10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


渓流 氷高熟成酒 

会社からの帰り道、日本酒がど~しても飲みたくなり、いつもお世話になってる酒屋さん、いたやさんへ。
が、休み。
いたやさんは日曜休みです。

そーだ、今日は日曜日だった・・・。

どーしても飲みたい気分がおさまらず、そこから近いお酒のディスカウントショップみたいなマルキョウへ。
そんで購入したのはコレっす。

テレビで見たのかな
渓流 氷高熟成酒 約1400円くらいだったか?

マイナス29℃にもなる、標高1536mの峰の原高原の雪室で3ヶ月じっくりと熟成させた熟成酒なんだって。
そういや、新聞だかテレビだかで見たことある気がする。
それが購入の動機っていうかですね。

甘くて、とってもまろやかな感じです。
濃い~っですねぇ~。

なかなかおいしいです。
今日も酔っ払いになるかなぁっと。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: お酒全般

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

本日のおやつ ミスドでぇい。 

最近、ミスドのドーナツ100円セールの広告がはいってたんで、おやつはドーナツにしよう!ってことに。(この広告、しょっちゅう入ってくるね。)

僕が選んだのはコレ。
うまいど~。

ベイクドシュー チョコ&ホイップとリッチドーナツ カスタード。

手前のベイクドシューは、かる~い感じの食感ですね~。
あっという間に食べちゃった。
逆に言うと、食べ応えがないかなってコトにもなるのかなぁ。

奥のリッチドーナツの方は、パン風な生地の中にコクのあるクリームがたっぷりで、こっちのはがっつりくるね。
実はこのリッチドーナツ好きで毎回買ってたりする。

いや~、おいしい!
もっと食べたいのであ~る。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

初Seria 

娘に頼まれたものを買いに、西春近にある100円ショップSeriaへ。
このお店に入るのは初めてなのです。

その昔、平安堂だったころはよく来たんだけどなぁ。
なんか懐かしいゾ。


一歩お店へ入った瞬間、ほへ?なに??な感じなのです。
店員さんがねこ耳つけてる!
いつもそうなんですか??
メイドカフェに入った気分ですが・・・。

まぁ、それはさておき、何を買いに行ったかって~と、「ねり消し」。
コレ。(普通の消しゴムの大きさですよ。)
しゅごキャラ!

このちっちゃい「しゅごキャラ」のねり消し1個もって、女性の店員さんとこ行くの、実に恥ずかしかったのだ・・・。


あとがき・・・。
おじさんの店員が1人いたんだけど、ねこ耳つけてなかった。
自分の頭の中で、おじさんが頭にねこ耳つけてんの想像してた。
それって僕だけじゃないよねぇ?


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

買い物 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

今日はいい天気 ♪ 

今日はいい天気。
気持ちがいいのぉ~。

まえの記事の時と違って、今日は山がきれいに見えるな。
せっかくだから写真撮っとこっと。

クリック拡大で。
あ~おぞらに~、おやまがきれい~。

西駒にずずっとよってみた。(こっちも拡大できマス。)
ナイスロードより、西駒をちょいアップ

すがすがしい気分~~音符

こんな写真載せるの、毎年恒例になってるような気もするな・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

お昼はカレーさ! 

今日のお昼ご飯はインスタントカレー。

たまたまお店で見つけた、コレ。
やすっぽそーなのが気になる

ハチ食品のインド風カレー 90円くらい。 安い!
ハチ食品って聞いた事ない会社の名前がビミョーに気になったりもするが・・・。

出来上がりだ!(ってゆでただけだが。)
どんなですかねぇ~。
(地味なお皿ですみませぬ。)

まぁ、いつものとおり何てことなく・・・、と思いきや、独特な味付け。
ちょい酸味が強い感じで結構好きな味かも!
以外だったのだ。


ちょっとネットで調べてみたら、「日本で初めて国産カレー粉をつくった会社」なんだそうで。
それに、一般向けよりも業務用に強くてレトルトカレーでは高いシェアがあるんだそうな。

