03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


高遠 花の丘公園 

夜勤明けの帰り道、天気がいいんでお散歩でもしてこっかな。

で、なんとな~く高遠へ行ってきました。
今日は高遠城址公園よりも北側にある、花の丘公園です。

今ちょうど八重桜系のが満開で、とってもいい感じです。
しかもいろんな色の桜があって、名前もかいてあるんで見ていておもしろいっす。
勉強になるです、はい。

縮小したら見にくかったんで、全部クリック拡大にしといたです。(あんまりかわらんけど・・・。)

いいね~


濃いピンクに、薄いピンク、白や緑までもありますね。
色とりどり

こんなの

お~緑色


近くの売店からおそばの汁のような匂いがする・・・。
うまそうだな・・・。

腹減ったから帰ろうってなわけで、帰宅であります。

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠 

うさぎ当番 

今日は娘がうさぎ当番。
懐かしい響きじゃないですか?

そうか、世間はお休みだったか・・・。
ボクは休みではなく、たまたま夜勤で昼間家にいるだけなのであります。


そんなワケで近所のAコープへ行って、エサになるキャベツの外皮なんかを大量にもらってきて学校へGO!

うさぎさん


息子も以前当番の経験があるんで、2人にまかせて・・・のはずが、えさやって喜んでるんで、糞のお掃除は娘が少々でボクがほとんど。
わしゃ付き添いのハズだったんだが・・・。


ま、うさぎはかわいいし、子供らも楽しそうにしてるし、いいかな・・・。

うさぎさん こっちみとるかえ?
ムシャムシャムシャ、ん?なんぞ?? by うさぎ

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

クォーターパウンダーがやってきた 

都市部で先行販売されてた、マクドナルドのハンバーガー「クォーターパウンダー。」
ついに、ウチの地元にも今日から登場ですう。

クォーターパウンダーとは、真ん中のお肉(ビーフパティ)が1/4パウンド(通常の2.5倍)もの大きさがあり、アメリカンテイストバッチリなハンバーガーだそうです。


そりゃ、1回食べてみんとね!!


ちゅ-わけで、ダブル クォーターパウンダー・チーズ(お肉とチーズ2枚ね。)を注文だすわ。

ごた~いめ~~ん



先行やってた時から気になってたバーガーに、ついにご対面。


ど~だ?

持ったとたん、ズシっとくる重さあり。
1/4パウンド、ムムム、そーいうことだったねぇ。

あきらかに肉を食ってる感たっぷりです。
味付けは、ケチャップ、オニオンにピクルス入りと、ほんとにオーソドックスな味っすな。

とにかく食べずらいけ~ど、食べ応えは十分でした。
あ~満足、そんな気分。(最後の方はあきてくる気もしないではないが・・・。)


ちなみに、公表カロリー値は830Kcalだそうな。
参考までに・・・。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

ウチのランチはこんなんです すき家にて 

このところいろんなブログを拝見していると、ランチやらディナーなんかで、みなさんとてもお洒落なお店に行かれてるようで、ほんじゃぁボクも!と思う今日この頃・・・。

そんな中、ウチのランチは「すき家」でありまする~。
最近、こんな感じの食事がすごく多いんだなぁ。
まあ、おいしければいいのサ。


ってなわけで、今日は「ねぎ玉牛どんの大盛」です。(はて、こんな名前だったっけか?)

どぉっすかぃ?
こうやってみると、えらくドアップでしたなぁ・・・。

牛どんのうえに、ねぎが山のよう。&たまごね。
そして、コチュジャンかな?がかかっています。

コレ、思いがけずうまいゾ!
ボク的に、これヒットですわ~!

次回もコレいってみよ~!!

そこで息子の一言、「おれも前食べた時、それおいしかったよ。heart

チミはいつの間に食べたンすか?

ん~、あなどれん息子っすなぁ。

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

尾長屋 白いたいやき 

箕輪町にある尾長屋さんへ、白いたいやきを買いに。
どんなのか楽しみ!

どんなんかねぇ~

入れ替わり、立ち代りお客さんが来ます。
人気っすね。


さてさて、今回は黒あんとカスタードを購入。
1個130円っす。

購入!

