11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


朝マック 

今年最後の朝食は、朝マック。

マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズのセット
なかなかっす

こいつが運ばれてきた瞬間に、メープルの甘い香りが~。
そう、これはメープル風シロップ入りのパンケーキを使ってるからだそうですよ。
この甘いパンと、チーズ、ソーセージパテの組み合わせがいいっすね。

しかしまぁ、マックは朝からよくお客が入りますな・・・。


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

忘年会終了 

昨日、忘年会終了しました。
前々から2次会へ行くつもりではりきっていたんですが、今回もアップアップで1次会にて帰宅。
無念・・・。

イーストアリーナにて
終了~の図
終了~~

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今年もTDRに行けずじまい・・・ 

今年もいよいよ残りわずか。
毎年恒例だったTDRへのお出かけも、ここ数年ナシ。
寂しいモンであります。

そんな僕は、Youtubeなんかでパレードの様子を見て楽しんでいますのだ。
んで、僕が今年一番のお気に入りのイベントは、4月~6月いっぱいまでに行われた(ランドの方の)“ディズニー・イースターワンダーランド”に決定っす。
ネットなんかでもこの時のパレードはとっても人気らしく、年間パスポートなんか持ってるツワモノ達も、今までのイベントの中でもトップクラスの良さだって言ってるようで。

今年から始まったこのイベント、評判の良さにどうやら来年の開催されるみたいですよ。

そんあワケで Youtubeよりパレードの動画を持ってきました。(前篇、後編とも、曲音がちょっと音小さいかな?)
前篇


後編


このパレードで超人気だった、ピンクのうさぎさん


いや~、良いですね~。
来年は久しぶりに行けるだろうか・・・?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今日のランチ 南箕輪村のアンナプルナにて 

今日のランチは、南箕輪村にあるインドネパール料理アンナプルナへ。
2年弱ぶりの訪問でっす。

今日の目的は、とっても人気らしいチーズナンを食べること。
僕はチーズ大好きなのだ。

お久っす

平日の午前11時すぎ、さすがに他にお客さんはいません。
僕一人なワケで・・・。
だーれもおらん・・・

んで、最初に決めてきたとおり、チーズナンが選べるランチからアジアンランチを注文でっす。

アジアンランチ 1280円 (クリック拡大OK)
すごいのぉ
チキン、ベジタブルのカレー2種類  左がチキン、右がベジタブル。
チーズナン 丸いのが4等分されてます。2つ重ねてあったよ。んで、普通のナンも選べます。
生春巻き  お皿の一番奥です。2個付き。
野菜サラダ
本日の窯焼き一品 この写真だとわからないけど、左のカレーとサラダの間の後ろにちょっと見えるかな?
本日のデザート 真ん中の白いまるいのがそうだよん。
ドリンク 後にしたんでまだ来てないよ。

さっそくお目当てのチーズナンを食べてみた。
ずっしりと重く、チーズがとろ~ん。
ち~ず~

これうまいわ~!
ちょいっとした甘味がまたよいですね。
カレーは中辛にしたんだけど、口の中&のどの入口がピリピリンって感じ。
僕にはいい辛さだったかも。
ちょいっと辛くなっても、スイートなナンの甘さでリセットっす。

生春巻きのタレも辛いね。
写真だと、真ん中の白いのと右のカレーの間にちょこっと見える透明な器がそうなんだけど。
これもうまし!
窯焼きの品はたぶんタンドリーチキン。(たぶんをつけるなってね笑)
これまたうまいね。
やわらか~いの。
デザートはなんて名前かよくわからん・・・。(笑)
んでも、デザートもうまい!これ好き!(量は少ないケド。)

最後にホットチャイを頂きました。
何てスィートなのぉ。
香りもいいねぇ。
ほぉっとするよ。


これはよかった&満足でした。
ちなみにランチ100円引の券?があったから、ちょいともうけた気分だし。

そうそう、ここって帰るときに、いつも出口を間違えるんですけど。
みなさんはどう?