そんなに有名なとこだったんかい。
恐れ入りました・・・。
ちなみに駒ヶ根工場もあるんだと!
あれま!な気分。

あぁ、忘れてた。
「ごちそうさまでした!」


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

今日はどんよりと・・・ 

今日はぼんやりした天気ですね。
何とな~く山を眺めてたら、もうすぐ本格的に寒くなるんだなぁと。
寒いのはやだなぁ。

ぼんやりこ

写真もぼんやりだ・・・。
中国の水墨画みたいんなっちゃったい。

こっちは千丈。

ふ~ゆ~がぁくるのぉ~~

う~ん、ぼんやりだ・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ココスだ 

奥様の方のおじいさん、おばあさんより、お昼を一緒にってことでココスへ。
ココスは子供のリクエストっす。
(ボクは心の中で、ファミレスかい~・・・、だったんだけど・・・。)

しっかし、ファミレスって混むんだね。
お客さんいっぱいいた。

本日の注文はコレ。

ココス ビーフハンバーグステーキ(おろしポン酢)&有頭エビフライの和風セット。
おもしろいねコレは

こうやってみると、ハンバーグがネギトロに見える・・・。
ビーフ100パーセントで、中はミディアムっぽい感じ。
これがウリですね?

ハンバーグというより、お肉をつないだ物食べてる感じ。
それがハンバーグじゃないの?って言われればそうなんだけど。

子供は、上の写真の左上に写ってるペレット?でジュッっとやってから頂くのが楽しいみたい。
この他に、エビのついてないのや、和風ステーキソースとデミグラスソースのバリエーションがあります。

僕的には、こいつには和風ステーキソース(かなりのガーリック風味)が一番あう気がするなぁ。
(息子君はそっちにしたのだ。)

エビの方は今ひとつエビ食べた感がない。
ナゼ?
物たらんから、頭から尻尾まで全部食べといた。

まとめ
なんとな~く、おおざっぱな感じが強いっす。
僕はそんなの好きなんで、それなりにいいと思いますが。
よくわからん感想で決まったぁ!  (すいませぬ・・・汗)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

おおぎやらーめん おきまりパターンである・・・。 

先日の夕飯は、家族でラーメンってことに。
そんで行く事になったのは、ナイスロード沿いのおおぎやらーめん。
ここはウチのおきまりです。

僕的には、他にも行きたいとこいっぱいあるんだけど、なにせ権限がないもので・・・。

このお店は食事の注文すれば、御飯がタダ。
何杯でもOKです。
しかも、自分で盛り付けてもってくるんで、気兼ねなく食べれます。
んなワケで、今回も御飯をたくさん食べるど~。(必要以上に食べます。貧乏くさい?みんなそうだよね??)

辛ねぎみそらーめん
ワンパタ~ン王子

なぜか毎回ここら辺を注文してしまう。
なぜだろう?
でもうまいっす。

岩塩らーめん  (だったっけ??)
子供はコレばっかだし

こっちのはあっさり系で食べやすいかな。
息子はいつもコレ。
同じ物を毎回注文するあたり、やっぱり親子!?


なんだかんだ言って、おいしいし、お腹いっぱいに出来るんでこのお店結構好きっす。

そいでもたまには違うトコも・・・、聞いてないね、やっぱし・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村



テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

事故多し・・・気をつけませう・・・。 

本日、事故現場に遭遇。
車は結構いってたけど、けが人はいなさそうで一安心。

明神橋

ここの橋の両端では、しょっちゅう事故がある。
何回見たことか・・・。

この橋はすれ違いが出来ないため、向こう側を眺めて様子を見ながら交互に渡らなきゃ。
そんなんなので、よこ道からひょいっと出る車とぶつかるのかなぁ?

注意、注意・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

今夜はワインで・・・ 逝ってきます。 

ボージョーレーヌーボーで大騒ぎっすね。
今年は50年に一度の出来だそうです。

そーいや最近ワインなんて飲んでなかったなぁ。
久々にワイン、いってみよう!


会社終わって買い物に行く時間ってーば、AM2時頃。
こんな時は西友っすね。
ヒジョーに便利。
ありがたい。


普通はここでボージョレー買うんだろうけど、安物ワインを探索。
この辺が僕の変態なとこ。(貧乏なだけともいう・・・。)

んで、コレ買いました。

タンゴをもじったらしい

GOTAN マルベック  498円也

アルゼンチンのワインだそうで。
ワインの味がまったくわからん自分には、これで十分ですわい。

「力強いフルーティーさ、個性、ハーモニーが感じられる飲みやすく、食事に最適なワインです。完熟したプラムやチェリーの香りと豊かなフルーティーな味わいのあるワインで、ジューシーなみずみずしさが楽しめます。」
と書いてある。