ホントに白いね~。

味の方はというと、すんごくモチモチしてて、おもちっぽい食感です。
ぼくはカスタード食べたんだけど、とってもマッチしていておいしい!

子供もご機嫌。音符

これはいいっすぅ~!!

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

伊那にケーズデンキ?5ついに! 

20090425093409
今朝の新聞に広告が!

ケーズデンキの伊那店が5月2日の朝9時にOPENだって。

待たせたね~。
いよいよっすか~。

メチャメチャ混むんだろうね。
楽しみですね。


相変わらず携帯からの投稿はメンドイな・・・、と、つぶやいてみる・・・。

一服 

現在、丑三つ時。

お庭で一服中。


by 酔っ払い・・・。

PCの調子、ますますダウン中 

ここんとこ調子悪くなってきた、ウチのパソコン。

たまにフリーズっぽいのはよくあるし、ズバっと落ちちゃったりも。
困ったなぁ。

ハードディスクもクズがたまったかいっぱい。
ど~にもあきを作れんくなってきた。

さっきもいろいろ消したり、整理してたらIE消しちゃったかと思ってアセったよ~。
何とか直った。

スタートメニューにアイコンも戻り、デスクトップにショートカットも作り、ほっと一息・・・。
案外知識がなくて大変なのです。ken汗

はっきりいってこのパソコン、2002年冬モデルのノートパソコン。
結構ハードな使い方してきたし、もう限界だろか?

買い換えたいの~~~・・・。

テーマ: トラブル

ジャンル: コンピュータ

八重桜 

この辺りの桜の季節ももう終わるな・・・なんて思っていたら、今が時期の桜もあるんですね。

ぼんぼんがいっぱいついたように見える桜、八重桜。
普通の桜よりちょっと遅いんだね、いつものように知らんかったけど。かおまる

このたっぷり感がいいですねぇ。

ぼんぼんぼ~ん


もこもこもっこり~!!
かわいいっすねぇ。

あっぷっぷ


ほ~んとこの雰囲気っていいなぁ~~~。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ:  

叫ぶ・・・ 

今日もいい天気だな。

こんな日に仕事してるなんてアホらしいなぁ。

あ゛~~~、どっか行きたい!!!

と、叫んでみた、お昼休み・・・。

ちなみに出し物に使った曲 

この前の敬老会でへんちくりんなダンスを踊ったわけなんだけど、その時使った曲は、ガガガDXの「にんげんていいな」って曲。
これって、まんがにほん昔ばなしのエンディングで使われてたののアレンジ変えたやつで、セレナのCMソングになってました。

YouTubeにあったんで、のせときます。

聞いてみてくださいな。
(踊りは自分らのオリジナルでやったです。)



やっぱし、お年寄りにはどうだったかと、ちと思ふ・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

その名も 「デスソース」 

みんなでカレースパを食べてた時に「辛いの好きな方はどーぞ。」って出してくれた、タバスコみたいなの。

その名は“ デスソース ”。

ビンの絵からしてヤバそーだ。
輸入元はコスタリカだそうな。

(すばらしくピンぼけなわけだ・・・。)
迫力ありっすね。

ボクが、ほんじゃぁ試してみっかって使おうとしたら、それ最初は1滴で試してね!って。
うわ~すごそうって気持ちと、さすがに1滴じゃ・・・って気持ちが両方。

ま、とにかくなめてみよ。


ん?

ん~??

んんんんん???


!!!!!!!!!!!



シャゴォゥゥゥーーーーー!!!!!





口ン中に一瞬で広がる宇宙・・・。





ちなみに、これって「アフター」って言って、後で辛くなるタイプなんだって。
すぐ辛いのは「サドンデス」とか言ってたかな。

あっちの人って、こんなんいつも使ってんのか?

謎だ・・・。


そーいうわけだ・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

慰労会中 

20090419140735
焼肉で~す。

いえ~い!

今日は 

20090419112824
敬老会にて、出し物のダンス頑張ってマス。

高遠 勝間薬師堂のしだれ桜 2009ver. 

