12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


寒いド! 

今日は寒かったな~!
寒いというか、痛寒いだったね。
朝、車についてる温度計は-10度とか-12度とか出てました。

クリックで拡大OK
ザムイ!!!

歳をとると、寒いと体がおかしくなるのだ!
かなわんぞ~!!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

洋めし&BAR アーバックルでゴハン 

おみせ

週末の深夜2時ごろ、ここのお店はまだ、明々と電気がついてます。

一人でカウンターに座って様子を見てると、「まだ開いてる?」って電話がきたり、お客さんがのぞいたり。

まぁ、僕もそれでここに来たワケなんですが。

懐が寂しく、ちょいっと何か食べれれば・・・って感じなんで、焼きカレー(700円)のみ注文。

小ぶりです

ちょっと小ぶりな器に、たっぷりチーズ。
あっつあつです。
猫舌のの僕はたぶんすごい顔して食べてたんだろう。

ここのマスター、独特な存在感&きさくな感じでいいですね。
前回お邪魔した時に飲みながらちょっとおしゃべりしたんだけど、それがすんごく合う感じだな~って思った。

今回はアルコールなしだったんで、ちびっと遠慮が入って特に話はしませんでしたが。


伊那の街も夜が長くなったんだなぁ・・・って実感する今日この頃です。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

伊那まちで飲む  

また飲みにいってきました。
今回は、“新年会”って名目です。(笑)

まずはここ。
前回連れて行った仲間がえらく気に入り、再訪。
ここっす ココス? ちゃんちゃん・・・

こんなの食べたり。
赤えびの唐揚げ 後ろに見えるのはトロほっけ
えび~
おでん
おで~んでんでん

たくさん食べて飲んだけど、一人3500円くらいだったかな?
お安くてびっくりっすね。


んで、次もお決まりコース。
しまだやの近くのここデス。
ここもおきまり

ここでひょっこりとtakechanさんに遭遇!(参照 信州の建築と写真
お久しぶりです!!
相変わらずのハイテンションに圧倒されます。(笑い)

ここではこんなの飲んだり。
ベルギービール ヒューガルデン 禁断の果実(ビンの写真がない)
さらに飲む

そういや、このお店にくると毎回、葉わさびチーズ、自家製ピクルスは注文してるな。

最終まで騒いで、お次へ。

お次はまったく写真ナシ。
さっきのお店の近く、それこそしまだやの裏。
去年できたお店。以前に宴会で使ってるとこ。

ここでチーズ盛り合わせ、ハンバーグをつまみにコロナを飲む。
何かとハンバーグが話題にあがるここ、一度ハンバーグを食べてみたかったのだ。
ハンバーグは、もんのすごく柔らかい。
マジでびっくりしました。
次は焼きカレーとかもいいな。

さてさて、いよいよ〆です。
ここのとこ最後にローメンだったので、今回はラーメンで。
伊那で〆にラーメンと言えば、やっぱここじゃない?

ザ・ラーメン (ん?今も“ザ”ってついてたかな?)
〆

久しぶりにきたせいか、懐かしい味だ。
ここのラーメン、この味だ~みたいな。

あ~疲れた。
今回は飲みを堪能できたかな?

そうそう、お店の名前書かなかったけど、ほとんどわかりそうなとこばっかりじゃないかな。
それだけあって、平日でも結構お客さんが来る。
やっぱそういうお店っていいんだよね~。

と、イマイチ適当にしめるのであ~る。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

トミカリミテッド 光岡オロチ 

息子君が欲しがってた、トミカリミテッド 光岡オロチが届きました。

クリック拡大OK
オロチ


トミカリミテッドってのは、大人向けのトミカとも言われる、塗装、パーツ、タイヤ、ホイールなどをよりリアルに仕上げた製品のこと。
値段もちょっと高いのです。

だけど、このトミカリミテッド、田舎のお店では種類があんまりおいてないのだ。
やっぱ高いからあんまり売れないんかな?
しかも、光岡オロチ、絶版になっているのです。

そんな時ってネット通販っすよね。
で、見つけて購入なわけです。
希望小売価格735円のところ、33%オフの492円。
そこに送料がついて、892円。
絶版で中々物がないのがこの値段は当たりかな。

めっちゃ喜んでる息子君。
よかったのぉ。


実はもう一個、○○も欲しい・・・なんて言ってますが・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今日のお昼はすき家のメガ牛丼さ 

テレビ番組の「シルシルミシルさんでー」で、食べ放題家族が行くってコーナー見た。
これ、佐々木健介&北斗晶夫妻とその子供の計4人が食べ放題のお店に行って、どれだけ食べれば元がとれるかってような内容。

今回のお店はお鍋の食べ放題屋さん。
しっかしまあ、あの家族はよくたべますなぁ。
すき焼きをチョイスし、お鍋にぶち込んだのは、“国産かぶらぎ豚4人前、春菊16人前、ちぢみほうれん草30人前、椎茸10人前、下仁田ねぎ8人前、竹筒つみれ(プレーン)7本、かぶらぎ豚ワンタン4人前、牛肩ロース34人前(およそ4.4kg)”だってさ。

お肉をお鍋にゴバァって突っ込んで、ゴバァってすくって食べる。
これが物凄く印象に残ったんだ。
何か肉くいてぇ・・・。


ゴバァってつかんでゴバァって食す。
んで、ちょっと違うんだけどすき家のメガ牛になったわけ。(だいぶ違う?笑)
ま、今キャンペーン中で牛丼安いし、ちょうどいいやってなもんで。

メガ牛丼(テイクアウト用)
肉~

メガのテイクアウト用の容器って、薄くて広い容器なんでお肉の盛り上がり感がなく、案外普通に見えるんだけど、食べてみるとやっぱり結構な量だ。
満腹になりますわ。
最後の方でちょっと飽きてくる気がしないでもないが、なかなかうまかったぞ~!な気分。


(そんでも、すき焼きの食べ放題を食べてみたい思いがやまない今日この頃・・・。)

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

さぁ飲みましょう 

翠露(すいろ)純米吟醸 香り旨みたっぷり生原酒
新酒

一ノ蔵 信頼醸成の頒布会 特別純米 低温熟成生原酒
これまたいい!

飲むわ飲むわな毎日です・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

あけおめです 本日の夕飯ナリ 

あけおめ

そんなわけで、今年もマイペースでガンバりまっす。



んで、今晩のゴハンは急きょ僕が作ってみました。
えらく不格好なオムライスで・・・。
以外にうまっかったりした
何書いてあるかよくわかんなくなったが、気にしない気にしない・・・。

たまにお料理作ると楽しいね♪

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

