11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、大晦日ですな 

いよいよ今年も残す所あとわずか。
皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか・・・。

って、なんじゃいな。

それにしても、今年も無事終わってくれそうです。
特に変わったこともなかったけど、それがいいのかな。

来年はどんな年になるのかなぁ~なんて、まだ早いかぁ?


ようするに今のとこ、とってもまったりしておりまする。


さてさて、今年のブログ更新もたぶんこれが最終です。
このブログに訪れてくださった方々、そして、コメントを残してくださった方々、みなさんにはとてもお世話になりました。
ありがとうございましたっす!!!

来年も是非是非、今日も穏やか まったりブログ&たっちぃにお付き合いくださいませませ。
それではまた来年~。

(@^0^@)ノ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

さあ飲みましょう 日本酒編 

さて日本酒のみましょ~。

んなワケで、これっす。

加賀鳶 極寒純米 無濾過生
いくらでも飲むでぇ~
金沢のお酒です。
この酒蔵、福光屋さんは純米酒しか造らないそうです。
こだわりがあるんですね~。

厳冬の時期に、低温醗酵でじっくりと仕上げた純米酒を濾過することなく、しぼりたてをそのまま詰めました。
米の旨味が存分に生きた、濃醇な旨味とキレの良さが特徴です。
と、書いてあるぞよ。

しっかりとした味わいがあって、程よい酸味がなんともおいしい。
僕は結構濃厚な味が好きだったりする。

またまた飲みすぎ注意っちゅーわけです。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

あらら・・・ 

明日用に、予約投稿でも・・・って思った記事普通にアップしちゃった・・・。

やっちまったでやんす。


これで1日置きが回避~なハズだったんだが・・・。



( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

久しぶりに、飛行機を眺めたりする・・・。 

最近の天気のいい日って、空気が澄んでるせいか、空を飛んでる飛行機がくっきりと見える。
いいなぁ、飛行機って。

この辺だと午前中なんかは、東から西の方へたくさん飛んでいくのが見えるよね。
成田空港から、中国方面ですかねぇ。


以前にも飛行機の事書いたけど、今日も久しぶりにね。
飛行機系の記事

写真に撮ると、結局ボンヤリしちゃうなぁ。
何せビデオカメラ使ってるし~!
それでもせっかくなのでっと。
見えにくい?

これって、以前の記事にも書いたANA“FLY パンダ”のようですね。
時間からみて、成田から台北かな?
あれに乗ってる人は、雪で白くなってる中央アルプスを見てんのかな~。
空から見てみたいな~。


こっちのは、光をあびて光ってピッカリコ!?
ぐぅ~っと拡大してみると、尾翼が水色で白っぽい模様か文字あり。
どこの航空会社かね?
これは~?

あとJALの飛行機はしっかりと赤のマークが見えた。
が、写真に撮れず・・・。
それだとしっかり写ったろうに、残念~。

あ~、飛行機いいな。
男のロマンっすか?


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

喜多郎にてランチ 

なぜかブログの更新が一日おきになってるじゃ~ないか!
なんて思いつつ、今日も行ってみよ~~!!


Aliceさんのブログの記事「中華の喜多郎」を見て、一度行って様子を見ようと思ってたお店。
ランチを食べに、ついに行ってみた。(28日っす。)

さ~てさて??

ここ、店員さんは日本人ではなく、中国?台湾?の方。
最近そんなお店増えたね~。

日替りランチを注文しようとして、おねーさんに聞いたら、このメニュー見てって教えてくれた。

これ?

この値段で、今日はコレってシステムがないのかな?
普通のメニューの値段で、ランチにすると色々つきまっせ・・・ってことですね。
こういうとこのランチは安そうだと思ってたけど、そんなんではないか?

そいじゃぁってエビマヨランチに。
これだと結構いい値になるね・・・850円ナリ。

エビマヨのアップ。
どうでしょうか・・・

ここのエビマヨは、衣をつけて揚げてあるタイプ。
タレはマヨとエビチリのタレが混ざってる感じかなぁ。
マヨのこってりに、何かの酸味があるんだけど、何て表現すればいいかわかんない。
おいしいですね。(ズクがなく一言にまとめたのである・・・。すいませぬ~。)
なにせ、細かく丁寧に表現するのは苦手なのにゃ~。

ところでエビマヨって、こういうのの他に、衣なしでマヨマヨってゆーかにあえてあるのもあるけど、どっちがいいかは好みかね。

とりあえず他の物も食べてみたいが、またいずれって事で・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村



テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

飲みある記 

ひっそりと忘年会に、某先輩と2人で伊那町に出張です。
PM6時30分に伊那北駅にて合流し、お目当ての昭和軒へ。
しかし、この時期、この時間・・・。
わかってはいたけ~ど、満員御礼でやっぱり入れず。
店内はすごい活気でしたぞ。

ほんじゃぁ、どこへ行こうか~ってちょいブラ。
寒い今の時期は、こうやってうろつくのはキビシイね。

結局レノンに落ち着きました。
おひさしぶ~り~ね~

なんでかここはお客さんが一組のみで静かな雰囲気~。
おねーさんの接客の感じがいいね。
お酒がおいしく飲めるよ。

写真が最悪なので、いつもよりビミョーに小さめにしたりする。
焼き鳥(これは、はつ)なんぞ食べつつ・・・(ボケボケ)
写真へぼいし・・・。

日本酒飲んじゃったりしながら・・・(酔鯨 純米吟醸吟麗しぼりたて生21BY)
もう1杯飲んだけど、銘柄忘れたりする。
日本酒は2杯にしといた

アイスバインだっけ?豚肉のスネ肉の煮込んだようなの?
ドイツだかの料理??
相変わらずなんだかわからん写真だ。
初めて食べたのさ


この辺りですでに体内アルコール濃度が、レベル3を超えているのであります。
危険?


が、次へ行きます。
某お店にて焼酎を飲む。
いいちこだったかえ?
こんなんがあって写真撮ったりなんかしつつ・・・。
わりあい、すごかったりするの
そうそう、がんばるんだゾー!
ごく一部の人にしかわかんないね・・・。

次のお店はおごりだっつーことで、同じ様な店にもう一回行く。
ここでも焼酎を飲む。
芋だったのは理解しているが・・・。
レベル4にレベルアップしている気がするんだけーど、気にしない。
飲む。
このお店出る頃にはAM2時をまわっちまってたい。
今日は飲んだな~。

ここで某先輩とお別れです。

僕は〆が必要なタイプなので、1人でそこから近かったともえ食堂へ。
カウンターに座り、ローメンを注文。
程なく、忘年会~って感じの方々が僕の隣に並んですわり、ビールを飲みながら大盛り上がり。
隣にちょこんと1人で座ってる僕も一緒にどうぞってんで、ビールをご馳走になりました。
ありがとうございます、また飲んでしまいました。

ローメン登場。
おなじみの味っすね~

相変わらずうまいな。
ここの、こてっとしたしゃれっ気のないローメン。
〆によくあう。
僕はこいつに、ソース&酢&七味たっぷりで食べる。
口ん中がひりひりするのがなかなかいいのである。


さてさて、いよいよ今日も終わりなのだ。
タクシーで帰宅しよう。
3時になっちまうよ~。

タクシー乗り場にて、今度は別の某大先輩に遭遇。
某会社の専務さんだそうで。
タクシー一緒に乗ってきなってことで、タクシー代だしてもらっちゃった。
ほんとに助かります。
ありがとうございます!


そうそう、某先輩、某大先輩、ともえでお隣に座った方々、大変お世話になりました。
後でごちそうになった金額を考えると・・・!!!!!

とんでもない金額になってます。
公表はしませんが。

こうしてほぼ半年以上ぶりの伊那町飲みは終了しました。
次はいつ行けるかな・・・?


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

上伊那文集 

上伊那の小学生の文集。

低学年用ですよん

子供が学校で購入。
懐かしい~。
これ、自分が小学生ん時もあったなぁ。
自分のが載った時すごくうれしかった覚えがある。


その文集に、今回、娘の日記が載りました。
そんなに時間が流れてたんだねぇ・・・、なんてしみじみ。

その日記の中に、「パパ」の2文字が登場してます。
これがとっても嬉しい~!
何回も、何回も読み返してニヤニヤしているのであります。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 小さなしあわせ

ジャンル: 日記

クリスマス イブイブ 

我が家では今日、クリスマスっぽい夕飯です。
夕飯です・・・ってのは、別にたいしたことしないんで。(笑)

はっきり言ってケーキがあるくらい!

んで、ケーキはいつものShimizuさんの。
ホールのだと思ってたら、これまたいつものショートケーキっす。

ラインナップはこんなんでした~。

チョコの。(名前は知らんです。)
息子んの
濃厚~な味~。
これはいいかも!
ま、味見させてもらっただけだっりするけど。

おなじみモンブラン。
これは必ず買ってますよん。♪
おなじみ~
何回食べてもうまいなぁ。
やめられませ~ん。

それとふつーにこれもいっとかないとね~。
ふつーに
これはもう、お決まりだからね。
かる~いスポンジがうまい&いちごの香りがいいっすぅ~。

超満足、満腹~~!!!

