06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


桜の高遠城址公園 現在の様子 2 

昨日とは違い、春の陽気になり、ポカポカしてて気持ちいいですね。
というわけで、高遠の桜の様子をさぐりに行って来ました。
(全画像クリック拡大)

公園開きがされた今では、公園の周りは全部有料駐車場になっています。
誘導員もいるので、ヘンなトコロには止められません。
しょうがなく少し離れた、天女橋が架かる河川敷に止めて歩いていくことに。汗1

ここに止めました・・・



 ココに止めました。


坂がキツイ



 公園は高い所にある為、坂道を登って行くわけですが、結構キツイです。


ようやく、公園着。

園内

だいぶ、つぼみもふくらみ、赤い色が見えています。
見物に来ている人も多少増えました。

桜雲橋のトコです。

桜雲橋

以前の記事の写真とは雰囲気が違ってきていますよね。

つぼみがだいぶ・・・

つぼみがすごく赤く見えます。
色が赤くて濃いのがタカトオコヒガンザクラの特徴です。年によっては白っぽくなってしまう時があります。
今年は濃い色が出るかな?

ローメンまん



 今年も登場ローメンまん


大駐車場



 毎年バスでいっぱいになる、大駐車場も今はまだガラガラです。


何年か前までは、期間中はずっと混雑していたんですが、インターネットの普及によってリアルタイムに情報が入る現在では、満開付近の週末に集中するようになりました。

今年の満開の時期は14、5日前後16日前後(ちょっと変わりました)だそうです。
もうじきですね。楽しみです。

関連記事 
桜の高遠城址公園 現在の様子
桜の高遠城址公園 現在の様子 3
桜の高遠城址公園 現在の様子 4
スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 高遠    お花見 

この記事に対するコメント

今年は…
お花見のシーズンは、恐怖です?( ̄口 ̄)
なぜかって?
それは、私の会社が長谷の奥だからです(><;)
朝も帰りも渋滞に巻き込まれる~(´・ω・`)
そして、私はきっと遅刻して怒られるでしょう…┐(´ー`)┌(笑)
いよいよですね
今週末から混み始めるのでしょうか?
恐怖です。
自動車で買い物に出かけると、家に戻れなくなるのでこの時期は夕方遅くに出かけるか、外出しちゃうかどちらかです。

今年は何回高遠の桜を見られるのかな
おおっ、2人そろって“恐怖”ですね。(^∇^ )
どもです!
やっぱりこの辺りに住んでると、渋滞にはまってしまいますからね~。

>キューピーさん
会社はそんな方に行ってるんですか。
って事は、高遠通り越さないとですよね。大変でしょうけど、ガンバってくださいv-237
応援してますv-237v-237
(でも前の日記を見た様子だと、だいじょうぶっぽいよね。)

>まんまみーあさん
まんまみーあさんも渋滞にやられるトコロに住んでるんですね。田舎の山の中に人が集中するとホント凄いコトになりますね。( ̄ω ̄;)

何回見られるかってコトは、いつも何回も行ってるのかな?ボクは、高遠はあと1回かな~?
v-252v-252

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

