06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


夕暮れ 

夕暮れ時のお散歩。

ちょっと空の雲を眺めて、ふと思った。


もくもく・・・


あん中にラピュタがあったりして・・・。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

コーラショック飲んでみた 

今日は暑いですなぁ~!!!
どうにも暑い!!!

ってなワケで、コンビニ行って見た目がシャキッとしてる「コーラショック」を買ってきて飲んでみた。
(昼間っから飲んでんなよ・・・か?)

黒木メイサのCMでおなじみなんだけど、コーラのお酒物って大概イマイチなんで、今回も今頃になってようやくのお試し。

どうですかな~??


・・・、まあ、思ったとおりの味ですがな・・・。

酔っ払うコーラあめ?かな??

余計に暑くなってしもたわい。

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

タグ: お酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

ポケモン スタンプラリー 

セブンイレブンでやってる、ポケモンスタンプラリー。

またポケモン使ったな~

各お店においてるポケモンのスタンプを4個集めてシール、8個集めてポスターカレンダーがもらえます。
各お店ごとスタンプが違ってて、全部違うのを揃えないとなのです。
これがまた、違うお店をまわらなければ・・・なワケ。

こんな感じね。
こんなんね

またポケモンで集客ですな~~!

ちょっと子供にそれくらい簡単・・・なんて言っちゃったもんだから、ホントにまわることになってしまったのです。

3人でわざわざ1店づつ買い物したりして、ついに全部の場所がうまり、カレンダーもらってきました。


またしても疲れました~なのでありまする・・・。



テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

豆乳 

買い物へ行って、ふと、目にとまった「コレステロールが気になる方へ」の文字。

というのも、ちょい前の健康診断で、ビミョーにコレステロールの値が高かったりしました。
この、“ちょっと”のうちに何とかしとかんとね・・・と思っていたのです!


書いてあったのは 豆乳 。

そうか、豆乳がいいのか(ま、大豆の成分がってことだけどね)・・・と買ってしまいました。
いろんな味があるなかで、一番成分が濃そうな、特濃豆乳をチョイス。

とーにゅー

ひっさしぶりに飲みました。
なんつーか、割とおいしいねぇ。

よし!これからも飲むぞ!!

と叫ぶ、三日坊主男であった・・・。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

疲れた・・・ 

親戚のおばさんのお葬式に行ってきました。

病気だったそうで、元気だった頃と全然違う姿にびっくりしてしまいました。
少しぽっちゃりめ?な方だったのに、亡くなるときは体重が30kgくらいしかなかったそうです。
どう見ても、別人にしか見えません。

健康には気をつけないとなぁって思います。


そのおばさんに前回会ったのは、誰かのお葬式だったかな・・・。
人の死は、そうやって確実にまわっているんだなって実感。

お葬式の最中、いつか自分が死を迎える時もこんな感じなのかな・・・ってちょっと考えた。

人間が死ぬのって大変なこと。
だけど、あっけないといえばあっけないよね。


なんにしても、疲れたな・・・。

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

入道雲 

お昼過ぎ、外にでたら夏~な感じ。

雲なんか、ホントに夏~だよね。

も~くもく もっくもく

夏ってワクワクするんだよな~。


なんて思いながら、仕事に向かうのであった・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

皆既日食はどうだった? 

さてさて、大騒ぎしていた皆既日食はどうだったんでしょか?

自分はというと、家にいたんですが、寝てました zzz・・・

この辺りでも見えたのかなぁ?

今になってちょい気になる。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お弁当をはしごして・・・ 

週末の夕飯は、嫁が飲みに行ったんで、お弁当を買って食べることに。

全員違うものが食べたく、せっかくなんで買ってまわろうってことに決定っす!


まず、長男。
ほっともっとにて「おろしチキン竜田弁当」を購入。

続いて自分。
すき家にて「牛どん特盛り」を購入。

娘。
コンビニにて「おにぎり」を購入。


なんつー面倒な事を・・・かもしれんけど、みんな好きな物食べれて満足でっす。

せっかくなので、持ち帰り牛どんの図。

ぎゅ~どんどん!

よくかいて特盛りにして失敗だ・・・。
寝る前には多すぎたのであります・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:8  | 記事編集

ひぐらしの鳴き声・・・ 

ひぐらしの鳴き声が涼しげですね。

会社の帰りに、某林の中でぽぉ~っとしてきました。

なんか好きなんだよな~。
いいですね~。

クリック→ ひぐらしの鳴き声 mp3
(あんまり音質よくないけ~どね。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

クワガタ 

昨日の夜10時ごろ、だ~、のどがかわいた~ってんで、コンビニへ。

入り口を入ろうとした時、足元をちょろちょろと動く物が。




クワガタだぁ~!