これでお腹いっぱいにして寝るのは危険デスカ??


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

今日も飲みます 赤ワイン編 

さぁ、飲みましょう、飲みましょうってことで。

飲もう飲もう飲もう!!!
ラ ミシオン カベルネ ソービニヨン

またしても、チリワイン。


カベルネ ソービニヨンって、赤ワイン用のぶどうの王様だそうな。
深い赤色がいい感じっす。
ぶどうをすごく感じるってゆ~か、味も深いね~。
(とにかくワイン初心者・・・。)

これはいいですね。
ちなみに1300円くらいだったナリ。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村



テーマ: ワイン

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

鳥さん・・・。 

なんとな~く空を見たら、鳥が飛んでました。

ちょっとわかりずらいですが・・・。
わっかりますか?

すんごく隊形がきれい。
なんであんなにうまくフォーメーションができてんだろ~??


不思議だ~!
不思議だ~~!!
めっちゃ不思議だ~~~!!!


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

雪道 

今日の帰り道は今年初の雪道。

いえ~い!

なんか夜の雪道ってワクワクするのだ~!
ってことで、ちょいブラブラ。(市内のみだけど。)
場所によっては凍結してます。
ふいにブレーキ踏むと、アンチロックのブレーキがカカカカッっとなりますの。

今日は週末ってことで、入船には人がいっぱい。
みんな忘年会っすか?
そんでもこの寒さじゃなぁ。

そんなこんなで帰宅っす。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

徳正宗 純米吟醸 

年末、この季節は地区やら何やらの会合が多いっすねぇ。
またこの間に続いて公民館です。(土曜日の話だけどね。)
今日も飲むぞ 日本酒編 この時とおんなじ団体の会合)

そこで今回目をつけたお酒はコレ。

よく飲みますなぁ。
徳正宗 純米吟醸
茨城県のお酒。
この辺じゃ珍しいんじゃない?

とにかくいろんなお酒がでてきますよ~。
ほかにもワイン、焼酎、ウイスキーにビール・・・。
すんごいね、ホント。

んで、このお酒、コクがありますね~。
またまたいくらでも飲めちゃうよ。
色も黄色っぽいねぇ。濃いのか?

これでわかる?微妙かなぁ・・・。
わっかるかな~?

この後、町に行くつもりだったけど、お腹いっぱい&飲みすぎにて断念!
僕にとって伊那町が遠い存在な今日この頃・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

ランチにGO! ホサナ 

ランチに行く時でさえ、ワクワクするほど刺激のない今日この頃・・・。
そんなことはどうでもいいっつーことで、久々に西箕輪の農道沿いにあるレストランホサナへ。

1人でランチ。
カウンターに座って、おすすめ定食(日替わりランチ)を注文。
この日は「豚すき丼」だそうで。
お店のおばちゃんの接客もすんごくよくて、いい感じ~。

お腹すいたのよ~・・・
豚すき丼のランチ 850円ナリ

アップにするとこんなんだけど、わかるかな?
あんまよくわからんけ?
どう?

おいしいっす。
完食。
いつもながらお腹いっぱいです~。

相変わらずボリューム満点ですね。
もうちっと値段が安かったらいいんだけどなぁ。


おまけ
隣に座った人に見覚えが。
天文ガイドだかを読んでた。
もしやホシジーさん?自信はナシ。(知ってる人にしかわからん話ですんませぬぅ。)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 外食♪

ジャンル: グルメ

コンビニのラーメン 

前にも書いた、コンビニのチンするだけのラーメン。(ちなみにセブンイレブンのだけど。)
最近もいろいろ登場してます。

この間、駒ヶ根の「麺匠 KAGURA 神楽」のが発売。(まだ売ってると思う。)
これも写真撮っといたんだけど、知らん間に削除しちまったらしい・・・。

そして、今回は札幌の有名店、「すみれ」のが登場。
このシリーズいいかも!


