03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


一ノ蔵 特別純米酒 

今日のお酒、こう書くのも久しぶりである。

東北の大震災により、最近、東北の酒蔵のお酒を購入する方が多いそうだ。
僕は元々そちらのお酒は好きなので、今回はやっぱりそのあたりお酒を。

DSC00192.jpg

宮城県のお酒です。
製造年月日を見ると、11年4月となってる。
昨日入荷したばかりだそうだ。
震災後の努力により出荷されたのであろうと思う。

このお酒、やさしくて丸い味わい。
本当のお酒の味とはこういうもんではないかと、いたやさんも言ってたっけ。

しっかり味わいたいお酒である。







テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

初仕事終了 

小学校の地区の総会が終わりました。

初めての会長職なのです。

緊張して何を言ったかよくわからないデス。

とりあえず一安心なんだけど、ホントにあれでよかったかなぁ?と気にもなってたりして。

まだまだ始まったばかり。

がんばるぞ!

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

明日は初仕事~ 

明日はいよいよ初仕事。

とはいっても、小学校の某役なんですが。

その資料作りなんかが忙しくて、ブログはお久しぶり~な感じっすね。

はぁ~、ちゃんとできるかなぁ~・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

今日のランチ 

今日は日帰りドッグに行ってきたのだ。
肺のヘリカルCTなんてオプションもつけたりして、すっかりお昼になってしまった。

んで、上伊那ビール消費拡大推進委員会さんのブログNo XXXX,No Life.で気になっていた「しらかば」さんの定食を食べに行ってみたのさ。
650円でかなりの品数らしい。

お店に入ってみると、メニューにたくさん載っているカツ系がむっちゃ気になってしまったのだが、ここは予定通りにいかなければ。


ちょいと待ってやってきました。
おおっ、すごいね。

カツに焼き魚、おさしみにフルーツに・・・。
これで650円は本当にすごいっすね。

カツは柔らかいし、メロンはあま~いし、満足だぁ。

これ食べたら、ますますカツをがっつりいきたくなったよぉ。


テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

大豆炭酸飲料ソイッシュ 

ここのとこ話題のソイッシュ。
豆乳を飲みやすくして、炭酸で割ったようなもの?って感じ??

ソイッシュ

なんつーか、飲みこむ時に炭酸だけ喉を通って、液体はどっかに消えちゃうような・・・。
不思議な感じだ。
味自体はおいしいと思います。

とにかく不思議な飲み口なんだなぁ。


ま、僕は普通に豆乳の方が好きかなぁ?

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

甘い物好き。 

伊那市のいなっせ裏通りにあるヨロヅヤさん。
老舗の和菓子屋さんだそうです。

だいぶ前に、SBC信越放送の「3時は!ららら♪」のコーナーで、このお店のおやきが紹介されました。
このお店のおやきは、伊那市特有のおやきで、上新粉を使った真っ白で中身があんこの物。

懐かし~い。
昔はよく食べたもんだ。
ってなことで、行ってきましたのデス。
(ちょいと前に行ったんだけど、いつ行ったんだったっけな?)

ここだよ

ホントに裏通り。
知らなきゃわかんないよね、このお店。

中に入るとおいしそうな、おだんご系が並んでます。
が、残念ながら、おやきは今の時期は作らないんだって。
そんでも、よもぎ餅?(名前忘れた)はおやきによもぎを入れただけで、おやきとほぼ一緒ってことで購入。
ついでに季節がら桜餅も。

こーゆーの大好き!

いいね~。
こんなん大好きっす♪
やっぱおいしいなぁ♪♪

満足満足。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