テーマ: ランチ

ジャンル: グルメ

ガスト ウインタージャンボ ステーキセット 

ガストでごはん。

ここって言えば、最近広告で見たウインタージャンボ ステーキセットを食べねば!

ニクニク・・・

お肉は230g。
こいつに、サラダ、ライス、日替わりスープ(スープはおかわり自由)がついて、1000円くらい。

なかなかでありますな。
食べたって気になりますのん。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

輝くオトコのGOLDEN GUYサイダー 

むひ (ハート)

むひむひ (ハート)

わたしにぴったりじゃぁ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ニコニコ動画 動画アワード2010 

先日、ニコニコ動画で今年一番だった作品が発表されました。
僕はグランプリに選ばれたコレ、見たこと無かったんだけども、いんや~すごいね。
いわゆるパラパラアニメっすね。
4分弱で6500枚だと。
さすがにすごい!

それではどうぞ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

イブも飲むのさ あぁそうさ 

今日はクリスマスイブ。
日本中でカップルや家族は浮かれてるであろう。

そりゃあ、せっかく一年に一回のイベント、楽しまにゃぁなんね!
(どこの人間だ!)

んで、せっかくだからスパークリングワインでもってね。

フリュッテル ヴァン・ムスー・ロゼ(フランス) アルコール度数11%

飲まにゃなんね!

酒文化いたやの奥様チョイス。
このハートのラベルが、僕にピッタリ?ムフ。

一人でフルボトル一本飲むのだ。
あぁ、酔ってきたのだ。
もうじき飲んじゃいます。
そんな感じで僕のイブは終わるのさ。
タラッタラ~♪  (by 酔っ払い・・・いつものこと)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ある日のランチ 総本家しなとら 伊那駅前店 

いろんなお店でランチを食べて、ちょいとお店を考えるのが面倒になった。
ってなわけで、初心に戻って近所のお店で普通にゴハンしよ。

行ったのは、いなっせにあるラーメン屋さん「総本家 しなとら」。
久しぶりに・・・

ここって、オープンしてすぐの頃行って以来なのです。
なぜかとういうと、その時の印象が非常に悪かったから。
家族4人で行って、全員「・・・・」だったわけで。
そんで、その話を会社で話したら、おんなじ事言ってる人が他にもいたのです。
こりゃぁ、やっぱダメぽ・・・な感じでそれっきり。

今回は僕一人なんで、久しぶりに試してみっか・・・トコ。

注文したのは しなとらラーメンっす。
お店の名前がついてるから、やっぱそれかね。

しなとらラーメン 630円
うん、なかなか

食べてみると、「あれ?割合とおいしいねぇ。」な。
前に来たときとより全然いいやん。
ごはんもついたけど、ランチだからか?

いかにもチェーン店らしい感じのラーメンなんだけども、気軽に食べにくるのにいいんじゃないかなって思う。
次回は、ちょっと他の物も食べてみようかな、と思ったりしたのであります。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

酔産盛場ヨカげん 行ってみたのだ 

前回、飲みすぎっての書いたんだけど、一次会はここだったのだ。
場所は入船のバス停から近くて、ともえ食堂の斜め前って言えばわかるかな?
おさかな系のお店っす。
ずっと気になっていたんで、楽しみさぁ~。

ヨカげん

中はこじんまり。
カウンター席と、4人掛けのテーブルが3つです。
そんで、壁には手書きメニューみたいなのがびっしり~。
いい感じですねぇ。

まずは生ビール。
そんで、とりあえずはもう一杯・・・っていくところが、すきっ腹ですぐに日本酒にいっちゃったのが間違いの始まりだったぁ。(汗)

日本酒の飲み比べセット だっけ?
飲み比べセット

3銘柄で1セット。それが、A、B、Cの3セットあり。
これ飲んで、気に入った銘柄を注文。
獺祭 純米大吟醸 50だと思った。
たぶんこれが一番の目玉っぽいしね。
そういえば、お酒屋のいたやさんが“週刊いな”でやってる美酒彩々ってコーナーで、このお店を紹介したときに獺祭のこと書いてあったな。

