03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


通学 

朝、息子君が学校へ行く時間は日も当たっていて雨も全然大丈夫そう。
そんでカッパはいいよねぇ・・・なんて話になって出かけていきました。

その後すぐ、急激に天気が悪くなって雨も結構降ってきたよぉ。( ̄Д ̄;)
ありゃりゃりゃ~・・・。


息子君ずぶ濡れだわな。
途中でカッパ着たりするタイプじゃないからね~。


夕方まで暇してるから送り迎えしてやっても良かったんだけどね。
(今日は1時30分頃下校なんだって。)

娘は今日は振替のお休みだったんだけど、金管バンドクラブの楽器洗いの予定が入って出かけて行きました。


さぁ、家には誰もいなくなった。
暇だ・・・。


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

天気悪っ・・・ 

せっかくのお休みの日。

春の陽気を感じながら、また桜の花でも眺めつつお散歩にでも出かけたいんだけどなぁ。
だけど、今日は雨、そんで寒い~。

人によっては雨に濡れた桜なんてのもいいもんだ・・・なんてのもあるのかな?


今日の天気予報を聞いて、昨日速攻で高遠で桜を見てきました。
(その様子は新ブログの方に写真アップしといたんで、興味がある方は覗いてみてくださいませ。)


桜なんて少しの間しか楽しめないから、何回でも見に行っておかないともったないよね。
来週末になったら、もう遅いかな~?



家でまったりしながら、ブログの更新をしている日曜日でありマス。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

雨の日の通学 

この春から中学生になった息子君、自転車通学です。


お高~い自転車買ってやれやれなんて思ってたら、雨の日用にかっぱがいるじゃんね。
とりあえず、家にあったの引っ張り出し~の、持ち歩きように袋も探し~の。

それでほっとしたのもつかの間、カバン用もいるじゃん!
お店見て歩いたけど、いいのが見つからん。
早いとこなんとかしなきゃって思ってたら、今雨ふってるじゃん!

慌ててプラ用の自治体ゴミ袋をカバンのとこに置いて、これでガマンしとけ、みたいな。
悪いけど、少しの間それでお願いね。(^_^;)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

なんか書いてみる? 

娘が「ブログのコメントのとこ書きたい~」みたいな事言ってたんで、「ここに書いてみ!」って言ったんだけど、「書かないよ~」だって。

そんならいいんだけどさ。
ここのブログは“まったりブログ”だからね、好きに使えばいいさって思ったんだけど。


今日もまた寒い。
春よ早くおいでなさいな。
ってね。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