飲んでみても、やっぱりよくわからんです。
確かにすっきりと飲みやすいのにはまちがいないけどね。

このワイン飲みながら、さむ~い部屋で焼きうどんと味付けごはん。

なんちゅーことずら・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

缶コーヒーのおまけ HUMMER モンスタープルバックカー 

久しぶりに、缶コーヒーのおまけ。

BOSSについてる、「HUMMER モンスタープルバックカー」です。
HUMMERのH1、H2、H3が色違いで、全9種類。
ダイキャスト製ってのがミソかも。
プラスチックよりいいよね。

こんなんで。

レッドにしました。

こんなのに乗ってみたいなぁ。
と、思いつつ、こいつはまた息子のもとへ行くのである。
(もう全部集めるのはやらんゾ。面倒くさいし。とか言って、またも?・・・。)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村



テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー 

信州きのこマイスター監修 きのこづくし弁当 

最初に言っときますが、お弁当画像消しちゃった・・・。
失敗なのです。

なわけで、セブンイレブンで発売中の「信州きのこマイスター監修 きのこづくし弁当」、結構良かったっす。
しょっぱからいコンビニ弁当の中で、割とやさしい味系です。
おかずの種類も多くてあきません。
久々にヒットかも。

それと気になったのが、「信州きのこマイスター」っての。
こんなのもあるんだねぇ。
きのこマイスターのHP見てみたら、“きのこがどのように栽培され、どんな栄養・機能をもっているか、その特性を生かした美味しい料理の仕方、楽しい食べ方などを広く紹介できる人、それがきのこのソムリエ「信州きのこマイスター」です。”ってかいてあった。

そこのラベルのとこだけ画像が残ってたので、せっかくだからペタっと。

きのこのこのこきのこのこのこ


おまけ

さてっと、これからお茶でもしてこよう。

・・・、缶コーヒーでだけど。
それに、今日は雨だったりする・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

mini Bee 

ダイドーの自動販売機についてる、ポイント集めてグッズをもらうのって知ってるよね?
「CLUB DYDO」っての。

会社の販売機がダイドーなんで、ポイントが知らない間に結構たまっちゃいます。
そんでいろいろもらってんだけど、今回もらったのはコレ。

さ~て、どんなもんかな?

500ポイントでもらえる、「mini Bee」って室内用のちっちゃい赤外線ヘリコプター。
ほんとにちっちゃいっす。

手のひらサイズ


さっそく試してみました。

なんてゆーか、浮んで着陸させて遊ぶ感じ?
小さいから結構不安定かな。
床からの離陸はちょい無理。
腰の高さくらいから離してやって飛ばします。
そんで、左右のレバーで右回転、左回転します。

操作によっての旋回はできんす。
不安定なので、その時の微調で勝手に旋回してることはあるけど。

まだ慣れん&一人で操作しながら撮影なんでうまく撮れてないし、操作できずにすぐ落っちゃってるけど、参考までに飛んでる動画っす。(すいませぬ、たった数秒です・・・。)



雰囲気はわかってもらえたかな~?
(携帯では設定してないと表示が出んかな。YouTube動画っす。)

しっかし、こんなに小さいのにすごいなぁ・・・なんて関心してますのだ。


追記
慣れてきたら、割と安定して飛びますね!
赤外線の通信なんで、プロポの送信部を絶えずヘリの方に向けてないとのようで。
それと、尾翼のプロペラ、裏表の向きがあって反対だと飛びません。
注意っすね。

ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ぶひゃぉ~! 

今朝はすんごい雨でした。

いつも通る道に、雨が降るたびにすごい洪水状態のとこがあって、今日も水が溢れてる。
なんちゅーとこだ!って感じ。
ここを通る時に対向車が来ると、すんご~い水しぶき攻撃が。

ぴょ~くる来る~~!!!な瞬間。
わかりマス?

こんな感じで水がザバァってきて前が見えなくなると、わかっててもドッキ~だよね。
しかも、その後すぐにもう1攻撃きたり。

ちなみにコレって会社に行く時のこと。
そんな時に遊んでんなぁ~って感じ?


