08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


菓匠Shimizuのケーキ 

先日誕生日を迎えた、息子の誕生日ケーキを買いに菓匠Shimizuへ行ってきました。
最近なにかと機会があり、よく行ってます。

選ぶの悩みますね~

誕生日ケーキと言っても、丸いホール型ではなく、カットケーキです。
その方が好きなのを選べてよいですね。

1人2個ずつ、計8個買いました。
内訳は、いちごのショート2個、モンブラン4個、チョコレート系のと、チーズケーキが1個ずつです。
写真を撮ろうと気づいた時は、もう半分になっていましたが・・・。

ケーキです

この中では、いちごのショート&モンブランはとくにおいしいですね。
ホントに人気です。

いつ行ってもお客さんがいて、何回行ってもまた行きたくなるこのお店、なかなかやりますなぁ。
なんてね。



テーマ: スイーツ

ジャンル: グルメ

タグ: 菓匠Shimizu  ケーキ 

この記事に対するコメント

ここの
モンブラン、だーい好きです。
甘すぎず、とても美味しいv-221

以前は、秋だけしか作っていなかったのに、今は一年中なのかなぁ?
季節限定にしても良いかなって思ったりもします。

私は、いちごのクリームパイが一押しでーす。
大きくて安くてうまいv-218
まんまみーあさん
そうなんですよね、ウチもこのモンブラン大好きです。
昔はもうちょっと大きかったかな?とも思うんですがどうでしょう?

いちごのクリームパイは、遠巻きに子供にコレはどう?って聞いたんだけど、選ばれませんでした。
残念。
次回は食べたい・・・。
子どもに選択権なし
我が家は、ケーキというカテゴリーのみ買ったのをたべましょ~~です。

子どもにケーキの種類選ばせてないな~~~最近!

独善的な親なもんで・・・・
恋い太郎さん
うちの場合、男の子の方はたぶん何でもいいんだろうけど、女の子の方が(さすが女子!)ケーキの種類についてうるさいです。

その辺の兼ね合いがあります・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

