01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


ほっともっと ガーリックステーキ弁当 

最近ほっともっとのトコ通ると、ステーキのお弁当ののぼりが目につくね。
ちょっと気になってたのさ。

んで、今日のお昼は「ガーリックステーキ弁当」にしてみた。
いくつか種類あったけど、やっぱガーリックっつー感じなんだな。

490円だよ。
どやねん?

こういったお肉系弁当って昔からあって、だいたい味やお肉の感じは想像出来てたんだけど、ちょい改善されてるね。
お肉が前よりちゃんとお肉してる。
思いのほかおいしいじゃん!

もうちょっとボリュームが欲しいとこだけど、値段との関係上こんなもんか。
もう一個食べてもいいな。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

プリンター買い替えでっす 

ずっと調子悪く、無理に使っていたプリンターをついに買い換えました!
ってのも、春から某役員。
たくさんお便りを作らなきゃだからね。

今まではキャノンのPIXUS F900(もらい物)でした。

今回迷ったのは、複合機のキャノンPIXUS MG6130かエプソンカラリオ EP-803A。
どっちも20000円程度。

結局エプソンにしました。
DSC00157.jpg

まだ性能の程はよくわかんないけど、たくさん活躍してくれる事でしょう。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ほっともっと 塩から揚げ弁当 

本日、夕方からの仕事だったので午前10時前くらいに起床。
そんで、朝メシ&昼メシを一緒に。

さ~て、何にもない
なんか作るのも面倒くさい。


ってなわけで、お弁当買ってきました。
ほっともっとの塩から揚げ弁当っす。
もともとから揚げはあったんだけど、ちっと前に塩味のから揚げが登場しました。
それっすよん。

から揚げダイスキなのさ♪

ふつうのから揚げより、ちょいと白っぽい。
シンプルな味付けです。
どっちかって~と、普通のから揚げのほうが好みですね。

んで、会社へGO!



お仕事終えて帰宅してみると、テーブルの僕のトコにほっともっとの袋がある。
もしや・・・。


きゃ~~~!!!


夕飯もまた塩から揚げ弁当じゃないッスか~~~!!!


----合掌----

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

宮田村のぐうでんへ行く 

息子君と二人で宮田村のぐうでんへラーメンを食べに行ったのだ。
どこに行こうか?ってネットで見てて、息子君がここのラーメンがおいしそうってなわけで。

新しいお店ができました・・・の記事を何年も前に見て、行ってみなければと思ってたお店にようやく訪問でっす。

お昼の開店時間は午前11時30分より。
ほぼ時間通りに行ったら、ウチが2組目です。
駐車場が狭いので、ここのお店は早めに行くのって必須ですね。

濁り醤油味がここのウリらしいので、それをいってみよう!
チャーシューメン(濁り醤油)
おいしそうねん♪

このチャーシュー、炙りが入ってますね~。
柔らかくてジューシーだし、おいしいっすねぇ。
スープは多少濃いめの味付けで、背油が結構浮いてるんだけど、そんなにこってりしてなくて食べやすいっす。
麺もおいしいんだなぁ。

息子君も大満足。
今までで一番好きな味かも!と申しておりました。

僕も息子がおいしそうに食べてる顔を見ながらのラーメン、とってもおいしかったなぁ。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

マクドナルド マイアミバーガー 

マクドナルドで只今「Big America2」のキャンペーンやってますね。

最初のBig Americaの時も、今回の第一弾、二弾も食べてない。
そろそろ流行にのっとこうよ・・・って思って、第三弾の「マイアミバーガー」を食べに行ってきました。

ま、お金があんまりないから、今回はバーガーのみで。
都合いいことにハンバーガーの無料券があるから、ハンバーガー&マイアミバーガーでっす。
これで多少腹の足しになるか・・・なとこです。

このシルバーの箱が何ともいいね。
おお、この色!

で、開けてみるとこんなです。
中はこんなん

さらにぱっくりと
ぱっかりと

この上側のバンズについてるチリソース、スパイシーカレーソースって感じがする。
めっちゃカレー風味な気がするのは僕だけ?
それとも、そういうもんなのかな?
ちょっとこのソースの味が強いかも。

んで、パリッっとしたタコスが入ってる。
バーガーをかじった時にバリっとなる感じは何とも不思議な感覚ですね。

さすがに今までのマックの味とは全然違う。
なるほどね~って思いながら食べたのです。


ん~、やっぱドリンクとポテトがないと寂しいかな~。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

サントリーなっちゃん  ワンピース&トリコ BLOCK COLLECTION 

本日より、サントリーなっちゃん  ワンピース&トリコ BLOCK COLLECTIONの商品販売開始。
ペットボトル一本に一個、おまけがついてきます。

これって去年の今頃やってたのの第二弾。
うんと人気があったのかな?