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

いちごオレ 

子供の頃、牛乳びんに入ったいちご牛乳が大好きでした。
おばあちゃんと近所のお店に行った時、必ずかってもらってた。

これ飲んだら、なぁ~んとなく思い出したなぁ。

ほっとしマス

ほんのりほっこり。
おいしいっす。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

まったりと今日もお休み 

今日もお休みです。
昨日より天気もいいし、またぶらっとどっかへ行って、おいしい物でも食べて・・・なんて企んだんだけど、財布に1000円しか・・・。


・・・。


今日は家でDVD鑑賞でもしよう!
ツタヤで旧作100円レンタルやってるしね。

色々見て、借りようかって思ったのは「ミラーズ」って映画。
ミステリー?サスペンス?ホラー?何てゆーか、そんなちょいコワイの。
それが準新作だった。
これって、旧作にはならんの?って店員に聞いてみたらやっぱ違うみたい。
そーしたら、やっぱそれ系の物がみたいんだな。

で、結局コレ借りた。

ようやく見たさぁ・・・

3年位前ので、前にCMで見て気になったの思い出した。
こんな映画があったんだなぁ、そういえば。

細かくは書かないけど(面倒くさいから)、設定的には好きな感じ。
ただ、作り込みが足らんような、今ひとつ何で、どうして?ってとこが結構あったり・・・。
う~ん・・・。


ところで、当初おいしい物を食べる予定だったお昼はこうなりました。

ベルシャインの鶏竜田揚げ、250円くらい。
うまいゾ!

これはこれで結構うまい!
ま、どうでもいいんだけど。

さてさて、今日のお休みはどうだったのかな~?なんてちょっと思う・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

林道を行く・・・ 

今日は雨ですな。
夜勤あがりで今日からお休みなんで、ちょこっとぶらぶらしてきた。
ホントにちょこっとだけど。

で、何を思ったか、いきおいで林道に突入してしまったのだ!(雨なのに・・・。)

ガタガタ、ゴトゴトえらいことです。
はっきりいってそんな道には不向きな車なので。

ガタガタゴトゴト、行っちゃえ~・・・ちょい心配。


なんていうか、こういう道走ってるとどこに行き着くのか気になってくる。

モヤがもや~っとね・・・

ちょこっとだけ、家並みが見えますね。
(クリック拡大で見ておくれ。)
ちょっと家並みが見える


どんどん走って行ったんだけど、道がぼっこぼこで、リップひっかけそう。
途中でついに僕の車では無理になって、鬼切り替えしでUターン。
舗装路になったら、えらく快適に感じたっす。

その昔、オフロードのバイクで林道入ってたのが懐かしいな。
(昔のことを懐かしがるのはジジィになった証拠か・・・?)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール 長いネーミングだ・・・。 

夜勤明け、小腹がすいたんでちょっとパンでも・・・ってコンビニへ。
ま、いつものことだけど。

パンコーナーの棚に、思いっきり目をひいたパンがあったんで買ってみました。

その名も、「風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール」


オトコオトコオトコオトコ・・・・

これのお豆腐みたことあるし。
男前豆腐で有名なトコのだよね。

まさかそれがパンになってるとはねぇ~。

“男前豆腐店株式会社の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を生地にもクリームにも使用した、男前なロールパンです。”と書いてある。
袋をよ~く見ると、ちっちゃい“男”の文字がいっぱい並んでるし。(笑)


まさに、オトコオトコオトコ・・・


なんつーか、すばらし~な気分。

食べた感じは、どの辺がジョニーを使用した感じだかわかんなくて、いたって普通なんだけどね。


それでも、 これ食ってオイラも男前!   なんて思ってみたりする・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー 食べてみた 

この間のマックの話。

今、クォーターパウンダーの発売一周年を記念して、期間限定で「クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー」ってのが販売されてます。
広告なんかを見ると、具がはみ出してる感がボリュームあってすごそう。
期間限定だし、コレ食べてみないとね。

クォーターパウンダーは、箱みたいなのに入ってます。(普通のは紙につつんであるよね。)
パコッと開けてみると・・・、


こんぬつわぁ~


本物はいたってシンプル。
まぁ、大概こんなもんだ。


せっかくだから、中身を見てみたよ。

地味・・・

さらにシンプ~ル!

商品の説明には、「味わい深いベーコンを2枚加え・・・」と書いてあるけど、ベーコン薄ぅ~~!!!
向こうが透けて見えるよ。
この薄さはかえってスゴイ。
よくスライスできたもんだなぁ!