お刺身

お刺身の盛り合わせを撮ってみた。
やっぱり僕の携帯カメラは、暗い室内だとダメぽんですな。
しかもこの刺身盛り、もう食べ途中ですわぃ。
食べる前に撮れっつーの・・・。

ちょっと奥に写ってる生桜えび、これうまいわ~。
他には、本物のししゃも、まぐろのほほ肉のユッケ、炙りトロサーモンなんかも食べた。
どれもうまいわ~。
思いっきり海鮮系を堪能です。

そんで、これまたここのおすすめであろう、なだれ寿司。
なだれ寿司

これまたうまし!なのだが・・・

やっぱり写真がボケボケ。
このころ僕もボケボケ・・・。

ボケまくりつつ、次のお店カフーへ行ったのであ~る。


おまけ
そうそうこのお店、おでんなんかもメニューにあったし、まだまだ食べてみたいものがいぃ~っぱいあったので是非再訪してみたいです。
一緒に行った仲間もとても気にいったようでした。
おすすめですよん♪

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

飲みつかれ・・・ 

夕べはあんまり飲めんかったな~。
アップアップで、2次会はカフーに行くも、そうそうに退散となりました。
午後10時前には帰宅です・・・。

納得いかんです~~~!!!


オリオン 生
オリオ~ン
(オイラの携帯カメラは、夜の室内はアウトです・・・。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

中央道 伊那~伊北間事故 2 

今日の午前2時前、会社帰りに救急車にレスキュー車、パトカーなんぞが中央道を緊急走行。
中央道の表示版を見ると、伊那~伊北間が事故で閉鎖ってなってました。
事故の場所は、箕輪町の箕輪消防署の上の方よりちょい南。

ここって、ちょっと前にも大きな事故があったところのすぐ近く。
前の記事 中央道 伊那~伊北間事故

なんでこんなところで続けざまに?って思う。

何にしても、運転には気を付けなければ。


12月14日 ちょっと訂正
消防署の上の方のちょっと北って書いちゃってあったけど、南の間違いです。
直しといたっす。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

さあ、飲みませぅ byのんべえ 

いやいやいや、日本酒の季節ですねぇ。

これからの時期は、新酒がたくさん登場するんだって。
これは飲まずにはいられませんな~~~!

大信州 純米吟醸生 槽場詰め
大信州


真澄 吟醸あらばしり 生原酒
真澄


夜明け前 吟醸しぼりたて生
夜明け前


やめられませんな~!
とまりませんんん~~!!

飲みすぎ注意と息子に言われたダス・・・。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

海ぶどう 

海ぶどう!

プチプチプチ・・・

ナイスですね。
こうやって呑んで歩くのって楽しいね~。

また伺います!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

これもまた、休日の過ごし方 2 

ま、前回の記事の続きのわけです。

ステーキを食べた後、なんとなく諏訪湖畔へ。
天気もよくあったかいんで、散歩かなぁ~みたいな。

そんで、ちょっと目についた建物。
「くらすわ」って書いてある。
くらすわだって

場所でいうと、ホテル紅やの近く、ホテルに向かって右の方です。
いつからこんなんがあったんでしょ?
知らんかったなぁ。

造りがとてもいいですね。
中ももとってもおしゃれです。
ここには、レストラン、お土産屋さん、パン屋さんなどが入ってました。
せっかくなんで、パンを買って帰ったのであります。

おいしそうでしょ?
買ってきたの
四角のでチョコがついてるのは、中にマロンクリーム入り。
チョコがついてないのは、ブルーベリーが入ってるパンに、チーズクリーム入り。
袋に入ってて見えないけど、ハード系のパンにクルミ&イチジクが練りこんであるもの。
それとお決まりクロワッサン。

