07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


桜の高遠城址公園 番外編 勝間薬師堂 

高遠の桜といえば、高遠城址公園ですが、もう1つ有名な桜があります。
高遠城址公園より南の方角にある、勝間薬師堂のしだれ桜です。

城址公園より少し離れているのと、満開時期が1週間程ずれている事から、こちらは静かな感じです。

城址公園より










高遠城址公園から見るとここにあります。


駐車場

車で近くへ行けません。
この辺へ止めて歩いていきます。


この看板をあがる


この案内板の所を上って行きます。


やっと近くへ来た・・・

キレイです










ボワーンと垂れた感じが何ともいえないですね。


もう1枚・・・

近くで見ると

解説です



クリックして拡大すると、解説が読めます。


それでも、ちょこちょこと見物に来る人がいました。
仕事を終えてソッコーで行ったんですが、山の陰になっているので時間の割りに暗いです。
デジカメを忘れて携帯カメラで撮ったんですが、やっぱり暗いとダメですね。


テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ:   高遠  勝間薬師堂  しだれ桜 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

