09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


小学校の参観&PTAの交流会 

昨日は小学校の授業参観とPTAの交流会(この学校ではPTAレクと言います。)がありました。

子供が二人いるので、両方の授業を奥様と交互に参観です。
写真は上の子の体育の授業。
体育の授業って見たことなかったんですが、なかなか面白いですね。
走っている息子を見て「案外すばしっこいなぁ」とびっくり。

体育です

その後、各学年ごと懇談会です。
何気に役員をやっているんですが、みんなと向かい合って前に座るのって苦手です。
そんなワケで緊張です。

なんとな~く切り抜けて、その後は校庭にてPTAレクです。
学年対抗のミニ運動会みたいなのをします。
これも複数の学年に子が居る親は、いったりきたりで忙しいです。

それが終わるといよいよ懇親会タイムへ突入!
まずは体育館にて、全学年合同で行われます。

こんな感じだけど・・・










つまみはこんな感じ。
あと、さしみとオードブルくらい。


学年によっては、余興なんかもあります。

なかなかよかったです。









6年生の保護者の余興。
知ってるひとは、クリックで拡大してみると誰かわかるかも?


ここで勢いがついたら、次は学年ごとの懇親会へGO!
ウチの学年は竜門(伊那にある中華の店)です。

この辺からは、もう写真撮るのも忘れて酔っ払いモードです。
&疲れも出始め・・・なトコロかな。
ダァーダァーな流れで、また次へ。

3次会になるのか?









入船の韓国居酒屋「出会い」にて。
ようやく1枚撮りました。
すでにいっぱいいっぱい状態になってます。


毎年こういうのに出席して思うことは、顔見知りの親が出来てすごくいい!
とっても大事だと思います。
が、出てくる顔ぶれってだいたい同じ人になっていくのがいつもの事・・・。
なかなか難しいモンです。
スポンサーサイト

テーマ: 小学校

ジャンル: 学校・教育

タグ: 小学校  PTA 

この記事に対するコメント

盛り上がり
楽しかったようですね・・・。

私は、上の子のところに・・・・何か空気が違って!

これも仕方が無いか??
お疲れ様でした
親も体力勝負だね!

一番下の写真に写っているのは、ちぢみ?

これはしばらく、韓国料理ブームとなるかなぁ。

それにしても、お寿司に中華に韓国・・・
多国籍料理?を一日で堪能したね。
恋い太郎さん
やっぱり慣れてないせいじゃないですかね。

ボクも空気が違う・・・な感じはあります。
上の学年の方に行くと、いつもの雰囲気だな~って思います。

ここで、少しでも馴染めたらと思いながらでした。
まんまみーあさん
ちぢみ、正解です!
ほかに、韓国のりとギョーザとキムチがあったかなぁ。
韓国料理いいですね。
もっといろいろ試してみたいな。

そういえば、“多国籍料理?”になってましたね!
なるほど~な感じです。
さすが小学校PTAって思います。
たのしそう・・・!この盛り上がりはすごいです!
おつかれさまでしたぁ
hansizukuさん
てことは、中学くらいになると、こういったのはないのかな?

企画する方は大変でしょうけど、やるだけなのは楽しいです。
それにしても、6年生の親の余興には驚きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