こんな感じでこじゃれた感のあるパンが多かったですよ。

どれもおいしく、子供たちにも好評でした。
とくにイチジクとクルミのパンは風味が独特でいい感じ。
マジでうまいじゃ~ん!みたいな。


こうして、ボクの休日はまったりと終わっていくのでした・・・。


あとがき
この「くらすわ」って施設、養命酒の経営なんですね~。びっくり!
くらすわのホームページのリンクです
よかったら行ってみてはいかがですか?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

これもまた、休日の過ごし方 

今日はお休みなのさ。

まぁ、無趣味なボク。
さ~て、ナニしようかね・・・。
ってなこと考えてるうちにお昼の時間がせまってきた。

で、ゴハンにお出かけ。
昨日テレビでステーキ屋さんが出て、超お肉が食べたかったのを思い出し、ステーキに決定っす。
とは言っても、ランチを豪華にいっちゃうことができるわけもなく、お得なランチメニューがあるとこをチョイスなのです。(笑)

ここを通って、(どこよ?)
ザ・杖突峠

諏訪インター近くのお店「ステーキハウス モーモー」にやってきました。
とってもこじんまりとしたお店。
お店の外観の写真は、物凄い逆光の為撮れず。
今日はホント天気がいいもんね。

さてさて、ここに来たのは、ステーキランチ(肩ロース 200g)ライス、コーヒー、サラダ付きで1000円がお目当てな為。
割とそんな感じのお店って多いね最近。

ちなみに、通常のメニューだと、
リブロースの200gが1500円~1kgが5900円、
サーロインだと200gが1800円~1kgが7900円、
ヒレだと150gが1500円~450g4500円なとこ。
子供用のステーキメニューもありました。

待ってる間厨房を覗いてると、おっきいお肉のかたまりが見えます。
おお~、すごいね。

登場!

いよいよ登場っす。
いいね、お肉~な感じ。
このお肉は、面積がすんごい広く、厚みはあまりないです。
肩ロースは筋がやや多めらしく、筋きりだかをしないとらしいので、しっかりとたたいてあるせいかな?それとも200gくらいだとこれが普通のサイズかな?

ご飯も大盛にしたし(ステーキについてくるご飯は、並~大盛は無料で選べます。)、とってもお腹いっぱいになったぞ~。

これでもかなり食べ応えがあるんだけど、もっと厚いのを食べたくなってきた。
それと、肩ロースのステーキって結構ファミレスで食べることあるし(ここのお肉と比べちゃいけんだろうけど・・・)、サーロインやリブロースがいいな。
こりゃ、また来ないとかも~!!!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

セブンプレミアムゴールドっつーわけで 

セブンイレブンで売ってるレトルト食品、セブンプレミアムゴールド。
ちょっと高いからど~しよ~か・・・と、いつも思ってたんだけど、その中の一つ、「やわらか鶏もも肉と、21種のスパイスが効いたチキンカレー。」を買ってみたよ。
これは298円なり。

高級な感じねん♪

うんうん♪

説明には、「デミグラスソースとパルメザンチーズで深みを持たせ、甘みと酸味のあるトマトペーストで煮込みました。」とかいてあります。
そんで、やわらかい鶏肉がごろごろと入ってる。

これうまし!
他のも食べたいなぁ。

他には、
ジューシーな牛肉・黒豚と、自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ
じっくり煮込んだごろっと牛肉の、ビーフカレー
やわらか牛肉と、自家製デミグラスソースのビーフシチュー
がありますよん。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

美食倶楽部シャルマンでランチだ 

伊那市下川手の信号機のある交差点の近くにあるレストラン、美食倶楽部シャルマン。
ランチ800円の看板がとっても気になってました。

ってーことで、ようやく食べに行ってきました。

クリックで拡大OK。
おぉう、なかなか

今日のランチの内容は、牛肉をデミソースで煮込んだの、揚げたワカサギの甘酢あえ、などがあって、いい感じ!
(正確な料理の名前は忘れちゃったのだ。)
品数が多いのにびっくりしました。

味も中々で満足。
あともう少しゴハンが多かったら僕的にバッチリっすね。

ほかのメニューも魅力的なので、(ステーキなんかもあり)次回はまた違うものを食べてみたいな。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

