09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


星マークのホテ~ル 

おとといのことだけど、思いっきり微妙な用事でPM11時すぎに諏訪インター付近まで。
この辺りに来たのはひっさしぶりっす。

そうしたら、おっきい星マークが目に飛び込んできました。
どうやらホテルの様で。
いつの間にこんなの出来てたんだ??

なんつーか妙に気になったというか、気に入った僕は、そこの近所のコンビニで一服&撮影でっす。
携帯カメラなんで、相変わらず今ひとつな写真でわかりずらいかも。

これだぞう

ちょいっと調べてみたら、“カンデオホテルズ 茅野”だそうです。
去年の春にOPENしてたみたい。
結構よさそうなホテルだなぁ。
泊まってみたいかも・・・。


おまけ
この近くにラーメンの一風堂が出来てました。
こっちは最近(10月16日)にOPENしたばっかみたいです。
行って見なきゃね!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

やっぱルーツっていいなぃ・・・。 

久々に、缶コーヒーのルーツを飲みました。
“ルーツ デミタス デュアルテイスト”
やっぱルーツはうまい。
缶の下にある溝も持ちやすくてよいのだ。

デミタス

メーカーがJTってのが以外な感じがしませんか?


ルーッツ飲んでゴオゥッ!!!

って、前にブログに書いた気がしたのであった・・・。

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

ユニクロ 

ちょいとユニクロへお買い物。
ナイスロードへ移転した店舗は結構広くなりましたねぇ。

今日も混んでマス。
ちょいと写真がヘボい・・・。

いついっても混んでるね。

もうかってますな、ユニクロさん。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

買い物 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

久々にケーキ♪ 

この間、しみずでフェアかなんかやってたってことで、久々にケーキを食べました。

1人2個づつなのであります~。
これはおきまり

しみずと言えばこの季節はモンブラン。
ペタってまわりにぬってある栗クリーム(ってゆーの?)がうまい~。
中にまるまる入ってる栗も、なんかにつけてあって、またうまい~。
これ大好きなのであります。
ところで、ちょっと思うんだけど昔のより小ぶりになった気はするんですが・・・。

それとコレ。
こっちは初めて

こっちのはいたって普通の味でした。
見たとおりの感じ。
おいしかったですけどね。

あの~、もう1個食べたいんですが!

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

へりこぷたーがぶるぶるぶる・・・ 

今朝、夜勤帰りにヘリコプターがぶるぶるぶると・・・。
それだけだったら普通なんだけど、おんなじとこを何回も旋回してたり、違う種類のが何機も飛んでたり。

いったい何でしょ???

そう思いながら家に帰って少しすると、またぶるぶるぶると・・・。
おもいっきり頭上を飛んでく。
そんでまた旋回。

超気になって、河原の方でなんかやってんのかい?って行って見ました。
が、何もなく。


いったいなんだぁ~~~!?

そしたら、また飛んできた。
って早速写真を撮ってみた。

これはどこの機でしょ?
ぶるぶるぶる・・・

こんなのも飛んでた。
これは形がちょっと変だぞ??サーチライトなんかついてて、攻撃的な感じ。
河原っぱたに車止めてカメラむけてたら、僕の頭上を低空飛行で2回もまわってったぞ???
偶然か?
サービスか?
はたまた不振に思って警戒してるのかぁ???
はてな?
ぶるぶるぶる・・・
おおおっっっ!!!
すっすごすぎる

日の丸が見えるけど、よく見りゃ自衛隊?
見慣れない形のわけだ。


ほかにも、大型のヘリコプターも飛んでたんだけど、いったい何だったんでしょう?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

あったかあまあま 

寒くなってくると、これが結構いいっすね。

むぁ~ったりとね

まったりとあまあまな感じがなんともいえないっすねぇ。
このまったり感が外の寒さを忘れさせてくれるようなっちゃ大げさかな?(携帯忘れてたんで、家に缶を持ち帰って撮影でっす。)
うまくやらんと、小豆のつぶつぶがうまく出てこないから注意。

おもちが入ってればすんごくいいんだけどなぁ・・・。
(とけちゃう?それとも缶の口につまりそうな気もするな。)

小豆に気を引かれるなんて、なんつーかやっぱ自分は日本人かねぇ?

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

一日も終わりっつー感じで 

夕方空を見上げたら、今日も終わりだねぇって感じの空。

気持ちいいねぇ。

ちょっと寒いね


そうだ、ペプシの味、そんなに変ではないね。
ちょい甘くまったりな風味を感じるような・・・?