味もフツーでした。
あっ、おいしくないわけでははないんで、一応。

お値段は、ポテトとドリンクのセットで700円。(クーポン使って680円だったかな?)
さぁ、高いと見るか、安いとみるか・・・。


そういや、またモスに行きそびれた・・・。



面白半分で、ブログランキングに参加してみます。

退出される時は、クリックよろしくです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

紀文の豆乳 焼きいも味 


昔、豆乳っていったら、青臭くてマズかったのに、最近はいろいろあって飲みやすい。
しかもおいしい。

が、まさかこんなのまであるとは。


焼きいも味の豆乳!

むおぉ~っ!

ホントに焼きいもだ!!
さつまいも味かなぁ?って思ったら、ちゃんと焼きいも。
皮のこげたっぽい味までする。

これはびっくり、おったまげ!!!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

山麓一の麺街道フェスタ・・・行っただけ・・・ 

今日、明日と高遠城址公園と周辺で開かれている、「山麓一の麺街道フェスタ」に行ってきました。
絶好のお天気で、お散歩がてらのお出かけにはいいっすねぇ~。

が、子供達の機嫌がイマイチ。
交互に機嫌悪い感じで、何ともやな空気・・・。


高遠城址公園の付近に着てみると、結構車が止まってますよ~。
以外に混んでるぞ!

公園内に入ってみると、ローメンやラーメン、おそばのお店がならんでます。

ローメンやら

特に並んでるのが多かったのがここ。

並んでるゾ~

飛騨高山のラーメン店、吉田屋だそうで。
有名店なのかな??
食べてみたいな~・・・。



というわけですが、ウチは何も食べずに、何も買わずに退却です・・・。
何しろ、最初に紹介したように子供達のテンションが悪くてダメダメでした。
ほんとにただのお散歩だったのさぁ。

そんなこんなで、帰りにマックへ行ってお昼でした。
その時は、子供達はとってもご機嫌だったとさ。


またしても、バーガーの写真撮ったから後日掲載予定。
ほほほん・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

マラソン大会 

この前の日曜日は、子供が入ってるマラソンクラブの記録会。(今頃になって書いたりする。)
自分は役員になってるんで、お手伝いに参加です。
我が2人の子供達はというと、「出な~い。」だそうで。
まぁ、いいかねぇ・・・。

オイラだけの参加・・・。

僕は救護車な感じで、最後尾を車でついていきます。
とろとろと田んぼ道を走ってると気持ちいいねぇ。(車でだけど。)
ほのぼのだよ。(走ってる子供達は必死だろうけど。)

いい気持ち~♪

写真に写ってる最後尾の人は、クラブのOBの中学生と監督です。
さすがに余裕そうだな。
こうやって見てると自分も走りたくなってきちゃった。

が、後で後悔しそうだからやめときます。 ( ̄- ̄)v ピース

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ジョージア 戦国時代の武将シリーズ 

おっ、何だコレって感じで目に飛び込んできた。

おおお!

戦国時代に活躍した武将達がデザインされていて、全部で10種類。

何気にカッコイイではないか!
このイラスト、結構有名なイラストイレーターが書いてるみたいっす。

しかし、何でこーきたのだ?とふと疑問に思うのであった・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー 

ゆ、雪っすかぁ? 

今夜は冷えますなぁ。

夜は仕事だったんだけど、みんなが雪降ってるゾ~って大騒ぎっす。

ちゃっぷいのダ~!

写真のは雪だかあられだかよくわかんないけど、とにかく寒い。
AM2時くらい、外で一服してると耳がちぎれそうっす。

そんなにしてまで外で一服なんかしてんなって思うでしょ。
確かにそうです。
僕もそう思います・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:8  | 記事編集

信濃錦 坐右 

日本酒のおいしい季節。

720mlくらいのだと、すぐに飲み終わっちゃうから、一升瓶のにした。

どっこらしょっと

いたやさんにて2100円くらいだったか?
(定かでない・・・。)

これで当分お酒にはこまらんゾ!っと思いつつ、まちがいなくすぐに飲み終わってしまうんだろうけど・・・。


ところで、味について書いてなかったか。
ま、いいかねぇ。

それがここの特徴って~ことで。
うほほぉん ♪

テーマ: お酒全般

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集
