08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


どーでもいいこと 

仕事帰り。

コンビニで一服してたら何か飛んでく・・・。

ぶひ~

風船だろか?

まぁ、UFOではないね。

なんつーか、そんだけの話だったりする・・・。

今現在、I am 酔っ払い・・・。

オー、イエー!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ほっともっと まんぷくとりカツ&五目焼きそば弁当 

ほっともっとのお弁当っす。

このまんぷくシリーズ(2種類ある)は、ほんとにボリュームたっぷりで結構好き。
お腹いっぱいになります。

まんぷくとりカツ&五目焼きそば弁当 560円。

写真はイマイチか?

焼きそばはスパゲッティーの麺らしくかわった食感。
それでもおいしいし、具もたっぷり。

満足、満腹であります。

テーマ: お弁当

ジャンル: グルメ

DS すれちがい通信 

子供が毎日DSで遊んでます。

昔の頃のゲームからするとホント進化しててすごいなぁって思う。
ま、いろいろあるなかで今更ながらすごいのぉって思ってるのが、DSのすれちがい通信って機能。

ゲーム内でこのモードにしておくと、DSのワイヤレス通信機能を使って、フタを閉じた状態のままポケットなんかに入れて出歩いた時に、同じ様にしている人の近くを通ると瞬間的に通信が成立するってもの。
DSのほかに、PSPでもあるようですね。

今ウチの子がやってるのは、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
これのすれちがい通信は、通信が成立するとお互いの主人公がゲームの中にやってくる。
その訪れたキャラクターがレアな宝の地図なんかもってるとラッキーってことで、有名なレアもの宝の地図を求めて、すれ違いをやってるって感じなのかな?

よくこんなん考えたもんだと関心しちゃうよなぁ。

今の所、ウチの子はヤマ電に行った時に、ようやく4人のキャラクターがやってきました。
まだまだこれからですな。

ってゆーか、人込みが少ない田舎じゃ結構大変だよね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

懐かしのチキンタツタ 

ちょいと前からマクドナルドで、以前販売されていた日本オリジナルメニューが期間限定で復活中なのです。
現在は(9月25日~10月15日)チキンタツタが販売されてます。

あ~、前にあったなぁ~、って感じ。
懐かしいねぇ。
いつなくなってたんだろね?
久しぶりの再会なのであります。

お久~なのだ

あの、変わった形のバンズは特徴あったからね~。
フタをパコっと・・・。



おおぉ~

このいびんつなバンズっておいしいんだよな。
ほかのと味が違ったのよく覚えてる。
もっちりしてて、色もほかのバーガーのと比べて黄色っぽい。
こいつだけ、なんでそうなんだろね?

いや~、満足でした。
次はモスにも行きたいんだよね~。


ジャンク食べすぎ・・・。(笑)

テーマ: ファースト フード

ジャンル: グルメ

唐突に戦闘機の映像 

何の意味や、きっかけもなく戦闘機の話です。

YouTube見ててふと、こんなの日本じゃないだろうなぁって思った超低空飛行の映像です。
戦闘機ってやっぱすごい迫力ですね。

F-14


F-16


ハリアーらしい


ミラージュらしい


コーヒーのおまけ 2 

今、缶コーヒーの“BOSS贅沢微糖”についてるおまけ、マリオカートWiiプルバックバイク、結局全部そろえてしまったのだ~。

(以前の記事参照 コーヒーのおまけ

ほっほっほ・・・

がっはっは・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今日の缶コーヒー 

今日の缶コーヒーは、BOSSのFIRST CLASS。

本日眠いであります・・・   (いつも)

ネーミングが印象的な感じ。

すっきり、洗練の味わいって書いてあるけど、まさにそんな感じで軽い飲み口ですね。


いつもの裏書き。
「高級豆を中心にブレンドし、雑味を抑えて丁寧にドリップしました。気品ある香りと、すっきりとした後味。洗練されたファーストクラスのくつろぎが味わえます。」
だそうです。

ではでは、また。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

メープルティーラテ 

コンビニでちょいっと見つけたコレ。

飲んでみたさぁ。

その名もメープルティーラテ。
普段あんま飲まないジャンルだけど、ちょっとお試し。


そしたら結構うまいじゃん。
まろやか&メープルの香りがいい!