これはこれでいいかも!?

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

あずき味のペプシじゃ~! 

おおっとびっくり!

何でこーなったかわかんないけど、そうきましたか!って感じ。
またも、ついつい買ってしまいました。
(こーゆーのが無駄遣いなんだな・・・。)

どんなんか興味深々なんだけど、あまりにも寒いんでまだ飲んでないっす。(現在AM3時前)

お日様が昇ってあったかくなってきたら飲んでみようと思います。


そうそう、話はかわるけど、オリオン座流星群っての見るのにちょうどいい時間だったんで、数分オリオン座付近の空を眺めてみた。
そしたら、ほんとにスィ~、スィ~って流れるのを見れました。

こりゃすごいっす。
たった数分眺めただけで(寒いから)見れるんだから。

これってハレー彗星から3000年も前に放出されたちりらしいね。
今もどっかを飛んでるんですよねぇ。
宇宙の神秘を感じますね。(寒いけど。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

チャーハン&ねぎダレ山賊焼弁当 むゥ? 

昨日のついでに、今日もコンビニで。

最近、セブンイレブンに行くと大量に並んでるこれ。
ぱっと見のボリューム感で買ってみた。

どんも~!なんちってぇ~~!!

その名も「チャーハン&ねぎダレ山賊焼弁当」

チャーハンと、から揚げみたいなのが6個も入ってるなんてスゲェ~!
しかも、もも肉&むね肉の両方が入ってるそうだ!!


といったところだけど、食べてみると、から揚げ(山賊焼?)がエラクしおっからい。
もとの味付けか?、後がけのタレのせいか??
味が単調で飽きてくるし・・・。

おんなじくらいの値段出すなら、ほっともっとのから揚げ弁当のほうが断然うまい。
ま、弁当屋のと比べちゃいけんかもしれんけど・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

コンビニのラーメン 

ここんとこ、ブログちょっとさぼりぎみ。
って~のも、子供のドラクエ手伝うつもりが、自分がはまっちゃったい・・・。
日々、レベルアップとクエストのクリアなんかに燃えているのであります。


んで、今日はコンビニで買ったラーメン話。

結構うまいのよ

最近のってほ~んと便利になったなぁ~。
スープはなんかで固めてあんのかな?そのままレンジでチンすればラーメンができちゃうんだもんねぇ。
お湯入れる手間もナシなんて、カップラーメンよりも楽じゃん。

今回選んだのは、どっかの有名店の味シリーズみたいなので、「蒙古タンメン 中本」だって。
結構辛いっす。

辛口ってのに引かれて買ったんだけど、最近口ん中かんじゃってしみるの忘れてた。
ビリビリで痛いやんす~!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

からあげ棒 

今日もまたコンビニで一服。
なんとな~く小腹が空いたんで、からあげ棒を買ってみたのだ。

セブンイレブンですよん。確か105円。
がぶちょっといきましょ

なんちゅうーか地面にピンがあってまったの・・・。


缶コーヒー片手にかじってたら、ちょっと違う。
そう、ビールでないと!

しかし、こんなとこでビール飲むわけにも・・・、と、えらく残念な気分なのでした。

おしまい・・・。


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日が短くなったなぁ 

久しぶりに昼間の勤務になったら会社帰りが暗~い。
いつの間にか、そんな季節になってきてるんだねぇ。
交代やってるとこういうのってあるんだよねぇ。

なんてゆーか、寒くなってくると、ちょびっと寂しい気分になりませんか?

只今一服中
(コンビニにて・・・。)

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

ドラクエ9 エスタークの地図 

10日の日に、息子とドラクエ9のすれ違い通信をしに町をブラブラ。
そんで、アピナへ行った時のこと。

息子が、「エスタークが出てきた~!!!」
と大興奮。

??と思ってDS画面を見ると、大魔王降臨って文字と一緒にエスタークが登場してた。
そして、エスタークの地図が落ちてきた。

なんだかよくわかんなかったけど、アピナにバトルロードってゲーム機が入っていて、ちょうど誰かがやっててウチのに入ってきたんだねぇ。
10日ってのがエスタークの地図が配信になった日らしいし。