子供に持って帰りました。

下に日本地図があったりする

これは、のこぎりかね?
そんな季節なんだねぇ・・・。

子供もよろこんでるよ~、よかったぁ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

Tシャツ 

ユニクロでなんとなく買ったTシャツ。

売れ残りらしく、袋に入って安く売ってた。


帰ってきて袋から出して、プリントされた絵をよ~く見たら、

あれま
(写真は何回か着た後のです。あしからず・・・。)

すげぇ~デザインだ・・・。

子供達に人気であります。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

キミハブレイク 

今、テレビでやってるキミハブレイクのダイエットの。

近所のスーパーってニシザワだった?

そんで、近所を散歩してるとこで映った工場が、その辺トコの工場じゃない??

もしかして〇〇村周辺の人かえ???

違うのかなぁ・・・。

途中から見てるからよくわかんないけどね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

雲・・・ 

雲がモクモク・・・。

すごいね~。

空を見てると、なんか不思議な気分になるねぇ。

鳩吹の帰り

テーマ: 空の写真

ジャンル: 写真

雨やみましたな・・・。 

雨があがった週末の夜。

気持ちいいですね。

みなさんお出かけするのかな?

僕はこれから仕事・・・。

めんどくさ・・・。


気持ちいいですね

ああ、めんどくさ・・・。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

梅雨らしい日が続きますね・・・ 

雨が続く今日この頃。

特にすることもなく。

なんでもない写真を撮ってみた・・・。

ほんとになんでもないざんす。


何気な一枚ってことで・・・。

向こうの山際もぼ~っとしてるね・・・。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

今日の?缶コーヒー ワンダ オンザロック 

久々に缶コーヒーを。

今回は、ワンダのオン・ザ・ロックっての。

こ~し~なぁ~のだ~。

すんげ~デザインだねぇ。
アイス用だけあって、酸味のあるさっぱり系な味です。
そんでも飲んだのって結構前なんで、詳しい感じは忘れちゃった。
それで、タイトルが“今日の?”なのだ。

そんじゃ、いつものように、説明書きを。

高級豆キリマンジャロを中心にブレンドし、ワンダ独自のフリーズドリップ製法で仕上げた、コク深い贅沢な味わいをお楽しみ下さい。

だそうです。

どの辺がオン・ザ・ロックのイメージな味なんだろか?とも思ったり。

ではでは・・・。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

殿島城址公園 

車で走っていて、ひょっこり見つけた「殿島城址公園」のちっちゃい案内板。

おや?って思って行ってみた。


実はその辺って、子供の頃よく遊んでたとこ。
そん時は、殿島城ので、ただの林だった。

いまではすっかり住宅地になって、新しい区として整備されている。
そして、城跡もきれいになっていて驚いたな~。

こんなのが出来てるんだな・・・。
入り口


中は特別なんもないけど。(奥に遊具がちょっと、果物の木もあったか?)
中はっと・・・。


ここの説明。(クリック拡大で。)
読めますか?


とにかく昔と雰囲気が変わってるのがすごく驚いた。
不思議な気分だな。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

関根式チキンカレー 

セブンイレブンで販売中の“関根式チキンカレー”。
カレー好きで有名な関根さんプロデュースらしいんで、気になってました。

んで、いよいよ食べてみました!


ラビット関根・・・古いね・・・。

なんつーか、おいしそうに写ってないねぇ・・・。

そんでも、実際に食べてみると案外いいじゃん!
わりと辛いです。

何気に満足なたっちぃでありまする。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

昇龍軒でランチ 何回目だ? 

伊那市の球場下の昇龍軒でランチ。
ど~したって、安さが魅力。(ウチからも近い方だしね。)

なんたって600円だし、ランチタイムのご飯大盛無料だし。


ってんで、今日は豚肉ときくらげの炒め物のようなこと言ってたのを注文しました。
(よく聞いてなかったもので・・・。汗・・・。)

おぅ、いい感じじゃないかい?

紫輝彩丼ときと違って、今回は出てくるのが早かった。
タバコ1本吸うくらいだったね。
こんくらいだといいね~。

味の方は相変わらずちょっと濃い目だけど、おいしかった。
量もやっぱし多いね。

ごちそうさまでした。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

ジャガイモの花 

いまって、ジャガイモの花の時期なんですね。
家のまわりでも、よくみかけます。

こんな感じ

白い花

これは紫


花の色や、花の感じによって品種が違うらしいですね。

ホントのこといって、ジャガイモってこんな花が咲くなんて知らなかったのです。
やっぱし。

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

宮田名物 紫輝彩丼 

いつか食べてみようと思ってた、宮田村の名物丼、「紫輝彩丼」。

今更ですが「紫輝彩丼」とは、「信州みやだワイン紫輝を使った、鶏の山ぶどう酒煮丼」とうことなんだそうで。
食べてみないとイメージがわかんくない?