ワンピースとトリコのキャラクターで、PansonWorksのデザイン。
結構な種類があるから、今回はチョッパーを購入でENDにしておこう。
毎回全部そろえるときりがないし・・・。(ようするに中途半端)
また買っちゃったのだ

チョッパー

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

飯島食堂でゴハン 

久しぶりに伊那の入船んとこの飯島食堂へ。

平日のお昼に行ったんだけど、さかってますな。
ここへ来たらデカ盛りのカツ丼っていくとこだけど、今回はちょっと食べきる自信がなく、中華丼にしたのです。

これもデカい・・・

が、コレまたデカいっす。
具が盛りだくさんだわ・・・。

食べてみると、意外にご飯の量はたいしたことなさそう。
普通に完食でしたよ。

お隣の席の方は、でっかいカツ丼食べてる。
やっぱアレ食べたくなってしまったぞ・・・。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

獺祭 純米大吟醸50 遠心分離 

居酒屋さん、ヨカげんにて気にいったお酒、獺祭をいたやさんへ購入に行ってきました。

獺祭 純米大吟醸50、その隣で見つけたのがコレ。
獺祭
獺祭 純米大吟醸50 遠心分離

遠心分離って言葉がついてるかどうかの違い。
それだけで、値段も違うのです。

ちょこっと聞いてみたら、もろみを袋につめて加圧してしぼるのが普通のやり方、遠心分離機を使うのがコレ。
それだけの違いで、ほかは一緒なんだって。
瓶にも書いてありました。
「このお酒は通常のお酒のしぼりのように袋などを機械的に圧力をかけて搾ったものではなく、遠心分離の技術を使ってもろみから酒を分離したものです。無加圧状態で、もろみから酒を分離するため、純米吟醸もろみの本来持つ香りやふくらみなどの美点が崩れることなく、このお酒に表現されています。」

それだけで味も違ってくるんですね。
へぇ~な感じ。

飲むときに、ぐぅ~っと味が広がってくるこのお酒、いいんだよね。
まだまだ飲みますよ~。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

雪ですネ 

今日は今年一番の雪になってますかな。

寒いね

写真には雪が降ってるの、写ってませんな・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

松木寒天産業の生天を食べてみた 

茅野市にある、松木寒天産業へ行ってきました。

いよいよ来ました

毎年この時期になると新聞広告に入ってくる、“生天”がずっと気になっていたのです。
生天とは、原料から固めて乾燥させてできる寒天の、乾燥させる前の物らしい。
寒天の製造はこの寒い時期だけなので、生天が購入できるのは、12月中旬~2月中旬までなんだって。
ホント今だけの貴重な物なんですねぇ。

ここでは試食ができるようで、早速、生天を試食してみました。
こんな風に、ところてんにしたものと、棒状のままの物、どちらの購入も可能なようです。
ところてん

いろいろかける物があったんだけど、僕は黒蜜をかけてみましたよん。

一口食べてびっくりです。

海の香り、そう、海藻の香りが口いっぱいに広がるんです。
そういえば、原料は海藻なんだなぁって実感します。
僕は子供の頃に、ところてんを食べておいしくなかったので、それ以来食べたことありませんでした。
それが、この会社のHPに「市販のところてんとは全然違うとのお客さんの声」ってあったんですが、その通り、とってもいいじゃん!でした。


しかし、物凄い人数がレジに並んでいる・・・。
どうやら普段はこんなことはないらしいんだけど、今日は広告が入っていた日ということで激混みのよう。
これは並んで購入するのは面倒くさい。
んで、購入はあきらめました。
スイマセン・・・。

通り道より(クリック拡大OK)
いい天気だ・・・

諏訪湖は一部凍ってるようですね。
凍ってるね

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

昇龍軒のランチ 

お安いランチといったらココ。
伊那公園下の昇龍軒。

ランチは2種類あって、600円です。

今回は、麻婆のランチと酢豚のランチのどっちか。
僕は酢豚の方にしたのだ。

酢豚んでっす

このボリュームで600円は安いですね。
味は大味かもしれないけどね。

財布が軽い僕らには強い味方なのさ!

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

「けいおん!!」十六茶オリジナルストラップキャンペーン 

本日より、コンビニにて「けいおん!!」十六茶オリジナルストラップキャンペーンが実施されますよん。
十六茶の500mlのペットボトル1本におまけ1個がついてきます。
んなわけで、早速買ってきたのだ。

一応クリック拡大OK。
普段はお茶は買わんのです・・・

お茶が朝ブレンドってなってるせいか、このフィギィアも「放課後ティータイム」が「朝食ティータイム」に変わってるよ。
おまけ

中野梓&平沢唯
2個にしときます

5人分揃えちゃおうか・・・?
って悩んだんだけど、普段からお茶は買って飲まない自分。
今回はこの2個で終わりにしておこうと思うのでありマス。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

信州まつもと空港 FDA機を見に行ったのだ! 2 

またまた、まつもと空港にFDA機を見に行ってきたのです。

前回
信州まつもと空港 FDA機を見に行ったのだ!

朝、ふと思い飛び出した自分。
計画性がまったくないのだ。

着いたのもギリギリ。
ん?っと思ったらもう見えてきてるよ~!!

慌ててカメラ出したら、バッテリーがやばし・・・。
ギリギリ撮れるだけ撮ってきました。

今回来たのは、機体がグリーンカラーの4号機。(クリック拡大OK)
一番新しいのだね

HD動画で着陸&離陸を撮影してYoutubeにアップしてみたよ。

着陸


離陸


バッテリーが少なく、長く撮影できなかったのが残念。
それに風が結構あって、すごい風切音が・・・。


やっぱ飛行機ってかっこいいな。
もっと上手に撮影してみたいっす。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

平成23年 立春朝搾り 

今日は立春。
あったかくて春らしい日になりましたね。

そんな今日は、今年の立春朝搾りの発売日。
毎年恒例ながら注文してあったのを購入してきました。

一年って早いな~って思う。

立春朝搾りって、2月4日の立春の日の早朝に搾ってそのまま瓶づめ。
それがその日のうちに販売されるお酒。

詳しくは、日本名門酒会のサイトで。ここをクリック。

注文時に文字入れもしてもらえます。
こんな感じ

まだ飲んでないけど、楽しみです。
飲むのは今晩まで待つことにします。


ムフ。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集
