02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


あいさつの魔法 人気ですね。 

今CMで毎日放送されてる、ACのあいさつの魔法。
超人気らしく、ネットでも動画職人たちの作品が話題です。

youtubneより






どうやってこんなの作るんだ?
凄すぎる~!(笑)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

スシロー諏訪店 再び 

今、子供たちは春休み中。
僕も平日が休みなこともあり、お昼を食べるのを兼ねて諏訪ドライブ。

やってきたのは、スシロー諏訪店。
スシローって、店内でネタをさばくらしいね。

いわし
いわすぃ~

釜あげ桜えび軍艦
桜えびん~

やっぱうまい!
某回転すしチェーンは、まぐろやいわしなんかを食べると、水っぽい?解凍が悪いせい?
何て感じなんだけど、ここのはしっかりしてて味わい深いっす。
まぐろの写真とってなかったけど、色にも深みがあり、切り方もどっかり切ってある。

一皿一貫のせだった赤エビも、ぶりぶりとした大きな身が最高です。
とっても満足でした。

おいしくて、一皿105円。
家計が厳しい家族持ちにはうれしいですね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

伊那 セントハンズ新店舗 

伊那市ベルシャイン近くの、旧アオキ店舗跡にて。

ん?

おお・・・

おぉぅ、ここってセントハンズになるんですか。
結構大きな建物だから、品数も多くなりそうだね。
こういったお店にはあまり縁がないんだけど、ちょいっとおもしろそうだ・・・。

っと、思うおいさんであった。


ちなみに、明日の10時OPENだそうだ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

直角 

ここ、伊那の上空は本当にたくさんの飛行機が通過する。
主要な飛行ルートがあるんだろうね。

お見事

飛行機雲の角度、ぴったり直角に決まりましたね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

梅乃宿 生酛 特別純米無濾過生原酒 

またまたうまし

奈良県のお酒だそうで。
通常は販売されていない「生酛」の無濾過 生原酒バージョンだそうです。
限定品だって。

しっかりした味わいが好みですぅ~。

これはうまい!

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

おぉ、これは・・・ 

ダイドーの販売機で見っけました。

むむ!

こ、これは!
カレー好きなら味見をしてみなければ!

味は結構スパイシーでうまいです。
具は、こんにゃく米というらしい、こんにゃく粒が入ってるのみ。

おもしろいな~、これは。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

また地震だ! 

また揺れた。

今度は長野北部で震度6強だって。
近くなったな。

そこらじゅうで地震だよ。

とか言ってるうちに、今度は茨城県沖だって。

テレビみてると、いろんなとこで数分おきに地震速報がでる。
どうなってんだ!?


こわいな・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

地震だ! 

おぉ、揺れた。
地震だね。

ゆっくりと大きい揺れだった。

変な揺れだったな。

宮城北部では震度7だって。

大変だ。

テレビでは、お台場のテレコムセンタービル?から火があがってるのが映ってる。

大変だ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

いかめし 

駅弁フェアなんかあると、必ず出てくるコレ。

いかめし~

人気があって中々手に入らず、幻の駅弁って言われてたようですね。

いかめし~~

とってもシンプル。
昔ながらの味。

今はどこにいてもこういった物が食べれる。
なんちゅー便利な世の中だ・・・と、ふと思ったたっちぃである・・・。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

たっぴ伊那店 たっぴめん  

伊那市入船にある、たっぴ伊那店。
そこの「たっぴめん」がオススメだと会社の同僚に教えてもらった。

んで、たっぴめんの激辛をいってみたのだ。

たっぴめん激辛(クリック拡大OK)
たっぴめん
辛さは選べますよ。


これは辛いゾ!
でも、うまい!
辛さの奥にうまみがしっかりあります。

後引く旨みがとまらなくなります。
飲んだ後、酔いが覚めますよん。

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

サークルK ジンギスカン弁当 

現在、長野県内のサークルKで、信州まつもと空港の利用促進を狙ったお弁当売ってます。
「食べて当てよう!答えて当てよう!FDA応募キャンペーン」ってのがついてて、FDAの飛行機の写真が目につきます。

思わず購入。

ジンギスカン弁当
うまそ

コンビニのお弁当にジンギスカンって今まであったかなぁ?
ちょいとしょっぱめだけど、おいしかったっすよん。

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

常きげん 山廃純米無濾過生原酒 

今日のお酒。(すでに飲み終えてたりするが。)

常きげん 山廃純米無濾過生原酒
うまし!

山廃仕込みのお酒って、独特な酸味と口当たりがあっておいしいっすね。

このお酒を造った杜氏さん、農口尚彦杜氏は現代の名工に選ばれ、黄綬褒章を受賞、日本酒の神と呼ばれてる方だそうです。
NHKの「プロフェッショナルの流儀」という番組で取り上げられ、このお酒が現在入手困難になりつつあるらしいですよ。


そんなお酒を飲めて幸せだなぁ。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

信濃錦のあま酒 

今日は雛祭りです。
っていえば甘酒?

で、購入です。

信濃錦 あま酒 (すでに飲んでたりする)
うまし!

酒蔵が作った甘酒で、純粋に米と米麹のみ使用、昔ながらの味だそうです。
甘酒って、アミノ酸、ビタミンなどが豊富で、飲む点滴っていうくらい栄養満点らしいですよ。


これうまいわ~!
素直な甘味でいくらでも飲めちゃう。
ノンアルコールなので、当然子供も一緒に飲めます。

これおすすめ!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

