04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


尾長屋 白いたいやき 

お久しぶりでっす!

これまた久しぶりに、箕輪町三日町にある「尾長屋信州伊那店」に行って白いたいやきを購入。

これ好きなのよ~
(まだビニールはがしてないよん。)

焼きたてだそうで、とってもおいしい!
もっちもちっす。
今回、中身はカスタードなんだけど、あったかいカスタードってのも濃厚な感じでいいですね~。

おまけに、たいやきのきれっぱしを頂いてきました。

これっすよん

お味噌汁に入れるといいって言ってたけど、みんなでつまんで食べてるっす。
すでに、こんな状態に・・・。(写真、残りわずかになってるです~。)

やめられない、とまらないって感じ~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

カレー味の柿の種 

おやつ&つまみに最適、みんな大好き柿の種!

ってなわけで、コレうまし!!

亀田の柿の種 スパイシーカレー
どうじゃ?

めっちゃ、カレーだって感じ。

パッケージのカレーの写真にそそられるのぉ~・・・。
ほんとのカレーを食べたくなったりするのである。


ところで、ナゼに期間限定なんだろか?
早く買わんとなくなるで~ってことっすか?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

深夜にケーキを 

深夜にケーキを食べるのだ。

しみずのケーキ

といっても、夕方から夜中までの仕事明けなんだけどねん。


ケーキ自体はうまい。
が、冷蔵庫でしっかり冷えてるケーキ、今ひとつかな~。


んで、このケーキ、菓匠Shimizuのケーキ。
苺のショートケーキの方は軽~い感じ。
ロールケーキみたいなのは、逆にぎゅっとつまったしっかり感。

堪能させてもらいましたよ~。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今日も飲んでますゼ 仙醸 にごり酒 

久しぶりに、にごりでっす。

のみますのみます~

栓にガス抜きの穴があるわりに、結構な圧力がかかってて、栓を開けると噴出する寸前!
ちょい開け、そんで閉め、ちょい開け、また閉め・・・の繰り返し。
今回は噴かずにすみましたゼイ。
(わからん人は、過去の記事をドゾ。 危険なお酒? 超 大自然

やっぱしにごりは豪快な味わいだわさ~。


と、言うことで、飲んじまいました。
次の一本・・・といきたいんだが、ワタスの財布の中身が・・・。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 

セブン 「信州ラーメン四天王」監修 冷やしつけ麺 

ここのところ、セブンイレブンにいけば(長野県限定?)目につくこれ。

いえ
「信州ラーメン四天王」監修 冷やしつけ麺 498円

ようやく食べてみたのさ!(携帯忘れたから写真がないのさ・・・。)


まず、麺をほぐすのにレモン水をかける。
これは新しいの~。
(なかなかほぐれなんだが。)

付けダレには、ねぎ&煮干揚げ玉、麺には半味玉&細切りチャーシュー&ゆでキャベツ&ほうれん草の具付き。

麺はがっつり太麺で食べ応えアリです。
タレのからまり具合も上々っすね。


そうだ、付けダレに後入れでラー油を入れるんだけど、この辛味もいいアクセントだわ。

おいしかったですよん♪

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

アタマが痛いのである・・・ 

お久しぶりであります!

このところ、体調が悪くて。

思いっきり風邪ひきましたぁ。
長引いておりまする・・・。
はなったれ親父っす。

それにつけて最近、運動不足解消の為にソフトバレー始めました。
それの筋肉疲労&筋肉痛。

そして、おもいっきりガブチョしてしまった口の中に口内炎。



おおう、ダメじゃ・・・。


コメントの返事、近いうちに書きますんでよろしくです~!



そうそう、アルコールはちゃんと飲んでますよん♪
それだけはガマンできませぬ。


・・・、それがイカンのかもぉ~~~・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

回転寿司のスシローに行ったのだ 

世は連休の真っ最中。

我が家は予定ナシ・・・。


今日は天気もいいんで、子供らとブラブラしに行ったのだ。


諏訪だけどね・・・。



そんで、渋滞してる途中でひょこっと見つけたのが、スシローのお店。
ちょうどお昼頃だったから、そこで食べてみることにしたのさ!


スシロー

よく知らんかったんだけど、このお店、株式会社あきんどスシローってのがやってるらしい。
関西系なんだぁ。

一皿 105円
一皿105円。

かっぱ寿司よりもしゃりの味が濃いかな?よくわからんけど。(ハハハ・・・。)


何となく諏訪湖の周りを周回したりなんぞして。
そんで諏訪湖で間欠泉センターにてソフトクリーム食べたりなんぞして。

間欠泉がちょうど噴射した。
今じゃこんな程度なんすか。
なんか今ひとつな・・・。
間欠泉なのだ

そんなわけで、今年の連休はこんなんで終わるのねん・・・。
と、思われるのであった。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

ともえ食堂 ローメン 

昨日は久しぶりに飲み会だったのさ。

まず、華の舞にて一次会。
最後の方で、ちょいあきてきたんで、脱出してレノンへ。

そこで完全に酔っ払いになり、〆にともえ食堂へ。


ここで酔っ払いながら、ふと、思った。
「そうだ、写真・・・。」


よれよれながら、撮った写真。
ローメンも久しぶり

味もよくわからずに食べてたような感じだった。


次回はちゃんと味わいたいな。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: ローメン 
