05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


今日のお酒 安物ワイン 

今日のお酒・・・、いつもと違ってワインなのです。
ボクはそんなにワインは飲みません。
何故ワインかというと、

1、お金がない(財布に200円位しかない。)
2、たまたま買い物中に、安いワインをみつけた。
3、これだったら、量もそれなりに飲めそう。
4、奥さんが一緒だから、何とか買ってもらえるかも・・・。

というワケなのです。

メルシャン ビストロ


メルシャン ビストロ 720mlで。370円程です。
食事の時に水代わりに飲むようなワインだけあって、渋み、酸味、甘みとも控えめで、とっても飲みやすい。

なんかうめ~なぁとか思ってごくごく飲んでしまった・・・。
やっぱボクは高級ワインより、安物の方がおいしく飲めますね。

つくづく下流が合う人間なんだなと実感・・・。

テーマ: ワイン

ジャンル: グルメ

タグ: ワイン  メルシャン 
お酒 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

安くても
良いのです。
美味しければv-272

私の友達の料理人は、1、000円以下でも美味しいワインがあるといって見つけてきてくれますが、確かに美味しいですよ。

私もゴクゴクって飲むほうだから、高いワインとは縁遠いです。
まんまみーあさん
そーですね。
やっぱり、おいしいと思うのが1番ですよね。

高いワインなんかの渋い味は、未だにうまいと思えません・・・。
(ワインの事は全然わかんないですけどね。)(~-~;)
ワインは、いいですね!

雑酒党・・・私は、あか 奥さん、しろ!!値段より味、風味これがワインです。
恋い太郎さん
ボクは飲むとすれば、以前は白でした。
最近は赤です。

濃い感じが好きになってきたかなって思います。

日本酒もやっぱり濃い系が好きなこの頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