高遠にある、勝間薬師堂へしだれ桜を見に行ってきたです。

今日は、クリックでちょっと拡大するなりよ。
坂道がきついっす~

ちょっとした丘の上にあるんで、行くのに疲れる~・・・。
おいさんモード全開でっす。

県外から来た方が結構いますね。
よく調べてますなぁって感心します。

しだれとる~

みなさん、イエ~! なんじゃそりゃ?

しだれてる感じがなんともいえんすね。
見事なもんです。

もう少しでここの桜も終わりそうです。
見たい方はお早めに!

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

タグ:  

でっかいなぁ。 

前を走ってる車、でっかいな~。
反対車線に完全にはみ出ながら走ってるよ~。

せまい交差点なんかって、どうやって曲がってくのぉ?

気の小さいボクなんかじゃ運転できないだろうなぁ。


なんて思いながら会社に向かう途中のひとコマであった・・・。


乗ってみたい気もするかな~・・・。

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

きれいだなぁ~ 

たまに通る道沿いに、とってもきれいな花の木があります。
目に飛び込んでくるような赤い花あり、白やピンクあり。

いつもながら、植物にうといボクは何の花かわかんないけど。
紅梅、杏、花桃、そんなとこなんだろね。

まるで、真っ赤な毛糸の玉がくっついてるみたい。
真っ赤ですね


ちょっと色がとんじゃって見にくくなっちゃった。
ちょいと色がとんじゃった



こっちの木は、白や赤、ピンクが混ざっているね。
1本の木にこんなに色んな色がでるのかなぁ?不思議だな~。
色とりどり~


2本の木のツーショット。
両方一緒に

ちょっと忙しくて、ぱぱっと写真撮っただけだから、ゆっくり見てられんかったです。
フツーに一般的で誰でも知って花なんだろうね、きっと。
無知なたっちぃにいつものようにつっ込んでくださいませ~!

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

アイシテル~海容~ 

普段、ドラマはほとんど見ないボクですが、夕べから始まったこのドラマ、録画して今みてます。
というのも、夕方ごろミヤネ屋で番宣していて内容がとっても気になったから。

子供が子供を殺してしまう。
その加害者と被害者の家族の葛藤を描く・・・みたいな感じかな?
加害者となる子供が小学5年生で、被害者となる子が小学2年生。
ウチの子がちょうど同じくらいなんで(4年生と2年生です。)、見ないわけにはいかないですよね。

キャッチが、「このドラマを全ての母に捧げる。」だって。
う~ん、いろいろ考えさせられそうな内容だなぁ。

話が進んでいくと、親としてどう子供に向き合うかってことが見えてくるんだろうか・・・。

テーマ: 2009年 テレビドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

ワンダ スーパーライト 

今日の缶コーヒーは“ワンダ スーパーライト”です。
コーヒーとは思えないようなブルーの缶が印象的ですね。

わんだばだばだ・・・

いつものように、説明を読んでみましょう。

“雑味の元をウォーターブラッシュ焙煎で洗い流したコーヒー豆を、限りなく硬度ゼロに近づくまで磨き抜いた水「純水」でドリップしました。軽やかなボディとしっかりとしたコーヒーの旨さを引き出したスーパーライトな微糖缶コーヒーです。”だって。

う~ん、わかったような、わからんような・・・。

確かに、さっぱり系な感じですね。
それでいて、ちょっと酸味が後味に残るってのかな。

ボクの好みとはちょっと違うかなぁ。


そして、今はおまけ付き。

ミニミニチョロQの歴代フェアレディZコレクションだって。
全10種類。

ミニミニチョロQ
(ぬぁっ、ボケボケで目がよりそうだ・・・。)

こりゃまた子供にいいおみやげができたっす。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

柿の種 

この間、おやつにまたまた柿の種を食べました。(参照 おみやげ~

今回のはコレ。

かっきっのたねぇ~~


こんなのもあるんだねぇ~。
期間限定っての最近多いな。

子供も、「あっ、うまい!!」って。
とってもおいしかったですが、詳しい味の感じは忘れました~~~。
というのも食べたのは1週間くらい前かなぁ?

相変わらずテキトーです!

テーマ: おやつ

ジャンル: グルメ

いっぱいいっぱいだわ・・・ 

土曜日にしっかりとお酒を頂いて、いっぱい状態であります。

そんな中、日曜日はちょこっと用事があり公民館で1杯。
結構飲んだ??

