10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


七五三 



1週間程前に奥様に言われて急遽、きょう、娘の七五三のお参りに坂下神社へ行きました。
すっかり忘れていたというか、ウチは前回の時から数えの年でやっているのでピンとこないでいたというか、(最近は、満年齢でやる家が多いらしいです。自分もそう思ってた。)と言う感じで、記念写真なし、(後日撮るかも)、着物着せるわけでもなしで、いたってフツーに行って来ました。
神主さんに拝んでもらった後、お神酒をのんだんですが、息子君いわく「うまい!」。将来楽しみです。

その後、まちじゅう美術館へ娘の絵を見に、通り町だんわ室へ。小さい子の絵って、カワイイですね。記念品にメダルとボールペンをもらいました。(なんでメダルなんだ?)帰りがてら、花紋(だっけ?)の看板に気を引かれたので、パチリと。

それから、農協祭へ娘の絵を見に行ったら、こっちは絵じゃなかったけど一応パチっと。買い物を済ませ帰宅。

その割になんでもない1日でした・・・。


テーマ: 子供の行事・季節の行事

ジャンル: 育児

タグ: 七五三 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

