07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


今日は24時間テレビか・・・ 

AM2時頃テレビつけたら、賑やかになんかやってますなぁ。
いつもならテレビショッピングぐらいしかやってないんだけどね。

よくみたら今日は24時間テレビか。
そんな季節なんだねぇ。


今、庄司に、ミキティ以外に結ばれた芸能人は?って質問やってる。
おもしろいねコレ。

出演者にはわかるように言ったようだね。
みんなビックリしてるよ。

誰なんだ?
気になるなぁ・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

高遠城下まつり 

9月5日(土)に、高遠城下まつりが開催されるそうです。

歩行者天国や、3年ぶりに復活する町民踊り、姉妹友好都市(新宿区、三宅島、会津)の物産展や踊りなんかや花火の打ち上げなどがあるそうです。
時間は、オープニングが午後1時から。
1時5分からお祭り広場にて(高遠駅よりちょっと東側へ行った駐車場のとこか?)振舞い餅だって。
お餅くれんのかな??
花火は午後7時半から河川公園とこで打ち上げだって。

う~ん、ちょいと行ってみたいねぇ。

お祭り大好きなのだ!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ファイヤ 火の恵み 

今日の缶コーヒーはキリンのファイヤ 火の恵み。
真っ赤な缶が印象的。

赤~ですね

火の恵みは、ファイヤのなかでも、コーヒー豆の使用量が一番多いらしい。
そんで、新製法で今までより香ばしく力強い味わいになったそうで。
“ボディが強い”ってことなんだって。

さて、実際飲んでみてっていうと・・・。


直前に甘い物食べちゃったんでよくわからん。
すいませぬ、すいませぬ~~~!

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

飛行機雲がポキッと 

昨日、ちょいと空を見上げたらヒコーキ雲が。

ポキっと曲がって進路変更ですな。

ぽっきり

携帯のカメラ構えてたら、ヒコーキは行っちゃった。
上の方にいるんだけどね。

次はいつ飛行機乗れるのかなぁ・・・と、ふと思う。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

長野日大の選手が? 

最近の事だけど、玄関先にいたら知り合いが通りかかって、「今、長野日大の○○君が小学校のグランドに来てるよ。」

へぇ~っとか思って遠巻きに見てきた。

どうもウチの子が通ってる小学校出身なんだね。
びっくりした。

いつもその小学校で野球の練習してるの見かけるけど、数年前までは、あん中にいたんだなぁって、ちょっと感動な気分。
身近からそういった選手が出ると、、父ちゃんたちが気合入れて教えてるのもわかる気がするなぁ。

これからもがんばってほしいですね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ほぅっと空を見上げる 

夕方な~んとなく空を見上げる。

なんかすごい雲だな・・・。


お空です。


少しづつ夜が寒くなってきた今日この頃。

もうじき秋になるんだなぁ・・・。


テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

大芝高原まつり えらい混むな・・・ 

今日は南箕輪村の大芝高原のお祭り。

たまたま仕事がお休みにあたったんで、ちょっとだけ行ってみることに。(スケジュールにちょい時間制限アリってことで“ちょっとだけ”なのだ。)

なんつーかエライ混んでるな!
車を止めるのにも一苦労だわいな・・・。

車がいっぱいっす

会場の中の方もやっぱりいっぱいですな。
ここのお祭りって、ちょい地味っぽい割に混む!

人込み

今日は運転しんきゃなんで、飲めん・・・、残念だぁ・・・。
お祭りはやっぱ飲みたいよね~。
子供が買ったから揚げ&自分のフランクフルト食べたら余計に飲みたくなったんだなぁ。(写真撮ってないな・・・。)

そのかわり、試食のパンやスイカ、トマトなんかはしっかり食べてきたっす。
うまかったな~!

足湯もつかったゾイ。

いつの間に出来たんかね?

あぁ~、お祭りってやっぱ楽しいな~。

そうそう、夜は花火かな?
行けんから未確認・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

とくに何もなく・・・ 

相変わらず暑い日が続きますね。

特にかわったこともなく、さぁ、何を書こうかね・・・。


ホントに何にもないから、何か動画でも貼っておこう・・・。


てなわけで、今日はディズニーランド系の動画をYoutubeから。
ディズニーランドって歩いてると、たまにブラスバンド隊?に会いますよね。

僕は乗り物より、ショーやパレードなんかが好きで、このブラス隊も足を止めて見入っちゃいます。
どっかからさっそうとやってきて、演奏して帰っていくトコが何ともいい。



こっちの動画で着てる衣装はハロウィン(ディズニーハロウィーン 9月10日~11月3日)の時専用で、結構好きなのです。



久しぶりに行きたいねぇ・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ゴーやだ! 

先日、ちょっと実家に帰りました。

その時に目に入った物体あり・・・。

ありゃなんだ??
いっぱいぶらさがってるゾー。

よ~く見たら“ゴーヤ”じゃん!

ゴーヤチャンプルが頭にうかびません?

こんな風になってるのね~。
いつの間に栽培始めたんだぁ??

と、ちょこっとびっくりしたお話でした・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

ホサナでマーボー丼だ 

西箕輪のホサナで夕ご飯。

初めてのマーボー丼です。

まーぼー

辛いのを想像してたんだけど、全然辛くなかった。
コクのある味でしたが。

なんか辛いもん食べたい気分なのだ!

