10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


第17回 信州伊那井月俳句大会 

日曜日に高遠城址公園で行われた、「第17回 信州伊那井月俳句大会」に行ってきました。
というのも、おかげさまでウチの息子が、学校の授業でやった俳句で特選の賞を頂いたということで、表彰式に参加です。

久々の城址公園

市長さん











市長さんの挨拶


小倉一郎さん







ゲスト?に俳優の小倉一郎さんが来ていました。
遠いし、ピンボケでよくわんないですが。
ウチの奥様はそんな人は知らんと言っていました・・・。


小、中学生の部は全部で投句が9853句、入選249句、うち特選が60句だったそうです。
(一般の方はよくわかりません。)

初めての事なので嬉しかったです。
これをきっかけに、いろいろな事に興味をもってもらいたいものです。

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 井月  俳句大会 

この記事に対するコメント

すごいね
俳句とは、渋いv-363

あの短い文字数の中で表現するってすごいことだよね。
これからが楽しみだね。

子供は好奇心の塊だから、おもしろいね。
やりますな~~~
いろいろな場面に出会えるこどもの時期いいですよ!

小倉さん私知ってます!!
まんまみーあ さん
俳句って難しいですよね~。

子供が宿題で俳句をやる時、それじゃあお手本を・・・と思ったところ、全然うかんでこず。

まったく役にたたない父親でした。(;´Д`)
恋い太郎さん
子供の得意、不得意がわかってくる感じがしますよね。

小倉さんですが、誰でも普通にしってると思ったんですが・・・。
年齢に関係アリでしょうか?
No title
「昨年度の某事情」とやらが気になり、昨年度の5月を閲覧させていただいておりました。このコメントは気づいてくれるでしょうか。

小倉一郎さんに反応。
知ってますよ。
「俺たちの朝」のチューちゃん役でしたでしょうか。中村雅俊じゃなくて、勝野洋と、長谷直美と秋野太作。私ってばすごい!

しかしなぜゲストが小倉一郎さんなのでしょうか。 
まめみきさん
あ~、あれですね。

ブログに書いたっけかな?
書いてはなかったかも。

俺たちの朝っての、うっすらと覚えてるかな~。
まめみきさんは、楽しみに見てたって感じですね!

小倉さんは俳句が趣味らしいです。
そんで、もう一つなんかの縁があってのことらしいけど、忘れちゃった・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