思いがけず気にいってしまったのさぁ。

テーマ: ドリンク

ジャンル: グルメ

今、新型といえば・・・ 

新型・・・。
そう聞くと大概の人がインフルエンザかと思うようになっちゃいましたね。
まさにその話題なわけですが・・・。

数ヶ月前なんて、新型のインフルに罹ったなんていったら新聞ざたでしたよね。
それが今じゃなっても普通、なくらいにふえちゃってますね。

子供が言うには、ついにウチの子の学校でも確認されたそうな。
といっても、今までだってグレーな感じの親や子もいたんだけーど。

これじゃ一年中インフルエンザが流行ってます・・・なんてことになっちゃいますね。

いやはや大変だなぁ。


こういった伝染病が流行るメカニズムって不思議というか、すごいというか・・・。
自分も気をつけんとです。

みなさんもお気をつけくださいませ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

なんとなく空なのだ 

家に帰る途中、雲の間から光がさしてたんで、なんとな~く携帯でぱしゃっと撮ってみたんだけど。

いつ撮ったっけ?

PCで見てみたらわりとフツーだったねぇ。

何気ない毎日のひとコマってことで・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ほっともっと カルビ焼肉弁当 

また食べ物の話題になっちまったりして。

ってな事で、ほっともっとのカルビ焼肉弁当です。
確か550円ナリ。

ほぉ~
(御飯は別の器になってます。)

まずびっくりしたのが、生のキャベツが入ってる~~!
珍しいねぇ。
どうすんの?って思ったんだけど、それ用のタレがついてます。
これが生キャベツに合ってんのがオドロキ。

お肉はやわらかくておいしかったですよ。
このお弁当、なかなかグーです。

それだけかい・・・おい・・・。
てなもんで。

テーマ: お弁当

ジャンル: グルメ

炭火焼きチキンサンド 

ケンタッキーのクーポン広告が入ってきてたんで、久しぶりに行って見た。
ハンバーガーとチキン買おうかなぁってとこだったんだけど、チキン1個200円ちょっともするんだねぇ。
結構高いんだなってことで、新しく出た「炭火焼きチキンサンド」360円→クーポンで310円だけにしといた。

なんつーびんぼーっぽいんだ!って感じだけど、まあいいか・・・。


ちっちゃいな・・・。
(ぼけてらぁ・・・)

こんどはピリ辛、韓国風ってのがコピーなんだけど、確かに辛くてちょい甘味があるとこなんぞ、韓国風の焼肉みたいな味だ。
お肉の上には、野菜とマヨネーズがたっぷりでいいね~。

味的にはOKですね。
しいていえば、結構ちっちゃいんだな~。
やっぱ僕はこれだけじゃ足りんかもってとこ。

チキン買っとくべきだったか・・・。


9月24日にチキンの新製品がでるようです。
「カリカリ衣の旨だれチキン」
“新・和風ケンタッキーは、玄米黒酢でコク深く”だそうで。

これも試してみないとね。

テーマ: ファースト フード

ジャンル: グルメ

ココプレッソを飲んでみた 

最近CMでみたココプレッソ。
ココアとエスプレッソを合体させたんだそうで。
布袋寅泰がCMに出てるってことで話題なので、ちょっと飲んでみよう!

どんなんか、想像できそうな気もするが。

よくみると、明治とポッカの名前がはいってるねぇ。
これは明治のココアと、ポッカのコーヒーの技術のコラボってことのようだけど。
ってゆーか、実際に明治製菓とポッカコーポレーションって“資本業務提携”ってのしてるんだそうですね。


さてさて、味の方はそのまんまココアとコーヒーがまざったような濃い味。
うまいかまずいかは人それぞれっぽい味だけど、これからの季節にはあってそうですね。

相変わらず、味が伝わらんレポとなりました。
おそまつ!


おまけ 明治製菓 COCOPRESSOのページ
この商品は結構力入ってるね~って感じ。
布袋のCM、CMの曲(ロック部長のテーマっていうらしい)、メイキング動画なんかもありますよ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー 

ぱいぷのけむり 一年ぶりだ 

アピタ伊那店の中にある、ぱいぷのけむりでお昼。
ちょうど一年ぶりです。

ここへ来たらやっぱカレーだよね。
辛口と中辛を選べます。
今回は辛口のカツカレーにしました。
1100円ナリ。

うまいっすよ

サラダ付きです。
お皿がでっかいのがいいっすね~。

カレーもさらっとした感じで食べやすいんで、もたれないです。
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまです。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

キリン フリー 

ちょいっと気になってた、最近はやりのアルコールが0パーセントのビール風飲料。
今更ながら飲んでみた。

う~ん・・・

キリンのフリーっての。

まず最初に思ったのが、何てゆーか青臭い?
変なにおい・・・。

飲んでみると、またこれがそんな味。

どんなにうまいか、ビールのかわりになるかと期待したんだけど、これだと?ですなぁ。
アルコールが入ってないだけで、こんなになっちゃうの?って~とこです。

ほかのメーカーからも、0パーセントの出るらしいけど、そっちも似たような物だろか?


