03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


おおぎやらーめんの坦々麺 

お昼におおぎやらーめんへ。

ここってお昼休みがないから、ちょいお昼が遅くなったときって便利なのだ。


坦々麺 680円だったよ~な~・・・?(忘れっぽいのである。)
らーめん大好きだ~ね~。

坦々麺って、コッテリなイメージがあるんだけど、ここのは思いのほかさっぱりしてる。
おいしいっす。

このお店の特徴で、ラーメンとか注文するとご飯が好きなだけ食べれるのもいいねぇ。
満腹になったのだ!

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

今日の日本酒 ソガ ペール エ フィス J 

久しぶりに今日のお酒でも。


どうじゃ?
ソガ ペール エ フィス J ミヤマニシキ

どうですかぁ?


このどこから見てもワインみたいなお酒。
ナント日本酒でっす。

小布施にあるワインメーカーが作ったお酒なんだって。
なんてスゴイ!

少し炭酸が残っていて、ピリっとしながらも、口の中にす~っと溶け込むような味わい。
これはうまいっす!
僕の好みランキング上位っすよん~~。

とっても少ない数しか作ってないそうなので、売り切れたらしばらく手に入らないそう。
貴重なんだねぇ・・・と思いつつ、ゴクっといくたっちぃなのであった・・・。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

自販機のカップコーヒーがさぁ・・・ 

会社にドトールの自販機が入りました。

紙コップのなんだけど、値段が100円。
いい値段につられて買ってみたのさ。

わぉ・・・

フツーよりもちっちゃいカップ。
しかも量が半分よりちょい多いくらいか?

一口だわ、これ。


それなりにおいしいけど、何となく損した気分もしたりするのであった・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ミヤネ屋のおにぎり 

平日のお昼過ぎにやってる、情報ライブ ミヤネ屋の企画でやってた、セブンイレブンとのコラボおにぎり。

買ってみたのだ。

まずまず

普通においしいねってくらいかな?

宮根さんは、冗談っぽく月1500万個売るゾ~って言ってたな。
最初、売れなかったら自分が坊主になるっていってたけど、結局マネージャーとかがやるみたいっす。
どうなるかな~?


これともう一種類、青じそ御飯のちりめんおかかおむすびってのがあります。
そっちはどうだろう?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この間の雪にはビックリしたのだ 

お久しぶりです。
最近おっくうで・・・。


土曜日の雪にはびっくりしたな~。

その日は朝から仕事。
子供が起こしてくれたのだ。
「パパッ!雪が積もってるよ!」

うそぉ~と思いきや、ホントに積もってるやん!
結局のところ、大きい道に出たら何てことはなく、ノーマルタイヤに戻した僕の車でも問題なく一安心てなとこで。

も雪をかぶってるね。
雪や~

雪や~~

この時期に、こう何回も雪が降るのって珍しいな。
そんでも、もう、これが最後でしょ。
もう雪はかなわんね。


ところで、ブログの更新の頻度がちょっと落ちると思うので、ランキングはずしときます。
ここんとこホントごしたいのぉ。(方言)

今日健康診断に行ってきたんだけど、また体重が減った。
中学生の頃と同じじゃないか?かも。

一番重かった時からすると、10キロ減です。
ちなみにその頃がほぼ標準体重。
ナゼこんなに痩せていくんだか・・・?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ:  

ワンダ ワイルドラリー 

アサヒ缶のコーヒー、ワンダについてるおまけ。

4×4MAGAZINE監修 ワイルドラリー
じゃじゃじゃ~ん

これだ~!
どうだ!?

なんと、こいつはスピードが遅く(ローギアードの四駆だそうだ)&大径ゴムタイヤ装着によりちょっとした凸凹もなんのそので走る!
動きが結構リアルで四駆そのもの。
結構おもし~っす!

これはいい出来じゃない?

子供も喜んでるぞ~!


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: 缶コーヒー  おまけ 

オルニチン 

最近はやりの、しじみパワー。
その栄養素ってのが「オルニチン」
いろいろといい作用があるらしいんだけど、特に 肝臓によい ってのがいいね!

これが入った商品がいっぱい出てるみたい。
で、サプリなんかは高いから、手ごろにこんなのを。(これで効果があるかは知らないけど。)

大人のキリンレモン
オトナ

あまくなくてキリっとした味。

さてさて、たぶん疲れてるであろう肝臓が元気になるかいね?


そういや、お酒飲みに人気のウコンのドリンクにも、このオルニチンがプラスされたのがあるらしいね。
そっちも試してみっかな。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

BOSS DRY 

いやぁ、眠い。
非常に眠い。

ほいじゃ、こんなの飲んでみよ。

相変わらずピンぼけ。
ききますかな?
BOSS DRY

目覚めるドライ。
カフェイン強めでガツンとくる味わい!
シャープにキレる後味!

だそうだ。


味忘れちゃった・・・。

ちょっとは目覚めたかな~?


