07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


国際宇宙ステーション 

今日の新聞をみていたら、国際宇宙ステーションが日本上空を通過するのが見えるってきじがありました。

記事です















クリックで拡大します。
それでも読みずらいかもですが、よろしくです。汗1

(信濃毎日新聞より)


国際宇宙ステーションといえば、先日ニュースで、スペースシャトルで運ばれた「きぼう 日本実験棟船内実験室」がドッキングしたっていうのををやっていましたね。
そう、あれです。

今日は今のところ天気がよいですが、このままいけば今夜みれるかな?
見えたとすれば、はるか彼方で光ってる、星みたいなのに人が乗ってるってすごいなぁって実感できそうですよね。

関連 JAXA 「きぼう」日本実験棟
    国際宇宙ステーション・スペースシャトルを見よう

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

タグ: 国際宇宙ステーション  きぼう 

この記事に対するコメント

お天気
悪くなってきたね。
見られると良いんだけれど。


なんか夢がいっぱい詰まっているって感じだよねv-354
まんまみーあさん
昨日は夜、学校の懇親会に行って、すっかり忘れてしまいました。

見えたのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

