンスカイタワー

この時って結構感動するんだコレが。
って、ボクが楽しんでるみたいだ・・・。

テーマ: パソコンな日々

ジャンル: コンピュータ

なんつーか眠い・・・ 

ちょっと何かやり始めると、つい夢中になってしまう。

昨日も、AM2時ごろ帰ってきて、いろいろ始めたらいつの間にかお昼前!
あわてて2時間位寝て、PM3時すぎにまた会社へ。


ホント眠いよ・・・、とか言って、今日もまた朝になってしまいますがな。
いい年してこんなこんでいいんかいな?と思う今日この頃・・・。

さてさて、なんていいながら、これからお風呂に行って来よう。♪



いーから早く寝ろよ!   と、自分に言ってみたり・・・。

テーマ: どうでもいいこと。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

缶コーヒーのおまけ ルパン編 

またも缶コーヒーのおまけです。
今日はジョージアの、ルパン三世、名探偵コナンつながるフュギュアコレクション。

これって、テレビで、ルパン三世VS名探偵コナンてのをやるらしく、その宣伝?
そのテレビって、4月にコナンの映画が公開になるんで、その宣伝の宣伝か??
なんかよくわからんくなってきた・・・。


銭形のとっつぁんです。

おなじみっすな~

まてぇ~、ルッパァ~~ン!!

なんかいいんじゃないでしょうか。(笑)



ゲスト

これまたおなじみ

かくかくしかじか、しかくいムーブ・・・。
(これはおまけでついてこないので、あしからず・・・。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

缶コーヒーのおまけ SUPER GT編 

今回の缶コーヒーのおまけは、BOSSの缶コーヒーについている、「SUPER GT プルバックカーセレクション」です。

じゃじゃじゃん

SUPER GTとは、市販車を大改造したモンスターマシンが走る、国内でとても人気のレースです。

XANAVI NISMO GT-R
GT-R

RAYBRIG NSX
NSX

結構いい出来ですね。
かっちょいいじゃん!
全部で18種類あるから、集めるってなったら大変そうだな~。

参考までに、SUPER GTの映像を・・・。

YouTubeより 実車はこんな感じ これは日産のZ。



YouTubeより レースっていったら、この排気音がたまんないよね!


いや~、レースっていいなぁ。
久しぶりに見にいきたくなったよ~。


最後に一言。
この新しいコーヒーはイマイチですな。
あんまおいしくないっす・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

桜、春を感じに・・・ 

お世話になっているブログさんで、桜の写真を見ました。
もう春はすぐそこまで来ている感じがしますね。

実はボクも、会社へ行く時に目にしていた桜があります。
え~、もう?なんて思ってびっくりしてました。
こんな時期に咲くんですねぇ。
今年はあったかいからか、はたまた、ちょい早く咲く種類なのかな??

せっかくなんで、写真撮ってきました。

この木で~す。


アップなのだ

いろんなとこで桜が咲き始めたら、たくさん見に行こう。

春って、穏やかで気持ちよくて、いいなぁ。
そろそろ服なんかも春物にしないとね。

外をぶらぶらするのが心地よい一日でした・・・。


ちなみにコレ、梅の花とかだったりする?
生活 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

おや、またホテルか 

何気に道を走ってると、デッカイ建物が目に入りました。
おや~、こんなとこに、こんなのあったっけ?

ここは、アクセス道路の伊那インターの手前です。
よく見ると、ホテルルートインってかいてありました。

雨なのです

ええ~、またホテルかやぁ?
伊那市内にはこんなビジネスホテルがいっぱい出来てきています。
しかも、市内にルートインてもう一軒あるよね~。

こんなに需要あるんですか???

すんごく疑問に思うんですが。

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

ひげのとんかつ 青い塔 

ずっと行ってみたかったお店、ひげのとんかつ 青い塔。
ソースかつ丼で有名なお店なんで、市民の一人としては是非いってみなくては。

そんなわけで、雨の中行ってまいりましたゾ!

つっついに~~~!!

平日のお昼時にもかかわらず、いっぱい入ってますなぁ。
さすがは人気店だけありますね。

すかさず、ロースのソースかつ丼(980円)を注文です。
ま、最初はこれでいかなきゃね。

とうじょ~~!
わおわお・・・
(なんつーか、携帯だとうまく撮れんなぁ・・・。)

お肉が厚いなぁ~!
その割りに脂身の量はほどよい感じです。
変なお店いっちゃうと、脂身もデカくてまいっちゃうからね・・・。

どう?
こんなんぜよ~。(やっぱぼけぼけだな・・・。)

とってもおいしいです。
これだったら、油っぽさにダウンすることもなく完食できます。
(実はわりあいと、あぶらっぽいのに弱いのである。)

ふ~、満足でしたぁ。
他のお客さんとこにデッカイエビがのった丼が運ばれてくなぁ。
あれも食べてみたいな。


そうそう、明日(3月7日)の朝9時半、長野朝日放送の“ザ・駅前テレビ”で、ここのお店が紹介されるらしいよ。
忘れんように見なきゃ!

テーマ: 今日の食事

ジャンル: グルメ

グアテマラとテレビ電話だって 

今日は小学3年の息子のクラスが、グアテマラとテレビ電話?でやりとりをするらしく、市のバスで駒ヶ根に出かけていきました。
市のバスが来るんだねぇ。

これがそうですよ~


このクラスはアマランサスという植物を通じて、いろいろな学習をしてきました。
グアテマラのタブロン村の小学生と、手紙の交換なんかもやったそうです。
今日も、その関係なのです。

なんかすごいなぁ~。
とってもいい経験になってくれることでしょう。

もうすぐクラス替えがあり、担任の先生もかわるかもしれないということで、このクラスもあとわずかです。
その最後のアマランサスの学習のしめくくりとして、3月14日に伊那市のアマランサスシンポジウムの会場でクラス全員で発表するそうです。

しっかりと応援してあげたいです。

ここまで話を進めてくれている担任の先生の力も大変なものだと思います。
とってもいい先生に恵まれて、子供達も幸せなんじゃないかな・・・。

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

今日の朝は・・・ 

今日の朝。
昨日の雪はもう道にはありません。

今年は雪が少ないですねぇ。
毎年少なくなってくような・・・。
温暖化の影響っすか?

子供達は寂しそうだけど、ボクなんかは楽でよいです。

がぁ、ちょっと脇に入ったら、ここはどこだっちゅうねん!

うわうわ・・・


ここで思い出すのがあの名シーン。
これは好きだったのだぁ!

YouTubeより 私をスキーに連れてって(BGMは松任谷由美のブリザードだぁ!)


いいなぁ・・・。
懐かしいなぁ・・・。


最初これで終わる予定だったんだけど、続きのラストシーンがとってもみたくなったんで、追加。

YouTubeより 私をスキーに連れてって ラストシーン


ええなぁええなぁ~・・・。

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

生活 |  TB:1  |  CM:4  | 記事編集