そうそう、おまけ付でした。


走る!最速バイクコレクション
おまけつき~
YAMAHA YZR500

そのままだと立たないけど、ちゃんと走るんだそうだ。
びっくりだ。


でも眠い・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

高遠城址公園 2010年4月9日 

今日は高遠城址公園の様子を見に行ってきたのだ。
ホントにちょこっとの時間だけどね。

平日ってこともあってか、観光バスがひっきりなしに通るわりに道は空いてます。

んで、河川敷の無料駐車場に車を止めて公園まで歩き。
坂がつらいね~。

到着っす。
バスがたくさん。
本格的になると、もっといっぱいになります。
大駐車場

まだちょっと早いですね~。
見ごろは11日頃って話ですが。
まだもうちょい・・・

こんな様子よん

おきまりの撮影スポット。
桜雲橋

天気がイマイチかな

さむくはないですよ~

中に入ると、結構人多いなぁ。
明日あさっては込みそうだぞ~!


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠   

伊那市 春日公園 

あちらこちらで、桜が咲いてますね。
咲き始めると早いもんだなぁ・・・。

今日は春日公園の今の様子を。

もう少しだね。

結構お散歩する人が多くなってきてます。
が、まだちょっとだけ早いかもね。

本丸の方はしっかり

ここの橋を渡って、本丸の方へ行くと満開っぽいね。
場所で全然違うんだよね。

いい

今日は天気もよくてほんとに気持ちいい~。
伊那の景色をぼぉ~っと眺めてる人も結構いるよ。

景色がいいな

天気もいいな

暗くなり始めたらここで1杯、できたらいいな~~~!!!


ちなみに、えらいふるい320万画素の僕のデジカメ、イマイチだな~。
新しいの欲しいな・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

紫いもドルチェラテ 

なんだ?これ?

コンビニで手に取った、コレ。

むふ・・・
KAGOME 紫いもドルチェラテ(暗闇にて撮影ナリ。)

裏ごしした紫いもとミルクの甘いマリアージュって書いてある。
なんか洒落た言葉が並んでてよくわからんが、とっても飲んでみたくなるね。

クイっとストローを挿し、ちゅっと吸い込んだ瞬間、おぉ、いものまんじゅうみたいだぁ。
知ってる味だけど、飲み物で味わったものではない、その風味。

よく見りゃ、他にもにんじんやかぼちゃも入ってるようだ。
おもしろいもの考えたなぁ~なんて。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

伊那公園 

4月になり、だいぶ春~な雰囲気。
桜が咲いてるところも増えてきましたね。

近くを通ったついでに伊那公園の様子を見てきたよ。


駐車場の桜が、いきなりお出迎え。
おおっと、いきなりこうですか!

いいっすの~

やっぱいいなぁ~。

まあ、まだ全部の木が満開なわけではないけどね。

公園内に入ると、屋台で演歌みたいな音楽がかかってる。
いよいよ、な感じだ。

何かつまみながら、飲みながらがよかったな~・・・

いいなぁ、春って!


あれ?
今年は高遠の様子を見に行ってなかったなぁ。
ちょっと行ってみっかな・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 信州

ジャンル: 地域情報

缶詰で一杯 

いつも、つまみなしで飲むことが多いっす。

そんなのがちょい寂しく思ってたこの頃・・・。


お酒買いに行ったら、缶詰がちょいっと目についたのさ。
そういや、昔は友達と飲むって言ったら、よく缶詰なんか買ってったなぁ~・・・。


んで、久しぶりに。

こりゃ~よぉ。

これつまみながらの晩酌。
いいね~。
これだよこれ!

飲んでる~って気がしたよ。


ところでコレ買う時、ほかの缶詰は99円とか、120円とか書いてあった。
それがこいつは値段が表示してなかったのよ。

まぁ、似たようなもんだろ・・・ってレジに持ってて、ピっとした時に見たら、270円くらいだったかな。
しまった!!!と思ったワタシです・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

牛どんど~ん♪ 

今日は子供と一緒にお昼を食べに、吉野家へ。
う~ん、吉牛久しぶりのなだ~!

ルンルン♪

何をかくそう、僕はすき家よりも吉野家の牛丼が好きなのさ。
吉野家の方が、すき家よりもこってり系な味っぽい。

ところで、久々に来てみたんだけど、値段はすき家の方が安いな。
メニューは、すき家がいろいろ出してるのに対して、こっちは昔のにちょこっと増えてるくらいだ。
会社の経営方針の違いがよくわかる。


大盛り登場~。
大盛り


やっぱうまいね~!
子供も喜んでたべてるよ。
すき家と違うかえ?って聞いてみたら、「わからん。」そうだ。
まぁ、そりゃそうだわね。

お腹いっぱいになったけど、もうちょっと肉食べたかったなぁ~・・・。
せっかくだから牛皿でも頼もうかと思ったけど、やめといた。


んで、帰りにコンビニに寄ってパン買って娘と一緒に食べたのさ。
デザートえ~ってなもんで。
息子はからあげ棒買って食べてたんだが、ありゃなんだ?
彼的にはデザートなんだろうか・・・?


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村



テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