こりゃあ偶然だ。
びっくりだなぁ。

ラッキ~だ。♪

中に入るとこんなです。
やっぱ強いねぇ


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: ドラゴンクエスト

ジャンル: ゲーム

さつま芋あんのたいやき 

焼きたて屋さんで気になってた秋季限定の“さつま芋あんのたいやき”。
アピタに行ったついでに買ってみた。

いただくゼ~ ブヒ

見た目はフツーにたいやきっすね。
中を見てみましょってわけで、ポキっと・・・。

うっ、しまった・・・。
携帯だったんで、写真撮った向きがちがってる。(汗)
ガタゴトですいませぬ・・・。

中はこんな感じに淡い黄色です。
甘さ控えめで、芋だぉ~!って感じでおいしいですねぇ。

あ~、こんなおやつを食べるのっていいのぉ~・・・。なのだ。




テーマ: おやつ

ジャンル: グルメ

いよいよ日本酒の季節っすねぇ 

最近寒い日が多くなりましたねぇ。
こうなってくると、僕の場合、家で飲むのはビールから日本酒へ変わり始めます。

んで、さっそく買ってきた。

ブルーなビンがきれ~。

ビンの青がきれいだなぁ。

香りもとってもフルーティでいい感じ。
やさしい味です。
やっぱいいですね~。


あとがき・・・
お世話になってるお酒屋さん、酒文化いたやの奥様のブログ、まめまめ伊那谷日記の記事「おからこ」の中で紹介されてるお酒がとってもおいしいらしく、気なったんだけど、ビビリな僕はちょっといいお値段に購入できず・・・。

次は飲んでみたいのだ!

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

甘くないオレ 

ちょっと前の記事で、カフェオレはあんまり買わないって書いたんだけど、ネーミングに引かれて買ってしまった。
つーか笑えたんだけど。

のんしゅが~ぁ。

オレは甘くないゼ~!なんつってぇ~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

秋祭り 2 

昨日は地元の秋祭り本番で、一日中屋台のお手伝い。

僕は焼き物の担当で、牛串、焼き鳥、イカ焼き、フランクフルトなど。
これだけあると、見てるだけでお腹いっぱいになってくるなぁ。

牛串焼いてるとこ。
疲れました・・・

公民館の中では、いろんな団体の出し物で盛り上がってます。
僕の入ってる団体もダンスを披露しました。
(以前ブログに書いた、敬老会にやったダンスはコレです。今回はメンバー入れ替えたんで、自分はやらないんで気が楽ですわ。)

前回コレやったのだ

飲みながらだったんで、後半かなり疲れた・・・。


てなわけで、コレ。

どうっすか?

指先に写ってるのはエクトプラズムではありません。

飲んでるのは紹興酒。
紹興酒ったらザラメと一緒なことってあるよね。(本来ちゃんとしてる紹興酒にザラメは必要ないらしいけど。)
んで、ザラメといったらわたあめ。

ほんじゃわたあめで紹興酒とういう感じです。
あってる感じするのが不思議なところ。

新しい飲み方発見だ・・・と、ちょっと満足?な秋晴れの日曜日。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:8  | 記事編集

秋祭り 

昨日は早朝から秋祭りの用意。
神社に行って幟を立ててきました。

初めての事だけど、すんごく大変。
とはいっても、自分はほとんど見てただけだけどね~。(汗)

空高く立った幟を見ながら、秋の風を感じてきました。

高いのぉ~

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ワンダ 炎の香り 

珍しくカフェオレを飲んでみたよ。

ワンダ プレアムカフェオレ炎の香り。

おいっすぅ~~

プレミアムってのと、裏に書いてあった、「甘く香る、男のおやつ」の文句に惹かれたのです。

結構っていうか、ほんとに甘いっす。
もうちょい、大人の味を想像してた。

「甘く香る、男のおやつ」に興味がわいた人、お試しあれ~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

MX 伊那店  閉店になるそうで 

今朝ひょっこりと入ってきた、MX伊那店の閉店セールの記事。

あんれまぁ・・・な気分。
あんまり入ってなかったっぽいからなぁ。
ホントにそうだったかはわかんないけどね。

んで、買い物に行ってきた。

今日はこんでるな~

行ってびっくりだ!
駐車場がいっぱいになってるじゃん。!

みんな広告見てきたんだろうな~。

結局、お目当ての物はいいのがなかったけど、(ここって、なんつーか今ひとつな感じがするんだけど。)せっかく行ったってことで、ブルゾンぽいの一着買ってきた。
値札の元値は5980円。
それが1980円でした。
ポイント使ってそっからさらに500円引き。

まあそんなくらいだからよかったかな・・・。


PS
値段の札のとこに、値引きシールがいっぱい貼り重ねてあった。
5980→4980→2980→1980。
すごい売れ残りっぽいんだが・・・。(汗)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

買い物 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集
