07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


小沢の芝桜祭 

現在、伊那市の小沢の伊那西部広域農道沿いで「芝桜祭」が始まっています。
場所は伊那インターの方から農道を南へ進んで、中の原の信号を過ぎて左側です。

小沢花の会という、地元有志の方々が手入れなどをされているらしいです。

入り口かな

北側から

キレイです

割と多くの人が見に来ていましたが、写真を見てわかるようにまだ隙間があり、少し早いです。
見頃になると、隙間がないくらいに花でいっぱいになるそうです。
5月に入ってぐらいがいいのかなと思います。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 芝桜 

この記事に対するコメント

芝桜のところ
昨日、私も通りましたよ~
お祭りみたいに賑やかでした。
驚いたのは、ちんどん屋?みたいにお囃子が出ていたこと。
車走らせながら、目を疑いました。
実は
今まで、ここって何かやってるなぁ~程度で気にしたことなかったんだけど、今年初めて寄ってみました。
結構力入れてやってるみたいですね。

およっ?とよそ見をしてると、どっかにつっこみそうなトコですよね。
私は、まだ行ってません。

blogに載せるべ~~~と考えているうちに、先を越されてました。

通勤に外れちゃうんですよねv-198
〇太郎さん
ちょうど、昼間に暇があったもので・・・。

今だと咲き具合が寂しいです。
満開の頃に見に行きたいですね。v-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