チンすると、こんな風ね。
ちとぬるかったのであ~る・・・

なかなか、うま~です。
やっぱ生めんタイプの良さかね。

この「すみれ」のは、普通のカップラーメンでは前からあったよね。
有名店の味シリーズみたいなのって、こっちのタイプにどんどんシフトしてくんだろうなぁ。
世の中ってどんどんすすんでいくんだねぇ・・・。

ラーメンすすりながら、物思いにふけるのであった・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

また雪ですのぉ。 

また雪が降りました。
寒いっすね~。

会社帰りに車が凍ってたっす。
ドア開けたら、バリッ!だって。
窓も開かんし。

車の屋根はこんなんでした。
寒いのはニガテだ~ね

コンビニでの一服がいよいよつらいのだ。
そろそろ、ちょっと考えよう・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

焼肉~ 

ボーナスも出たってことで、(僅かだけど・・・。)お昼に焼肉です。
焼肉なんて、久しぶり~。(涙涙・・・。)

西箕輪の農道沿いにある「美楽園」へ。(ウチの奥様は新しいお店にって冒険が出来ない。いろんなトコへ行ってみたいのである・・・。)

お肉は、
上ロース 1200円
カルビ  900いくら。
ラム   600円
を注文っす。(枚数は何枚だったっけか?)

何気に肉がいい~!
大きめのカットで、見るからに色がピンキーな感じ。

ロースとカルビは柔らかくて、ジューシー。
サっとあぶってぱくっと。
いいね~。

ラムも柔らかくておいしいっすぅ~。
こっちは油っぽさがなくて、これがまた食べやすいね~。

いくらでも食べれちゃうよ。
やっぱ焼肉好きだわ~!


さてと、・・・?
何か忘れてる?

???


・・・、写真撮ってねーし。(ー.ー")

せっかく、たま~に外出たのに~~~!!!


ぶゥ~~!
すべて終了の画。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今日も飲むぞ 日本酒編 

昨日なんだけど、公民館にて会合。
その後、ちょい飲みっす。

ようするに、今日もとか言って昨日のことだけど。

飲もう飲もう飲もう!!!

越乃景虎だって。

値段なんか言っちゃいけんだろうけど、720mlで3千いくらだそうな。
おぉっ、高級!
それを、こんな色気のないデカいコップで・・・。(~-~;) オホホホ

とってもまろやかで、なめらか~なお酒。
後味がキャラメル風味っぽいっす。
え~っと思うかもしれないけど、一緒に飲んだ人も、僕が言ってる事わかるって言ってましたよ~。

帰ってからダウンでしたが・・・。
(飲みすぎ注意・・・。)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: お酒全般

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

今日も飲むぞ 白ワイン編 

なんてゆーか、最近お外に飲みに行ってない。
今日もおうちでちょい飲みってなもんで。

今回は白ワインです。
いたやさんのご主人にチョイスしてもらいました。
僕の、購入基準の値段帯をわかってくれてるんで、とってもありがたいっす。

飲みに行きたいね~
コノスル シャルドネ ヴァラエタル 900円台でした。(忘れちったぞ。)
チリワインです。

甘い白しか飲んだことなくて、辛口は初めて~。
「爽やかなシトラスの香りに、マンゴーやパインなどの果実味が感じられる豊かでバランスのよい白ワインです。」
って書いてあるよ。

飲んでみると、とっても爽やか~。
甘くないシトラスジュースのような感じがする。
すごくちょっとだけ炭酸があるっぽい?

とにかく明るい気分なワインだ~。
ますますワインの世界に足を踏み込みつつあるかな~?


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: ワイン

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

本日も時間なく・・・。 

昨日に引き続き時間があんまりないのだ。

っていうか、こんなの書いてんなら時間あんだろが!とも思うけど。

これから子供達を寝かしに行きます。
そっと後で起きると、息子に見つかって怒られるんで、(なんで気が付くんだおみゃ~は!)このまま寝るでやんす。
みなみなさま、おやすみなさいませ。

  ( _ _ ).。o○


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

初 ブルーチーズ 

今日、久しぶりに床屋さんへ行ってきました。
そこで偶然、酒屋のいたやさんのご主人と遭遇です。

髪を切り終えた後、お酒の話をしてきました。
で、ワインの話になった時に、おつまみは何がいいかと。
僕はほとんど素飲みです。
いたやさんいわく、チーズとかしょっぱい物が合うって。
チーズは昔っからワインに合うって話だし、そろそろブルーチーズ?
あの味がわかれば大人って、前に言った他の覚えてるかな~?いたやさん。

単純な僕は、帰り道にブルーチーズ購入です。
チーズって高いね~~~!!!
ちょこっとしたのでも1000円近いじゃん!

今回は初ってことで、ちょっと安めのを。
むぉ~~~!!!

それでも、80gで500円近く。
なんか本物っぽい雰囲気がいいかもね。


晩酌にワイン(ワインでもそう言うのか?)といってみたっす!
封を開けたらくっさ~~~~!
なんともいえんオイニーがする~。
息子いわく、牛のふんだと・・・・。
確かにくっさいのはまちがいない。

ちょこっと口に含むと、すんごく発酵してますぞってな味っす。
ツンとくるってことかい?

