08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


桜の高遠城址公園 現在の様子 3 

子供が、夜の桜を見たいと言い出し、急遽高遠へ。zoomzoom001

下の駐車場に車を止め、(夜は近くの駐車場も無料になるんだろうか?それとも有料のままなのかな?)歩いて南口方面へ。途中暗くてコワイ・・・。

(今回の画像は全部、クリックで800×600の大きさに拡大します。)

白山橋












夜の白山橋です。


三重の塔?











南口より入ると、三重の塔が見えます。


南口側












高遠美術館の前辺り


太鼓櫓








本丸という場所にある、太鼓櫓(たいこやぐら)です。
ちなみに、太鼓は今は別の所で保管してあるらしいです。


桜雲橋










桜雲橋です。やっぱりココは人気で大勢の人が写真を撮ってます。


フラッシュを使うと・・・










桜雲橋の上で、桜をフラッシュを使って撮影してみました。


公園内











園内の様子です。二の丸という場所です。


白兎橋下から











白兎橋の下の辺りから頭上の桜を見上げて。


現在の所、公園の周りは8分から満開近い感じですが、中に入るとまだちょっと早い・・・。
公園の中心部分は、つぼみが開きっぽい?位な木が結構まだあります。

しかし、夜はカップル多いですね。いいなぁ~なんて・・・。(*^o^*)

関連記事
桜の高遠城址公園 現在の様子
桜の高遠城址公園 現在の様子 2
桜の高遠城址公園 現在の様子 4
スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ:   高遠  お花見 

この記事に対するコメント

良いですな~~~~
こんばんはv-484
良いですな~~v-252

私も今夜と思いきやv-279残念!!

もう見頃に対面できないかと思うと・・・・v-39
きれいでしたよね
私も昨日、午後3時ごろ行きました。
もっと渋滞がすごいのかな、と思ったら意外と空いていて。
高遠ダムのところの駐車場がただでしたから、白山橋を渡って公園へ。
南側は満開でしたね。
今週半ばが見ごろですね。

行かねば!
〇太郎さん
昼間なんて暑いくらいなのに、夜はちょっと肌寒い感じです。
やっぱり、完全に満開状態で見ておきたいですよね。
昼間も見たいんですが、次の週末はちょっと遅いですかねぇ。(~ヘ~;)
まんまみーあさん
日曜日でも空いてたんですね。
今年は、いつもの渋滞はどこへやらって感じですね。
次の週末はいよいよ混むんでしょうか??

是非、昼間の満開を見ておきたいんですが、どうなるかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