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

箕輪町 ふるさとのローメン 

ここでは久しぶり?にのせる、ふるさとってお店のローメン。

焼きそばの麺に、豚バラ肉、なんとなくまた違った食べ物って感じもします。

うまいですよ

なんつーか、独特な味でうまく表現できないけど、割りにうまいですね。
ちなみにコレは大盛だけど、僕は普通だとちょっと少ない、大盛だとちょっとウップってなるくらいかなぁ。

写真の色がすんごく変だったけど、ここまでしか直せん・・・。
まぁいいか・・・。

テーマ: B級グルメ

ジャンル: グルメ

久々のお出かけ 

昨日は1年ぶりの海水浴へ。

驚いたことに、伊那から伊北までが渋滞・・・。(汗)
朝から激コミでどうなることやら~です。

こんだけ混んでると、行きと帰りで何回、故障車やプチ事故をみたことやら。
たった200kmの移動なのに、すごかったっす。


消防車とレスキュー車がとんでったり・・・。
なんだい??

故障車の撤去中・・・。
何回でくわしたことやら・・・。
お仕事ご苦労様・・・


海っていいね~~。
海~~~

海のほうは、カンカン照りじゃなかったんで、すごしやすくてよかったですが、、、

海辺で、1人で子供2人の面倒は疲れたのであったのです・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

夕方でっす 

夕方、とっても夕焼けがきれいだった。

高遠城址公園にあがる坂道より、携帯で撮影。

きれいだね・・・

いい気分すな。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

ドラゴンクエストⅨ 

今売れに売れてる、ニンテンドーDS版ドラクエ「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
7月11日に発売され、国内だけでも、もう350万本も出荷されたそうな。

ドラクエ


そして我が家にも、ついにやってまいりました。

知らん間に、おばあさまに買ってもらったらしい・・・。


ちょっとオープニングムービーを撮ってみました。
DSの画面をそのままビデオで撮ったんで、見づらいかな?



こうやって見ると、DS、ドラクエってすげぇ~なぁ~って思うおじさんであった。
ホントに贅沢なおもちゃだ・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: ドラゴンクエストⅨ 

ぎゃっ!!! 

僕の古ふるPCがついに壊れた!

といっても蝶つがいのトコだけど・・・。(ノートなのです。)
どうしよう。

このままねばろうか・・・。

直そうか・・・。

新しいの買おうか・・・。


悩む~~~~~~・・・。



なんて思いつつ、ニュース見てたら、ノリピーさん逮捕されたんね。

どういう展開になっていくのやら。

なんて言ってる、AM3時前。

テーマ: (´-ω-)

ジャンル: 日記

すき家で“牛丼キング”が出るそうな 

牛丼キング、何ともすごいネーミング。

牛丼のすき家で、メガ牛の2倍の量がある新サイズが出るんだそうで。
並盛りからすると、ご飯2.5倍、お肉が6倍だそうな!

誰がそんなもん食うねん!!!って感じ。
まあ、世の中にはよろこんで食べる人もいるんだろうけど。

値段が990円、カロリーはなんと、2248kcalだと~~~!!!
これ1食で1日分のカロリーがあるらしいっす。

恐ろしいですの~。

今月の12日からだそうで。
みなさん、お試しを~。


僕は食べませんが・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ミニトマト 

娘が夏休みで、学校から持ってきてるミニトマトがちっちゃい実をつけました。

娘はゴキゲンです。

かわいいもんです。

今ってこんなの作るんですねぇ。

おおっ、なってるねぇ。

いつ食べれるか楽しみにしてるようですよ~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

伊那祭り 2日目 

昨日の、伊那祭り2日目、行ってきましたよ~。

夕方の雨もあがり、遊ingビレッジもいい感じになってます~。

大道芸やってました

人いっぱい~


んで、僕は牛串で一杯です~。
(食べかけでっす、すいませぬ。)

みぐさくて、すいませぬ・・・。

写真のは、ベルの近くのブラジルのお店のです。
割合とおいしかったかな。



・・・。


ここまではよかった。

この後、いきなりのどしゃぶり&カミナリ~~~~!!!!

慌てて車に非難でした。
しばらく車で待機してたものの、ますます激しくなる雨に、花火はあきらめて帰宅。

そ~したら、花火はちゃんとあげたんだね。
オドロキです。

家の玄関から、遠くに見える花火を息子と一緒に見てました。

それでも楽しかった伊那祭り。
また来年までさいならです・・・。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

伊那祭り 

昨日から伊那祭りが開催されてます。
夕方、雨がどしゃぶりだった昨日も、市民踊りが始まる頃には大丈夫になりましたね~、びっくりですな!

そんなわけで、ちょいと1年に1回のお祭りを楽しみに行ってきました。


しっかし、せまいところにすごい人!
それでも、天候のせいでいつもよりは少ないかな?

賑やかな雰囲気、屋台の食べ物のにおい、思わぬ人にあったり・・・、お祭りっていいな~!!

踊りの最中に虹が・・・。
おぉ~~、絶妙

なんつーか、魔物っつーの?
結構注目集めてた

ローメン横丁、賑わっています。
お祭りっていえば、ローメン。・・・かや?

ブラッククレヨンのライブ。ぶれぶれ~~
地元出身で、“今月メジャーデビューとなる、マキシシングルを発売する”のだそうで。
がんばってほしいっすなぁ。
知らんかったな~

今日も市役所駐車場周辺で、遊ingビレッジ&花火大会がありますが、雨、大丈夫かな~~~。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

