05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


ビール系  

いや~暑い日が続きますねぇ。

こんな日はビールたくさん飲んじゃいませんか?


ってなわけで、今回は第3のビールっていうのかな?
(発泡酒より安いやつね。)
新しいの飲んでみました。

オリオン リッチ
どぉっすか?

オリオンのやつなんて初めてみました。
もともとライトなオリオン。
だからうんと軽い感じがする。

やっぱオリオン飲むなら普通の“オリオンビール”にいったほうがいいね。


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お酒 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

リラックマ ミニボールペン 

TEAS’TEAの500mlペットボトルについてたおまけ。
コレ見ておもわず買ってしまったのだ~!

リラックマ ミニボールペン
いいねん

娘にあげよっと♪

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ゴーヤチャンプル 

毎晩、仕事から帰って晩酌。
夕べはおビールを頂いた。

そこにかかせないのはおつまみだ~ね。

んで、コレ。
初購入

セブンイレブンで買った「ゴーヤチャンプル」。
最近発売になったのかな?

これ以外にうまい!
つまみにした後の残った分は、ゴハンのおかずにぴったりだった。


今になってちょっと思うんだけど、ビールはオリオンにしてみるべきだったかな。
(いつもキリンの淡麗だったりする。by発泡酒ってな。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

PCのファン お掃除 

息子にあげたお古のノートPC、最近(ってゆーか結構前からだけど。)熱でおっこちる。
ファンの音もすごいド。

CドライブのデータをDドライブにもってったり、いらんバックアップファイルを消したりなんぞしたが、あんま変わらんし。
もちろん、デフラグなんぞやってるし、ディスクチェックもやってる。
それでもダメだ。

ってなわけで、ファンの掃除をしてみることにした。
分解するとメーカーのサポートを受けれなくなるそうだが、このお古はもういいのだ。
壊れちまったらそこまでさ。

たまたま同じ機種の分解掃除を紹介してる記事があったので参考にできた。
これなきゃ素人には無理だわね。
この機種でいくと、電源スイッチがついてるパネルを外して、キーボードのパネルをもちあげる。
排気ファンのカバーをとって、ファンを外す。
なんて作業だ。

そしたら、四角いウレタンみたいになった綿ゴミ?っぽいのがでてきたぜ~!
うぉ~、こりゃすごい。
ヒートシンクにつながるダクトのとこ?が完全にふさがっていた。(写真撮ってなかった。残念)
こいつを取り除いて、再起動。

うん、今のところ静かである。
いいかも!!


しかし、分解はホント注意してくださいね。
(元にもどせてよかったゼ~!)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ハバネロの種 

本日、ソフトバレーの練習より帰宅し、ビール(発泡酒だ~)を一杯。
そのつまみはコレだ!

ハバネロの種 コンビニにて105円で購入。
DVC00006_20110608232632.jpg
ボケちまった!


ハバネロなんて~から、よっぽど辛いかと思いきや、さほどでもない。
ちっと辛い味がする・・・って感じだ。

でも、味付けは結構好み。
うまいね。
子供も喜んで食べてましたよ。

一杯・・・なんていいつつ、日本酒まで飲み始めているたっちぃなのであ~る。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

余興 

昨日は、息子の小学校で保護者運動会もどき・・・みたいなイベント。
裏方にて出席でした。

非常によいお天気(ちょい風強し)で大変だわさ。


ほとんどの保護者はこれが本番、その後、体育館で慰労会あ~疲れた・・・なワケだが、6年生の保護者はこっから本番が待っているわけ。
ってのも、毎年6年生の親は慰労会にて余興をするのが習わしなのだ。

この日の為に練習をし、衣装を用意してステージにて踊るのだ!


ちなみに僕は、AKBの「会いたかった」を踊ったデス。
どんなもんだったかな。

録画しておいてくれたらしいので、そのDVD待ちです。
もしかして、Youtubeにでもあげたりして。
ヤメレ!って言われそうな気もするから、やめとこうか?(笑)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