ポテチがうまかったねぇ~

そこでやめとけばいいのに、調子にのってしまうのがボクのいけんところ・・・。


タクシーでまた町まで行ってしまいました。

とはいっても、みんなお金はたいして持ってきてないので(そんな予定じゃなかったからね。)、やす~く済ませないとね。

ってことで、八犬伝って居酒屋さんへ。

はぁ~~

もう、いっぱいいっぱいでした。
財布のほうは逆にからからなんですが。大泣き

次の日曜日は地元の行事があって、またお店にて慰労会があります。
体力、気力は復帰しちゃうだろけど、財布の中身のほうは・・・どうなん・・・?

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

六道の堤 

ひそかな?フォトスポット、六道の堤。
遠くから見たら桜のピンクがきれいに見えたんで行ってみましたゾ。

そ~したら県外ナンバーの車が結構止まってるじゃん!
きみら、つわものですな~。


ボクもそんなかにまじってやる!(ボクのカメラはIXY DVのM5ってちょっと変り種だったりします。これってビデオカメラなのだ~。)

テキトーに撮っとこ。
さくら・・・きれいねぇ・・・

もう一枚っと。
やまも・・・きれいねぇ・・・




あの~~、ところで、いいんですかコレで・・・。



だって・・・、



おじゃぁ~??

水がないじゃん!!!


堤・・・。
桜の木が植わった、ただの空き地状態でないの・・・。 かおまる

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ:  

伊那谷新酒祭り 

桜が見頃のこの週末、春日公園に行ってきました。

公園内は、お花見気分全開ですね~。

おっはなみぃ~ イエ~


今日はちょうど“伊那谷新酒祭り”っていうイベントをやってて、いろんな酒蔵さんのお酒が飲めるってんで楽しみです。

にぎわってますよ~

宮島酒店さん


結構お酒の味ってわかるつもりだったんだけど、違いがよくわからん・・・。
おいらはこんなもんだったんか??

それでも楽しいっすねぇ~。
いいねぇ、こういうのって。

十分酔ったなこりゃ。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

渋滞中・・・ 

20090411110111
現在、伊那市内、高遠に向け大混雑してます。

高遠線は大渋滞。
こんなの久しぶり。

ETC割引の影響もあるのかな?

高遠城址公園 2009 その3 

今日もいいお天気ですね~。
会社帰りにどこ寄ってこうかなぁ・・・。

高遠線走ってると県外ナンバーが目に付くな、高遠に行くんだね。


そうだ、ほんじゃぁボクもまた行ってみよ!
ってなことで、また行ってしまいましたよぉ。

コッチから行きました

今回は南側から行ってみました。
駐車場はさくらホテル脇(No17)の無料駐車場を使用。
どうやら、こっちの方が今までの天女橋のとこの河原(No11)よりも楽です。

南側はすっかり満開ですね。

やっぱ咲いてると違うなぁ

中の方には、まだ8~9分咲きのとこがあるかなぁ?な感じです。
とりあえず写真撮っておこうか・・・。

桜雲橋

写真の撮影してる人につられて一枚

たんまり~


ちょうど桜茶のサービスなんてのもやってました。

初めて飲んだデス

桜の香りがして、いい感じです。
おまんじゅうもっと食べたいのぉ~・・・。

だいぶ賑やかになってましたが、まだまだ混雑とういうほどではないですね。
明日からの土、日曜日はすごい人かも。

ボクは高遠はもう十分ですかな。(これだけ来てりゃそうだよね。)


あとがき

かえってみて、カメラの設定が変になってたのに気がついた。
PCででっかく見るとちょっと変なんだけど、縮小してみたらそんなにわからんか・・・。
よかった~。

それにしても、ちかれた~・・・。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠   

つんつくつんの木 

ちょっとしたお散歩中、枝がつんつくつんな木がありました。
真ん中に写ってるのがそう。

これはなんて~のかな?

そりゃまぁ~見事にお空に向かってつんつんしてますね。
ここまでそろって真っ直ぐになってるなんてすごいな。
なんかおかしいねぇ~。

なんて木だろう?
いらんことはすぐ検索するのに、こういうのってしなっかったり・・・。
さっさと調べれば早いゾってなもんですな。汗1

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

またまた飛行機 

お散歩の途中、空に飛行機が。
最近よく見かけるなぁ。

だけどいつもより高度がちょっと低いかな?

