06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


雨の日の通学 

この春から中学生になった息子君、自転車通学です。


お高~い自転車買ってやれやれなんて思ってたら、雨の日用にかっぱがいるじゃんね。
とりあえず、家にあったの引っ張り出し~の、持ち歩きように袋も探し~の。

それでほっとしたのもつかの間、カバン用もいるじゃん!
お店見て歩いたけど、いいのが見つからん。
早いとこなんとかしなきゃって思ってたら、今雨ふってるじゃん!

慌ててプラ用の自治体ゴミ袋をカバンのとこに置いて、これでガマンしとけ、みたいな。
悪いけど、少しの間それでお願いね。(^_^;)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

おひさしぶり~です。
中学生になったんですね!うちの職場でもこの話題、先日の雨の日の昼休み話題になったよ。たっちいさんちと同じ立場の母がいるのでね。うちの息子のときは、ずーとこのプラ袋でしたよ。大きさもちょうどよいし、交換できるし・・おすすめですよ!あ!洗濯ばさみもつけてね!かっぱ止め用にね。
hanasizukuさん
どうも!お久しぶりです!

そうなんです、中学生になりました。
やっぱり自転車通って意外に手がかかるよね。
そんじゃ、ウチも当分このままプラ袋で!
それと洗濯ばさみ、気がつかなかったけどやっぱ必要だよね。
参考になりましたぁ、サンキューですぅ。
v(゚∇^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

