09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


夜に咲く花 

数年前から庭に何箇所か、夜になると咲く花があります。

今年も咲きました。

いったい何の花だろう・・・?

何でもない所に勝手に生えてきています。
夜中に帰ってくると、暗闇の中に花がボ~ッと浮かび上がってみえます。
昼間になると、しぼんでいます・・・。

咲いてるトコ











夜はこんな感じに咲いています。


昼間











昼間はこんな感じになってます。


これはちゃんとした花なのか、雑草系なのか?
園芸にうとい家の為、今もってナゾであります。
もしかして、おもいっきりポピュラーな植物だったりして??


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

かわいらしいね
なんだろうね?
とよく見ると、朝顔昼顔に似ているよね。
もしやと思って夕顔で検索したら、これ同じ花かな?

http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-k/yuugao.html

似ているよね。

その後、夜に咲く花 って検索したら、違う意味の花たちが現れて役に立ちませんでしたわぁv-12
夕顔
最初は名前からしてそうじゃないかなって思いました。
いろいろ調べたら、もっとそれっぽいのがあったので、記事の方に載せますね。

夜に咲く花”、何となく想像できました。(@ ̄∇ ̄@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