よ~くみると

尾翼の赤いカラーリングからすると、JALの系列ですかねぇ。

国内線だったら、方向からして羽田から小松方面な気がするんだけど、ちょうどいい時間に通過する便がみあたらんなぁ・・・。(そんなトコまで調べるなっちゅーの。)

貨物便かねぇ?
それともほかのところへ行くのにまわりこんで飛んでいくのか??
国際線はもっと高度が高いよなぁ???
いろいろ考えてみたりして・・・。

いいなぁ乗りたいな。
飛行機って憧れなんだな。


ちなみに、JALのサイトに飛行機雲ができるしくみについて書いてありました。
こちら→飛行機雲は、なぜできるのか
勉強になりましたデス。

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

ジャンル: 日記

今日は春日公園に行ってみた 

今日もあったかくていい天気。
よ~し、それじゃあ今日は春日公園に行ってみよう。

春日公園は伊那市の西、伊那文化会館の隣りにあります。(知らない人用ね。)
文化会館側から入っていくと、最初にしだれ桜(違ったらゴメン。最初に書いとく。)が目につきますね~。

たりらりら~~ん


いんや~天気はよくて、ひと気はなく、いいなぁぃ~。
お散歩が気持ちいいぞぉ。


さてさて公園内の桜だけど、やっぱり南側はだいぶ咲き初めてますね。
北側はまだっす。
本丸橋って赤い橋をはさんで、南と北で全然違いますな。

サムネイルで入れときます。
クリックして比べてみてちょ。

橋の真ん中から見た南側&北側

みなみ~きた~



南側の斜面の桜

やっぱ日当たりで全然違うね

やっぱし今週末あたりがよさそうですね。


ちなみに今度の土曜日は、午後3時からここで“伊那谷新酒祭り”が行われるんだって。(雨天の場合は日曜日)
伊那谷の各酒蔵さんの自慢のお酒が楽しめるそうです。
料金はグラスがセットで、7枚チケットが1000円、3枚チケットが500円だそうです。

これは気になりますね~、週末が楽しみです。
お天気はどうなんだろうな?




おまけ

橋からこんなのが見えたんだけど。

まるまるまる~ん

まるっこいのがいっぱ~い!
目がまわるよ~~。
なんつーかおもろいっすねぇ。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

ヒコーキ雲 

穏やかな天気が続くこの頃、とっても気持ちいいですね。

そんなときふっと空を見上げたら、飛行機雲がたくさんありました。
今って雲ができやすいんかな?


三本バージョン
さぁ~~ん!(古・・・)


こっちはクロスしてるね。
クロスしてるね~



いつものようにコンビニで一服しながら、ちょっとあわせてみました・・・。

こんな感じかな~?

ビミョーに角度がズレたかぁ。

まったりとしたひと時だなぁ・・・。



後記

今日アップしたら、某飛翔体の記事とマッチングしちまったかな?
と思ったり・・・。

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

高遠城址公園 2009 その2 

公園開きになり、ちょっとづつ賑わいが出てきた高遠城址公園。

今となると、やっぱり公園周辺は駐車場も有料化されて、無料駐車場に止めていくと結構歩かなきゃだったり。
ちょい面倒くさ・・・。
そんでも駐車場には県外車が並んでいます。


3月に行った時とだいぶ違うねぇ。
つぼみがかなり赤くなって、人も増えて、華やいできたな~。

いつもの場所


屋台もだいぶ開いてきてて、もうちょっとで全店OPENてとこかな。

お店も開き始めてるね~


南側の木はこんなですよ。

つぼみがふくらんで~るよ~~

公園の南ゲートのほうは、ちょこっと咲き始めました。
まだまだ、まわりは静かだけど、これからどんどん賑やかになっていくんだね。
混雑して大変な気持ちもあるけど、やっぱり楽しみだな~。



おまけ

同じ日の伊那公園。

咲いてますなぁ

この通り沿いだけ満開。
とりあえず桜を見ることができましたぁ。

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

