08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに日本酒でも 夜明け前ひやおろし 純米吟醸 

このところ肌寒い日がありますねぇ。
こうなってくると、いよいよ秋っぽい。

ってなわけでこんな時期になると、久しぶりに日本酒でも~ってね。

いやっほ~ぅ
(日影のいたやさんで購入です。寒い時期になると通いますのでよろしくです。)

今の季節のお酒ってことで、「ひやおろし」でも。
説明が面倒なので、「ひやおろし」っちゃぁナニ?って思った人はググっておくれ。


封を開けた時の香りがいいですな~。
やっぱ日本酒、いいですね~~。

お鍋かこんで一杯、の光景を思い浮かべてわくわくするのであった・・・。
(お鍋はちっとばかし早いかえ?)
スポンサーサイト

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

トリス ハイボール 

なんとなーく飲んでみた。

トリスハイボール
ま、ハイボールなわけだ

話はそれるけど、昔は飲み屋さんなんか行くと、どこもウイスキーだった。
それがいつのまにか、焼酎がほとんどになってたよね。

そんなわけで、ウイスキーの香りって懐かしい感じがするんだよなぁ。


ここんとこ、また飲み屋さんにウイスキーが復活してきて、ちょっとうれしい気がします。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

すき家でゴハン 豚とろ丼の巻 

今日はお休みなのだ~!

お休みの日はお昼ゴハンに悩むのだ~!!


ってなワケで、今回はすき家で、新商品の豚とろ丼を食べてきました。

トントンでありまする
並380円。写真は大盛で410円です。

この大盛ってごはんが大盛り。
特盛だとお肉2倍でごはんは1.5倍なんだそうで。
お肉2倍が気になったんだけど、ま、大盛にしとこうか。

とろとろに煮込まれたお肉がウマイですね~。
僕は角煮みたいなのって大好きなんだよね。

半分くらい食べてふと思った。
やっぱお肉もっと食べたい・・・。


コレ結構うまくて自分的にはヒット。
んでも、次はやっぱ牛丼食べないとね。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

びふてき亭でランチ 

今日はお昼に「びふてき亭」に行ってきたのだ。
本日デビューなのです。

ってのも、広告で灼熱ハンバーグ&ラムちゃんステーキ(ラム肉のステーキ)の2メニューが、三日間限定で500円っての見たから。
ここってよくこんなのやってるね。


僕はラムちゃんの方にしてみました。
150gでライス付きです。
ソースはガーリックソースをチョイス。
ニク~~~
(最近、携帯カメラの調子がよくないデス・・・。)

値段がだいぶ安いので、ちょいと心配な気もしてたんだけど、結構おいしそうじゃないですか!
あっつあつで、ソースをかけると、ジュワ~ッっといい音がします。
ラムステーキ初めて食べたんだけど、ラム肉って割とさっぱりなんすね。
おいしかったっすよ。
これで500円ならいいね!

次はやっぱり、“牛”もいきたいねぇ。
ハンバーグもおいしそうだったよん。

ん、また行ってみよ。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

せっかくだから、今日もカレーだ 

ほんじゃぁ、なんてまたカレーだ。

すき家~

すき家の牛あいがけカレー、持ち帰りデス。
ん?写真の色合いが変だわ・・・。
まぁ気にしない気にしないっと。

このカレー、何か一味たらんなぁって感じ。

さぁ、次はどこのカレーを・・・な~んてね。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

ココイチでお昼っす 

なんつーか、カレーが食べたかった。

そんなこんなで、CoCo壱番屋へ行ったのさ。
んで、9月末で終わる限定メニューのグリーンカレーを注文。

ココイチだ~

ん~ん、グリーンだよぉぅ。

お味は想像どうり、ココナッツミルクの甘味とコォ~っとくる辛味。
思いっきりグリーンカレーな味なわけで。

少々風邪っぽい雰囲気の喉にすばらしい刺激であ~る。


by 涙目でカレーをほおばるたっちぃ。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

諏訪にいるのだ! 


只今、諏訪湖を眺めながら一服中。

今日もいい天気です。

なんで諏訪にいるかって?

そーいや、なんでだ??

DVD鑑賞でっす 

たまのDVD鑑賞。
怖い系にしてみたのだ。

映画のCMで、観客が怖がってるシーン使ったりして話題だったコレを借りました。

「パラノーマルアクティビティ」
イマイチ~

正直言って、何だいコレは?
つまらんです・・・。


新作でちょっと高かったのにぃ~。
この頃、自分のツボにはまる映画に出会ってないな~と思うのでありマス。

内容は書かないよ。
気になったら見ておくれ。(笑)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。