09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


空がしましまなわけで・・・ 

雲に夕日があたってしましまになってる空が、なんか気になった。

んで、車の窓からちょっと撮ってみたよ。

クリックで拡大OK。
夕方なわけだ

ちょっと画質が悪いけど、雰囲気はわかるかな?


空気が冷たいなぁ。
もうすぐ冬がやってくるのかなって感じがするよ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生鮮市場 お建て替え中~ 

新聞に、国道153号伊那バイパス 一部区間開通って記事があった。
ああ、この間書いた、新天竜橋のとこのことだね。(過去記事

箕輪から、伊那の青島までつなぐらしいが、全線開通したらえらく町の様子が変わるんだろうなぁ。
いろんな大型店の出店計画も出てるらしいからね。
現に、箕輪の通りは変わったよね~。


んで、ここのお店が新店舗に建て替えてるのは、その関係があるっぽいね。
新聞にもそれっぽいこと書いてあったし。

買い物せにゃ

現在の店舗のお隣、前に居酒屋さんがあったとこに造ってます。


新店舗OPENしたら買い物に行かんとね~!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

洋めし&BAR アーバックルにて飲み会の巻 

伊那市通り町のトコにちょいっと前にできたお店、洋めし&BAR アーバックルにて飲み会です。
このお店に行くの、初めてです。

中に入ると、特徴たっぷりのマスターが出迎えてくれます。

結構混むんだな、ここ。
若い感じのお客さんでいっぱいです。


僕らは人数が多いので、2階にて。
2階はこんなんになってて、奥は座敷風。(柱の陰になってて見えんね。)
2階の様子

お料理はオードブル&刺身&サラダといったところ。
サラダのエビがでっかくてすごい。
ってゆーか、お料理の量がすごいね、食べきれない程用意されてます。
びっくりびっくりのびっくりっす。


今回はお料理がオードブルだったんだけど、これは結構好き嫌いがある。
オードブルって公民館なんかで飲んでるのと同じ雰囲気だって意見もあったりね。

これは他のお料理なんかにでもできるんだろか?
せっかくだから、このお店のオリジナルなものの方が楽しみも多いよね。


そういえば、ほんと他になんにも注文しなかったぁ。
せっかく行ったのに。
次回は、もっといろいろ食べてみたいのでありマス。



おっと、時間が・・・ってことで、コメントのお返事はまた書きますので、すいませんです。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

豚まるに行ってきた 

居酒屋の豚まるさんにて飲み会です。
場所は、伊那図書館の西側にあります。
普通だとなかなか見つけにくいところですね。

行ってまいります

名前のとおり豚肉が専門なんだって。

そんで、メニューのこの辺りは一通り食べてみた。
メニュー

これはなんだっけ?
これなんだっけ?

どれもおいしかったですよん。
そんで、どれを食べてもごはんが欲しかった~みたいな。(おかずにしたいってことね。)

相変わらずいい加減な感じでしめたりして。
詳しくは、ほかのブログさんに載ってくるのを待っておくれ。(笑)


ちょっと思ったんだけど、お酒の品揃えは今一つかなぁ?なんて思ったり。

ま、酔っ払いのおっさんはしっかりとレポできましぇ~ん。つーことで。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

新天竜橋 開通 

伊那市福島と南箕輪村北殿をつなぐ、新天竜橋(何かで見たときには仮称ってなってたけど、もう名前はきまってんだよね?)がついに開通しました。

記念式典の後、今日の午後3時より通常に渡れるようになるらしく、ちょっと行ってみたのだ。

ついたときはまだ道は止められていて、車が並んでいました。
僕は伊那側の前から15台目くらい。
おお、なんかすごい!(普通に考えれば、何てことないんだけど、その場にいると盛り上がっちゃうんだよね~)

んで、数分まつと、前のほうで通行止めにしていたパイロンをどけ始めました。
いよいよっす。

クリックで拡大OK。(ま、してもしょうがないとも思えるが。)
伊那側より
伊那側だぞい

伊那側 2

南箕輪側より
南箕輪側

よくわからん写真ですが・・・。

どんどん道が変わっていく。
すごいことですねぇ。


っと、まあ、こんなんだけで帰宅したのである。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

居酒屋天壇にて、トカゲの酒を飲む 

先日飲みに行ったときのお話。

一次会、二次会と終え、最後に訪れたのがここ、中国居酒屋 天壇。
この辺りにくると、ホントただの酔っ払いなのです。

何を食べ、飲んだか・・・ってのは、ほぼ忘れてしまってるわけだが、これはちゃんと写真に収めてありました。

クリックで拡大OK。
トカゲ

トカゲのお酒だ。
マルのとこに顔がみえてますな。

どっから見ても、“爬虫類”ですなぁ。

結構度数の高いお酒につけてあります。
火をふきそうっす。

変な味はまったくしません。
元気が出るそうなので、是非飲んでみては?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

マクドナルド アイコンチキンディアボロだど 

マックで夕飯ですわい。

何気に見たことないようなメニュー、「アイコンチキンディアボロ」を注文してみたよ。
こりゃぁ、結構辛いど。
唇が刺激を感じと~る。
なかなか本格的で、最近のマックにはびっくりだ。

んで、食べちゃってからちょいと窓に張ってあった広告をみたら、これって全国的には11月上旬発売予定のものを、先行販売してんだと。
ほぇ~っと思って、あわてて撮ったのがこれだ!

カラバコだ!
食っちゃったあとの空箱なのだ!

そんなもの撮ってどうする!ってな感じだの・・・。


長野県では伊那市だけらしいから貴重だねん♪なんて見事にマックにのせられてるわけだ。
ほかにも3種類あって、それぞれいろんな地域のお店で期間限定で先行販売してるそう。

なかなか面白いじゃんねぇ。
前の“Big America”シリーズは食べ損ねたから、今回は・・・って、ちょっと思ったりしてみたんだな。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