これでワインを口に含むと甘く感じるらしいが・・・。



・・・・・。

ほんとだ!

ワインがなめらかに感じるゾ!
これはいいかも!!


スゲェ~~~。
びっくりですね。
くせになりそうだ。


生れてウン十年、初めてブルーチーズを口にした記念日である。
(子供達はまねして、それ食べてワインをちょこっと。なんつー早いデビューだ、おまいらは。)

by チーズ好きのたっちぃ。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ライチ オ・レ・・・ 

むひ?って思ったコレは、「ライチ オ・レ」

ぶひぶひ~

ライチとミルクの合体っすね?
あんまりイメージがわかんな・・・。

そんなの試すのが大好き~♪、なわけで買ってみたんだけど、やはり~。
ってなトコ。
ライチとミルクっぽい味がするってだけで合ってるとは思わないんだけどなぁ。

ところで期間限定ってあるんだけど、今ライチの季節なんだろか?
ライチってどんな風に出来んだ?
木になんのか??
なんつーこと考えつつ、冷たいの飲むとやっぱ さみ~~!のぉ・・・。

最近な~んにもなくて、商品紹介ブログ状態になってますの・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

このパン好きなのです 

セブンイレブンのトーストサンド。

チーズ好きなんでおま。

これ結構好きなのだ。
チーズが効いてておいしい。
なんせチーズ好きなんで。

そんでもチンしてもらわないと、地味~な感じの味なんで、チンは必須ですよ!

ちょっと見にくい写真になっちゃったかな?
夜の車内の室内灯の明かりで、パンもチンの後で袋が曇っちゃってるし。
だいたい、隣に車が止まっておねぇちゃんが見るんで(携帯でくっちゃべってる。)、おおっぴらに撮影できんかった。

ま、付け足し。
しばらくして、チロっと様子をうかがうとこっち向いてるし、一服しながら灰皿(コンビニの軒下のやつね。)に灰をポンしに行って、様子をうかがうとこっち向いてるし・・・。
気のせいってレベルじゃないのだ。
窓開けてタバコ吸いながら、でっかい声で携帯しながら、それもすぐ横・・・。

これはメッチャ落ち着かん。
今日はタバコ1本で退散~!


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

飲んだくれ ワイン編 

先日に続き、またお酒なのだ。
家飲みの鬼ってワケではないと思うが・・・。

今回のはコレ。
ビンがかっこいいかも!
“ジネステ・ボルドー・ルージュ”
「カシスなどの果実のアロマが際立ちます。なめらかなタンニンと熟した果実の味わいが魅力的です。」と書いてある。

初ボルドーワインなわけで。
素人の僕はボルドーって響きがかっこよく、いつか飲んでみなくては・・・と思ってたのです。
1000円くらいだったので購入!(笑)

が、以前の記事「今夜はワインで・・・ 逝ってきます。」の時の500円のと味の違いはほとんどわからず。
ちょっと渋い、と思ったくらいだったりする。
そんなものです、すんませんです。

いつかワインについて語れる日が来るのだろうか・・・。


(たぶん来ない。)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: お酒全般

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

りんごのコンポート 

現在、我が家にりんごがあふれています。
あっちこっちからもらってたまっちゃった。

さ~て、どうやって消費しようか・・・、なんて考えて、ちょっとデザート系にいってみよ~かな?
てな感じでネットで調べてみたら、りんごのコンポートなら僕でも出来そう。(僕は料理は超ニガテです。)

とりあえず家にある材料だけでやってみました。
お鍋に、砂糖、水、レモン汁、赤ワインを入れて火にかけます。
うんで、そこに皮をむいて適当な大きさに切ったりんごをぶち込む。
後、適度に煮込むだけ。

う~ん、簡単!
で、完成。
見た目ビミョ~?

色合いを見てもらえばわかるんだけど、ちょいまだらになってる。
煮込む時間が足らんかったか、もっと弱火でコトコトやるべきだったか?

あまったお汁は、ちょっとかけて残りは捨てちゃった。
そしたら結構りんごがすっちゃうんだね。
ほとんど汁なしになっちゃった。
もっとお汁かけとけばよかったな、もったいない・・・。

味は以外に結構おいしかったです。
娘もおいしいって食べてくれた。
息子の方はどうだったのかなぁ?(息子が帰ってくる前に仕事へ出かけたのです。)

さてさて、これで料理に目覚めるか、それとも満足して終了となるか、どうなんでしょうねぇ。
(この程度で満足してちゃいけんのだろうけどね。)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。