たまたま、発売2周年記念イベントで、7月2日~4日まで500円で食べれるってことを聞いたんで早速行ってきましたです。
宮田村内で、食べれるお店は全部で11店。
今回はその中から「和風レストラン ジョイかすが」にしてみます。



お店に行くのに県道488号 車屋大久保線を通る。
相変わらず細い道っすなぁ~。

結構ドキドキする道だ

ナゼそんなトコを通るんじゃ!ってなことを言われそうだが、特に意味はない。
また、それが今日のタイトルになんの関係があるのか・・・って思うでしょう。
ま、なんも関係ありません。


そんなこんなでお店に到着。



注文してから、待つ・・・待つ・・・待つ・・・・・・・。




30分くらいは確実に待った。
一人でそんだけ待つのはちょっときびしいっすねぇ。
だいぶ後から来たお客さんは、さほど待たずにきてるのにねぇ。


外には観光バスっぽいのが止まってるゾイ。

団体の予約でもあって、忙しいのか?
どうも自分は普段からタイミングが悪いらしい・・・。



さてさて、いよいよこれが、和風レストラン ジョイかすがの紫輝彩丼っす~。

ど~よ?

お肉がジューシー&皮がこうばしい!
ごはんにしみてるタレもおいしかった。
特別なインパクトがあるわけではないけど、それなりにうまいじゃん。

この感じになんでトマトがっ!とも思ったが、トマトきらいじゃないし、まーいいかも。

思いのほかおいしかったんで、また食べてもいいな・・・な感じ。


ただ、名物丼ってことからすると、どうしても地味っぽい気もしないではないね。
名前の由来っぽい、ワインを使ってるってのも、言われなきゃわかんないし。(言われてもわかんないや。)

どう評価すりゃいいんね?


参考・・・このお店の「紫輝彩丼」は通常価格は980円だそうです。
ほぼ半額になってたんだね。ラッキー!!

by 貧乏性なたっちぃ

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 紫輝彩丼  名物丼 

マックでDS ジラーチGET! 

マックにノートPC持ってくとネットが出来ちゃうなんて聞いて、便利になったもんだなぁ・・・なんて思ってたら、今度はDSが接続できちゃうんだって。

そこでDS使うと、期間限定でポケモンのジラーチがもらえるってんで、子供が興味津々。
こりゃぁってんで、行って来ました。


何気に店内を見渡すと、DS持った子供がいっぱい!
すごいねぇ~。&マックめ、うまくやったなぁ。

安く済まそうと、ポテトとドリンクを注文です。
それが1000円くらいになってしもた・・・。
失敗じゃ・・・。


なんて親は思ってるんだけど、子供はDSに夢中です。
ホント好きだねぇ~。


だけど、うまくいかんらしいな。

どうやら、映画館なんかで配布される時のワイヤレス通信と違って、今回のはネットを使うWi-FI通信なんで、DSにアクセスポイントの設定をしてやらんとみたい。


お店の中にやり方書いたパンフが配布されてたんで、それみてGETできました。

ジラーチです~

周りをみた感じでも、他の子達がうまくいかんくて、早く帰りたい親にせかされて・・・な感じが多々ありですな。
カワイソうっすねぇ。
パンフに気付かんかねぇ。


設定も簡単なんで、ちょっと書いとくか。

・DSの電源オ~ンで、ダウンロードプレイをタッチ。
・ニンテンドーゾーンビューアをタッチ。
・はい を選択でダンロード開始。
・DSとマックのマークが表示される画面が出たら、一番下の「Wi-Fi対応ソフトを遊ぶにはコチラ!」をタッチ。
・設定をはじめるをタッチ。
・接続設定のところに3つ、設定の出来る所があるんで、未使用のとこをタッチ。
・設定が完了しました が出たらOK

後はゲームソフトを起動して、普通に配布ポケモンのGET方法へ。

・ゲームソフト起動で、メニュー画面の「ふしぎなおくりもの」を選択。
「ふしぎなおくりもの」の項目がない人はコトブキシティのテレビコトブキの3Fにいるテレビプロデューサーに話かけ、質問に答える。
テレビの感想→「みんな」「ハッピー」、テレビへのいけん→「Wi-Fi」「通信」で、メニュー画面に「ふしぎなおくりもの」が追加される。
・「おくりものをうけとる」を選択。
・「Wi-Fiで うけとる」で、はいを選択。
・受け取りが完了した画面が出たら、フレンドリィショップいる配達員に話しかけると、ジラーチをもらえる。

いや~、長くなったな。

後で聞いたんだけど、ウチの子の友達ん家もマックに行ったんだけど、うまく出来なかったらしい。
出来ん人多発じゃん。
こりゃマックの説明不足かも・・・ですな。

ウチはたまたま家でもWi-Fi通信使ってたんで、アクセスポイントの設定については「あぁ~」ってなもんだけど、やったことないと気がつかんだろ~なぁ。

ま、上に書いたとおり、パンフ見れば出来ると思うんだけどね。

ん~、小さい子と、おかんじゃ無理かな~?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集