ところで缶に書いてあった、「この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました」ってのが何ともですなぁ
それでも子供は飲まなんでね・・・ってことなのかな?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗 見てきたのだ 

今日はお休み。

いい機会なんで、映画でもって事で岡谷のスカラ座へ、「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を見に行ってきたのだ。

スカラ座

ついに“トモダチ”の正体がわかるぞ~。
調べたり、マンガ見ればわかるけど、ガマンしてたんだもんね~。


今回は今までの謎解きが主ですね。
なるほどなるほどって見てたら一気に終わった。

この映画って熱心なファンの間では実写化は無理だって言われてたらしいけど、なんとなくわかった気がするな。
最後までみて思ったけど、現在と過去のリンク、人間関係が複雑だもんね~。

去年の今頃見に行ってから、一年かけてようやく一つの映画を見終わった感じ。
満足したぁ。

ところで、映画は原作とはラストが違うらしいんだけど、こうなると原作の方のラストってどうなるのか気になるトコだな~~。


追記・・・ラストシーンが公開前から話題になってたんだけど、エンドロールの後のとこ、すごくよかった。
あそこはいいですよ~。


おもしろかったよん

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

コーヒーのおまけ 

サントリーのBOSS 贅沢微糖がリニューアルしました。
その宣伝もあってか、今ならおまけ付きです。

ジョ~ンズは元気か

今回付いてるのは、「マリカートWii プルバックバイク」です。
またマリオシリーズきたねぇ~。

今日はマリオとピーチのを2本買っときましたぞい。

マ~リオ~

ピィ~チィ~

また何種類もあるわけだが、前回のように(缶コーヒーのおまけ マリオカート缶コーヒーのおまけ マリオカート その2参照)全部揃えるのはめんどくさ~だなぁ・・・。

この辺でOKにしておいた方がと思ったり・・・。


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

帆立御飯弁当 

セブンイレブンの帆立御飯弁当。

ウマウマ


ホタテ好きな僕にとっては、えらく目についた。
ってことで購入~。

量は少ないけど、でっかいホタテを三つかみかみしてれば、それなりに食べた気分になりますな。

お酒飲むときのちょいご飯にいいかも!
今度は飲みながら・・・って、数量限定になってるけどいつまであるんだろ?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ディズニーハロウィーン もうすぐ! 

東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニーハロウィーン」がいよいよ9月10日から始まります。

(東京ディズニーリゾート オフィシャルサイト→)東京ディズニーランドスペシャルイベント ディズニーハロウィーン

パーク内がハロウィンの飾りつけでオレンジ一色になるあの雰囲気、大好き。
実際に、今一番TDRで人気があるイベントはハロウィンみたいですね。


テレビCMもはじまってるんだけど、今年はちょいとビックリなのです。
なんと、お隣のディズニーシーでもハロウィンのイベントをやるそうです!

すげえ~。

(東京ディズニーリゾート オフィシャルサイト→)東京ディズニーシースペシャルイベント ディズニーハロウィーン

今までシーの方って、ハロウィンの時期は、「ドラマティック・ディズニーシー」、「ディズニー・ア・ラ・カルト」なんて、今ひとつパッとしないのやってたんだけど、今年は注目だなぁ。

いや~、行きたいなぁ~。
なんてまたまた言ってるたっちぃである・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

すいっちょん? 

何とな~く庭を眺めてたら、ポタっと目の前に何か飛んできた。
緑色の物体・・・。


ぴょこりんこ


これって“すいっちょん”だったっけかな?
ほんとの名前はなんだっけ??

それにしても、よく見ればかわった形してますね。
何かの葉っぱそっくり。

子供の頃はよく見たのに、この頃でいえば久しぶりに見たな~。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

ポケモンスカイタワー 2 

ポケモンスカイタワー、子供ががんばってやってたんだけど、ちょい前に“4種目マスター”になったようで。

がんばったね~。
オメデトウございます。


プロフィール


ここまでくるの、長かったな~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ローメンでお腹いっぱい 

今日は11時ごろから髪の毛を切りに行きます。

だけど、ついさっき(AM2時頃)ローメンをたらふく食べてきてしまった・・・。

ニンニクのにおいがたっぷり状態だけどだいじょうぶだろうか??
自分ではわかんなくても、かなりすごいらしい。
歩いた道筋がわかるって話だ。

お店の人を秒殺かも知れん・・・。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

