09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


大王わさび農場 

ゴールデンウィーク真っ最中、いよいよどこかへ行かねば!とアセリつつも、込まないとこ&お金がかからないとこを・・・なんて考えていたせいで、なかなか決まらない。汗1

ついに決定したのが、長野県安曇野市にある「大王わさび農場」。
これは穴場かも知れん~&遊具はなくても名物「わさびソフトクリーム」で子供達の心もGET!

天気も絶好調で、(*昨日行きました。)AM9時すぎ頃GO!!
2時間位でつくかな~の予定だったんですが、安曇野市に入り豊科インターの近くに行ったら、ビミョーに込んでる・・・。
そこからまたちょっと進んだら、おげぅぇ~~、大渋滞しとるやんけ・・・。

只今 渋滞中


意表をつかれたぁ~。


アルプス










渋滞中の車の中より。
キレイですね・・・。


結局のところ、3時間はかかったかも。

車がいっぱい・・・

駐車場の一部です。
メチャメチャ込むではないか、わさび農場!
やるな!!


入り口

ようやく着いたわさび農場ですが、中に入ればそんなに人込みは気にならず。
入ってすぐのトコで、すりおろしたばかりのわさびを、どんどん味見させてくれます。
さすがにうまいです。

子供達のリクエストもあり、さっそくわさびソフトで一息です。
この為に、ここのHPより割引券もちゃっかり用意してあります。

わさびソフト割引券わさびソフト

わさびの味がするってみんな言ってるけど、ボクはわかんなかったなぁ。

わさびの畑は広くて、水もキレイですばらしいですね~。

わさび畑

八重桜?

水車

ここのもう一つの名物といったら岩魚です。塩焼きを食べてみました。

岩魚塩焼き

子供達もうまい!を連発。意外にも大好評でした。

それにしても、すべての物が「わさび~」ってのばかり。
わさびのり、わさびまんじゅう、わさびころっけ・・・、で、わさびビールやわさび酒もあった。
車だから飲めなくて残念・・・。

わさび酒

遊ぶ所ではないから子供達があきちゃうかな?って、ちょっと心配だったけど、いろいろ試食も多くて楽しんでた様子。
わさび沢庵は子供に超人気で買ってきました。うまい!これ絶妙です!
思いつきで行った割には、それなりに良かったかな。グー!

スポンサーサイト

テーマ: 日帰りお出かけ

ジャンル: 旅行

タグ: 大王わさび農場  ドライブ 

この記事に対するコメント

わさび農園
安曇野ですか?
私もよく行きます。結構見るとこ食べるとこいい感じですから・・。
家族で行けてよかったですね。我が家の善光寺は妻抜きでした。
共働きも如何なものか?
確かに
よく見れば、いろいろあるって感じしますね。
長野道が伸びてから、この辺はあんまり行ってなかったです。

奥さん行ってなかったんですか。
1人で子供の面倒みるのは、微妙に大変ですよね。
ご苦労様でした。v-410
おはよーございます
わさび農場、行ったことないのです。
噂ではよく耳にするのですが。

わさび味のソフトクリーム、食べてみたい。

良い休日でしたね。
お子さんたちも大喜びだったでしょうね。

さーて、連休最終日、お天気もばっちり。
今日は何しようかと考え中で~す。
こんにちわです。
実は、ウチも初めてだったりします。( ^ _ ^;)
やっぱり、名前だけは知ってたんですが。

普段はこんなに苦労せずにいけるのかなぁ?

今日は買い物に出かけただけで、1日が終わろうとしています・・。(´ヘ`)
さすがGW!混んでましたね!
平日でもこれからの季節はけっこうなにぎわいですが、まあまあ入りかな?観光スポットですものね!
安曇野は私は好きで時々行くんですが、どちらかというと、アートライン方面が好きかな?わさびソフトは一度は食べておいたほうがよいか。。な?アートライン沿いのソフトクリームやさんはおいしいです!おすすめコースです。
どうもです。
安曇野、久々に見たんですが感じのヨイとこですね~。
わさびソフトですが、どうやら入り口で生わさびを食べたせいで、ソフトのわさび味がわからなくなってたかも・・・、でした。

そういえば、アートラインって表示を見ました。
全然知らなくて、あれは何かね~って話をしながら運転してました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

