07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


今日のお酒 一人娘 純米超辛口 

今日のお酒は、茨城県山中酒造店の日本酒「一人娘 純米超辛口」です。

まず最初に思ったのが、デザインがキレイです。
薄いピンクのラベルに銀文字で銘柄が書いてあります。
ちょっと目を引くと思いませんか?

デザインがキレイです

裏の表示はこんな感じです。

裏書き














実際の画像サイズを縮小表示している為、画像が若干ゆがみぎみです。
クリックして実際のサイズに拡大すると多少読みやすくなるかも。


飲んでみると、スッと爽やかに喉を通って行って、その後にキリッとくる感じです。
やっぱりこういった辛口の酒は飲み手を選ぶかな・・・、といったところ。

毎回言ってますが、ただののんべえなので、そんな程度の批評しかできませんが・・・。

今回も、酒文化いたやさんで購入&選んで頂きました。スマイル3

スポンサーサイト

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 一人娘  お酒  日本酒  山中酒造店 
お酒 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

私も、本日購入してきました。

シリーズ化していければな???

考えています。アップをお楽しみあれ!!
ぽんしゅ
飲むと翌日動けなくなるアルコールの一種です。
が、上手に飲むと酔わないと言われ、真似してみたのですが、私は一回に飲む量がごくっごくって感じなので、どーも少しずつ味わって飲む日本酒は厳しそうです。

が、私も「一人娘」e-343ですから、飲まねばv-305
恋い太郎さん
漢字が読めない・・・。

ちょっと検索してみました。
発泡性のにごり系ですか?

おいしそうですね。見に行きます。
まんまみーあさん
まんまみーあさんは一人娘だんたんですね。

ボクは少しづつ飲みながら、結果的に大量に飲むので、やっぱり動けなくなることが多々ありです。

途中で止まらなくなるので怖いです・・・。
むすめ・・・
今は・・・娘なんて図々しい表現ですよね。
ごめんなさい。
いえいえ
全然そんな、ですよぉ~。

なんかヘンな文章になっちゃったかな??(~-~ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

